2018年07月

    869:03/05/21 17:59
    私は23歳の独身女です。
    半年前までは一人暮らしをしていたのですが、暫く前は兄夫婦・母と同居でした。
    本当は同居なんてしたくなかったのですが、
    兄一人じゃ家のローンなんて払えないから仕方なく。

    義姉は外面は良いが、家の中では言いたい放題。
    母に罵詈雑言を吐き出すので私と喧嘩が絶えませんでした。

    先日、またもやブチブチと文句を言ってきたので、暫く言い合いとなっていたのですが、
    いい加減腹も立ってきたので『出て行ってやる!』と吐き捨てて、
    自室に戻って荷物を纏めようとすれば…
    横で黙って聞いていた母が『私も出てきます』と一緒に立ち上がりました。
    義姉は慌てたのでしょう、母と私がいなければローンを返せないのですから。
    『お義母さんも○○(私)に出て行かれては、
    たちまち自分達はお金に困る!生活できない!』
    と真っ青な顔で取り縋ってきます。
    私は無視して自室に戻ろうとしたのですが、
    そこで母が言った言葉にスキッとしました。
    『私の子供は△△(兄)だけじゃないの。
    だから○○(私)に言った暴言は許せない』

    母は強しと言いますが、その通りですね(笑)
    今はウィークリーマンションに母と移り住み、
    新しいアパート探しの毎日です。

    プチな上に自分が言ったんじゃないのでsage。長文スマソ……(汗)


    【兄嫁と喧嘩→私「出て行ってやる!」母「私も出ていきます!」兄嫁「二人に出ていかれてはお金に困る!生活できない!(真っ青な顔)」→だからこういってやったw】の続きを読む


    第一話
    第二話
    第三話

    307:
    名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)03:15:44 ID:BZU
    >>292
    >親権のための弁当作りです
    親権関係なくなったら弁当も作らなくなってしまうん?
    >>276の条件だけでは男は不利なんだよね
    先ず自分の親に子供を預けて実績を作っちゃうのが
    一番良かったのにねぇ。
    【【3/3】嫁が二度目の浮気中。明後日子供の運動会があるので終わった夕方から一気に離婚する予定。そこは色々仕込んである応じないなら裁判になるだけだ!】の続きを読む


    第一話
    第二話
    第三話

    145:
    名無しさん@おーぷん2015/05/23(土)11:58:56ID:8cV(主)
    スレ立てた者です
    色々応援ありがとうございます
    今仕事しながら証拠の用意してました
    見たくもない写真やメールが山のようにあります
    明日話がまとまらない場合調停から裁判になります
    面倒なので何としても明日決めるつもりです
    【【2/3】嫁が二度目の浮気中。明後日子供の運動会があるので終わった夕方から一気に離婚する予定。そこは色々仕込んである応じないなら裁判になるだけだ!】の続きを読む


    第一話
    第二話
    第三話

    1:名無しさん@おーぷん2015/05/22(金)22:02:57ID:H2y(主)
    応援しろ下さい
    【【1/3】嫁が二度目の浮気中。明後日子供の運動会があるので終わった夕方から一気に離婚する予定。そこは色々仕込んである応じないなら裁判になるだけだ!】の続きを読む


    237:名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/26(水) 19:46:40.25
    酔った勢いで愚痴吐き。
    今日元嫁に偶然会った。相変わらず小綺麗にしてて、まあこれは俺の勘違いだろうが遠目から見てもびじんが来たって分かるくらいだった。

    1人かと思ったら男と居た。そりゃそうだろうな。いくらバツイチアラサーでも、子供もいない、離婚理由も(元嫁不倫とかじゃなく)性.格の不一致、正社員、家事能力最強なら男なんていくらでもいるわな。
    なんで離婚したんだ…俺の知らない服着てる元嫁がすごく輝いて見えた。この3年俺は何してたんだろ。
    【元嫁に偶然会った。相変わらず小綺麗にしてて、遠目から見ても美人だった。横には男が居て…。俺の知らない服着て俺は何してたんだろって思った。】の続きを読む

    114:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/21(月) 05:02:27.85
    ちょっと落ち着いたから話す

    妻が浮気してたwww

    【適齢期になったから妥協で結婚した結果、特にすごく好きでもない女だったせいか、一緒に生活するにつれ些細なことでも嫌になってきた。その後の結婚生活がこちらです…】の続きを読む


    61:名無しさんといつまでも一緒2006/05/13(土) 09:43:09 0
    現在進行形じゃなく、過去に浮気されたことある。
    それが原因で別れたけど。
    あの頃は、若かったんでちゃんと出来なかった。
    【俺は単身赴任。家に帰れば、すぐセク/ロスを求められてた(生理中除く)のが、 急に「その気になれない」と言い出したんだ。】の続きを読む


    73:名無しさん@HOME2012/07/31(火) 16:27:53.21 0
    十年前の我が家の修羅場です。
    我が家の前を歩いていたら、向かいの話したことないおばさんが寄って来た。
    「悪いんだけど少し用立ててもらいたいのだけど、お母さんに頼んでくれない?
    息子の事業がうまくいかなくて困ってるの。」高校生にそんなデープな話をなんでと
    疑問に思いながら小娘は返事もできずただびっくりしてたら、おばさんは「じゃ後で
    家に行くからね。」と去って行った。

    家に帰って母親に話したら「そういや昨日から普段会って無い親戚から会いたいとか
    旅行に行きましょうとか電話してくるの。なんだろうね。」と言って来た。
    向かいのおばさんは、それからすぐやって来て「一千万でいいの。お願い。うまくいけば
    利子も付けるし。借用書もちゃんと書くからお願い。どうせあぶく銭じゃないの。」
    母は「一千万!うちは普通のサラリーマンです。そんなお金ありません。」と断ると
    必タヒな顔でおばさんは「ちょっと運がいいぐらいで、でかい顔すんな!くれって言ってんじゃない
    貸してくれって言ってんだよ。頼むよ。会社がつぶれたら孫が学校辞めなきゃいけなんだよ。」と
    しつこく居座る。本当に意味不明で聞き出すと、おとといテレビに出ていた宝くじが立て続けに
    あたった人が家の父そっくりだったと言うのだ。顔ははっきり映らなかったけど姿かたちが同じで
    禿具合まで一緒だったそうだ。
    【おばさん「1000万貸してくれない?」母「うちは普通のサラリーマンです。そんなうちは普通のサラリーマンです。そんなお金ありません。」と断るとぶちぎれ!!その後…】の続きを読む

    225:名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)23:24:35ID:ocP
    今誰かいる?
    今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってたんだが。
    手紙の内容を抜粋してちょい書いてみる。

    昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。
    今年もそれなりに奮発してあなたの名刺入れを買ったんだよ。
    けどあなたは今回も帰ってこなかったね。
    ◯◯くん達とのカラオケは楽しかったみたいだよね。
    行くことは別にいいんだよ?
    祝ってくれるなんてありがたいことだもん。
    でもあなたを祝いたいのは私も同じです。
    それと祝ってほしい気持ちもあります。
    プレゼントなんてなくていい、パックから出しただけのお豆腐でいいから
    一緒に食べて「おいしいね。」って言えたら私はそれで満足なんだよ。
    毎年毎年毎年、あなたにそう言い続けてたよね?
    けどあなたは毎回誰かと飲みに行って朝帰りしたり
    ご両親のとこにお泊まり行っちゃったり。
    私の思いはいつも後回しでもう疲れました。
    これは私のわがままですか?

    まだ手紙は続くけど、嫁が主に言いたいのはこれらしい。
    嫁も自分でわかってるみたいだけどわがままじゃない?
    そんなに旦那の誕生日とか結婚記念日で祝いたい?


    【今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってた。昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。けどあなたは今回も帰ってこなかったね。】の続きを読む


    462:長文の連投です2007/10/07(日) 23:51:08 O
    義実家の癌、tome。

    1
    人目のない所で《よくもうちの子をたぶらかして!》と
    罵り引っ掻き物を投げる
    《妊娠したぁ!?その時息子は出張じゃなかったぁ!?
    やっぱり金目当ての偽装結婚だったのね!?
    おろせ!今すぐ病院行くわよ!》と私を無理やり車に押し込む
    (トメに蹴り入れて交番へ駆け込みトメ確保、
    呼び出されたウトや夫の前でマヤるトメに事態はうやむやに)
    ※それ以前トメから基礎体温や
    排卵予定の表の提出を請求されていた(無論スルー)。
    ちなみに夫の出張は一泊二日の超短期。

    2
    こんな事をしといて義父や夫、夫兄弟の前では
    《あー♪嫁子ちゃんの髪いい匂いするぅ♪》とクンクン
    《最近の若い子は発育が違うわねぇ♪
    ウエストor脚or腕なんてこーんな細いのに
    胸は大きいなんて羨ましいわぁ♪》
    と各部位を触る。執拗に。そして会う度繰り返す
    (スルーor拒絶or驚いた勢いにみせかけ
    頭突きやらグーパンやらの打撃反撃)

    3
    生まれたて子供にDNA検査を要請
    (無論スルー、余りに執拗だったので
    適当に理由つけてウトメ夫、3人のサンプル貰って検査、
    結果はウトがパパンじゃない夫は誰の子?みたいな感じ)

    まぁ長くなるのでここらで止めます。
    トメは息子達との関係もそんなによろしくなく、
    会うのは専らウト関連の用事や年始、冠婚葬祭程度。
    結婚前は無関心というかネグレクトな母親が
    こんな事になって夫は混乱。夫兄弟も混乱。
    そんな感じの結婚生活。
    【突き飛ばされた時に派手に悲鳴を上げる、同僚が様子を見にくる→同僚が私に駆け寄る、トメ傷害で逮捕確定ってことでwww】の続きを読む

    880:名無しの心子知らず2016/03/01(火) 17:03:29.16ID:pPBx9Dl+.net
    保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが…
    その前に私だけで園長と担任と2時間ほど話した。

    うちの子はゆっくりタイプで3歳児クラスに入ってから言葉が増えてきた。
    2歳児クラスではほとんど喋らず
    なんていうかされるがまま?車だけに執着みたいな感じで
    顔(瞼、ほっぺたにひっかき傷、結構えぐい)や
    腕足にかみつき痕(ひどいと1週間ぐらいのこる)とか当たり前だった。

    保育園に通わせてるんだからある程度はしかたないって気にしてなかった。
    目の周りの痕もよくみないと見えないしね。

    3歳児クラスになって最近、特定の子とのトラブルが出てきてる。
    爪が伸びてひっかき傷が心配なので切ってきてとの指摘が何度かあった。

    指先の白い部分を少し残して(1mmないくらい)切ってたんだけど何度も言われた。
    うちの子はツメ切るのが大好きで気になったら言ってくるタイプ。
    特定の子が2歳児クラス時によくかみついたり、引っかいたりした子。

    ようは父母揃って特定の子の父母へ謝罪をとの話が来たんだけど
    要領を得ない、

    ケガさせるのはいいんだけど(お互い様だから?)
    爪をどうにかしてほしいって話なんだけど
    深爪はいけない、だけど爪を切ってきてって話が主体。

    すいません、なるべく気にして切りますねって謝り方でいいのかな~
    でも父母揃ってってことはそれ以上を期待されてるのかな…

    【保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが…顔(瞼、ほっぺたにひっかき傷、結構えぐい)や腕足にかみつき痕(ひどいと1週間ぐらいのこる)とか当たり前だった】の続きを読む


    677:名無しさん@HOME2008/05/22(木) 15:38:46 0
    DQN返しですが、
    自分にはスカなので書かせてください。

    近距離に住んでる義理両親と、
    出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。
    私には子供はいません。
    結婚前からの仕事を続けています。
    【ファミレスに呼び出された私。コトメ「ここの金、全部払って、このおばさんあたしの母親みたいなもんなんだー。今日はおごってくー。 この人はいい人なんだよー。」】の続きを読む


    256:可愛い奥様投稿日:2012/05/28(月) 16:36:41.16ID:bh4bn++r0
    流れ読まずに、長文の愚痴垂れ流してごめん

    子を幼稚園に送った帰りに、向こうからランニングしてきた人と
    ぶつかりそうになったから左側に避けたら、相手もそちらに避けた。
    そしたらインネンつけられて「そっちに避けろアホンダラ」っていわれて
    「アホンダラっていいました?」って思わず言ってしまったら、
    いきなり平手打ちされた。
    【ランニング中ぶつかりそうになり「アホンダラ!」っていわれて平手打ちされた!「警察にいきましょう」と大声で言いながら追いかけた!→結果w】の続きを読む




    265:名無しさん@おーぷん2015/10/31(土)20:57:12 ID:???
    一般的にみて普通の名前かわからなくなってきたので、ご意見伺いたいです。
    もうすぐ生まれる子が男の子だろうと言われていて、
    夫は「翠(すい)」と名付けたいようです。
    理由は単純に鉱物の翡翠が好きだからだそうです。

    私としては
    ・「翠」という字は雌のかわせみを表す文字で女性.名に多い文字であること
    ・初見ではだいたい「みどり」と読む人が多いだろうなということ
    ・中性.的な名前なので高齢になった時に不釣り合いにならないか
    が気になっていますが、
    それまで夫が挙げていた候補が「月夜(るな)」「いのり」などだったため
    すっごくまともな候補に思えてよくわからなくなってきてしまいました…。

    翡翠の意味や石言葉に悪い意味はなさそうなので、
    他人から見てまともならこの名前にしたいとおもっています。
    どうでしょうか?


    【男の子だろうと言われていて、夫は「翠」と名付けたいようです。理由は単純に鉱物の翡翠が好きだから・・・・】の続きを読む


    600:名無しさん@HOME2013/09/24(火) 14:46:14.59 0
    数年前の終わった話ですので。
    コトメが出産したけど、
    予想通り子供に先天的な障害がいくつもあった。
    予想通りと言うのは、23週ぐらいから育たなくなっていて
    医師から先天性.の障害の可能性.を示されていたから。

    コトメは安静にして栄養を取って点滴をするために、
    産むまでずっと入院をしていた。
    障害があるかと言われてコトメは
    半狂乱になってふさぎ込んでいた。
    生後一か月ですべての検査の結果が出て、
    いくつかの障害が判明してからはもっとひどくなった。
    それでも数か月後に保育器から出られて退院できることになったが
    コトメはその退院の日に病院に行かなかった。

    一緒に行くはずだったウトメがコトメ宅に行ったのだが、
    鍵がかかったままでいつまでまってもコトメは戻らず。
    病院に頭を下げて退院を待って貰って
    コトメの行方を探すも見つからず、
    急いで職場から戻って来たコトメ夫が家の中をみたら
    コトメの服や貴重品がきれいに無くなっていて、
    置手紙と記名済みの離婚届があった。

    「自分の人生にどうしても
    障害のある子供のいる情景が想像できません。
    他の土地で一人で暮らします。
    離婚して貰っても構いません。子供もいりません。
    両親にも私はいないものと思ってくれと伝えて下さい。」
    と書いてあった。

    捜索届を出したりしたけど、
    友達達も誰も話を聞いて無く
    二人の定期貯金がきれいに下ろされていて
    金目のものはすべて持ち出されていた。
    換金したのではとみられた。
    コトメ夫は最初は戻って来てほしいと
    一生懸命友達や知人に聞いて回ったけど
    貯金をすべて下ろされているのを知った時に、離婚届を出した。

    子供はコトメ夫の実家が引き取ってくれたけど、
    ウトメと私達夫婦で出来る事をと頼み込んで
    病院での付添や医療費は無料でも
    何かとかかる費用を負担させてもらった。
    数度の手術をして、可愛く笑うようになったが
    不幸なことに亡くなった。
    わずか一歳だった。

    葬儀は身内だけで行われたけど
    ウトメと私達夫婦は頼み込んで参列させて貰った。
    それから数年してコトメ夫が再婚して子供に恵まれたと知った。
    幸せになって欲しい。
    コトメの行方は本当にわからない。ウトメも隠してない。
    トメがたまに泣いて
    「シんでいてくれた方がいい。」と言うようになった。
    いつか戻って来る日が来るんだろうか。
    【コトメの子供が障害をもって生まれてきた。子供が退院の日、コトメの服や貴重品がきれいに無くなっていて、手紙で「離婚して。子供もいりません。」→その後・・・】の続きを読む



    160:名無しさん@HOME2013/12/26(木) 22:15:25.30 0
    子供が生まれると、時折人って正気を失うんだなぁ、って思う。
    義弟嫁が息子に付けたいっつった名前、「♪」だとさ。文字ですらねェ。
    これで「らん」って読むんだと。読めるか?…よしんば読めたとしても、笑わずにいられるか?
    弟は弟で「ワールドワイドな名前だ!」と全面賛成の構えで、一時期義父母は義弟夫婦との絶縁も視野に入れてた。

    当然、義両親はそんな珍奇どころじゃない名前を初孫に付けられちゃたまらない、って事で大反対。
    「話し合いには第三者が必要だから」って理由で俺の家に集まってギャースカやってくれやがった時が最凶の修羅場だった。
    結局その話し合いは、開始10分で義弟嫁が「この子の素敵な名前を否定するなら、この子と一緒にタヒんでやる!」
    と泣き叫んで俺ん家を飛び出してご破産。義弟も「あんたら、最低だ!」と叫んで出て行った。
    嫁と義父母は泣いていた。リビング半破壊された俺の方が泣きてェっての。

    …まあ、結局役場で「バカかテメエは」的なこと言われて門前払い喰ったそうだ。
    役所の人GJ&親類がご迷惑かけてゴメンナサイ的な意味でカキコ。

    ちなみに子供の名前は義母が義弟嫁を言いくるめて、「嵐」と書いて「らん」になった。
    まあ、♪よりは遥かにマシ…なのかな?
    【子供が生まれると、時折人って正気を失うんだなぁ、って思う。義弟嫁が息子に付けたいっつった名前、「♪」だとさ文字ですらねェ。何て読むんだよ?】の続きを読む



    第一話
    第二話
    第三話

    553
    :絵の具旦那 ◆68zDOA/VHzwwj2012/12/10(月) 12:52:14.88
    流れぶったぎってごめん。
    覚えてくれてる人がいるかわからないけど絵の具旦那です。
    トリうろ覚えだから間違ってたらごめん。
    ようやく色んなことに一段落ついたから、ここの人たちの助言ですごく助かったし軽く報告にきました。
    スレ違いかな?
    別のスレいったほうがいい?
    【【3/3】俺「お前さ、これうまいと思ってる?」嫁「あ?なに?なにか文句ある?」俺「この料理で文句が出ないとでも?お前の料理まずすぎ、食えない」】の続きを読む


    第一話
    第二話
    第三話

    464:名無しさん@お腹いっぱい。2012/06/29(金) 23:51:34.91
    嫁も同じ飯食ったの?
    毒盛られてるのと同じだし嫁が食ってないなら普通に警察沙汰だろう…
    【【2/3】俺「お前さ、これうまいと思ってる?」嫁「あ?なに?なにか文句ある?」俺「この料理で文句が出ないとでも?お前の料理まずすぎ、食えない」】の続きを読む



    第一話
    第二話
    第三話


    403
    :名無しさん@お腹いっぱい。2012/06/29(金) 20:25:34.58
    このスレいつも見てるだけで実際書き込んだことはなかったんだが、昨日ついに決定的なことが起きてしまったよ…。
    めちゃくちゃ長くなっちゃうけど吐き出させて下さい。

    結婚して一年ちょっとだが、今まで嫁に出された飯でうまいと思ったものはおろか、これなら食えると思ったものさえ数える程しかない。
    嫁は見た目にばかりこだわるタイプで、めちゃくちゃな食材・調味料の代用、隠しきれない隠し味、ギャクギレーゼと、テンプレのような嫁マズだ。
    で、昨日の晩飯が、フランボワーズの果汁で染めた米に丸ごとオリーブがごろごろ入ったイタリアン赤飯に、草の味しかしない鮭のムニエル、草の味しかしないタコザンギ、草の味しかしない水彩絵具で色付けされたスープ。
    ぶちぎれてしまった。
    以下その後の会話↓

    俺「お前さ、これうまいと思ってる?」
    嫁「あ?なに?なにか文句ある?(嫁すでにキレ気味」
    俺「この料理で文句が出ないとでも? もう何回言ったかわかんねぇけどさ、お前の料理まずすぎ、食えない」
    嫁「あぁ!?毎日毎日作ってやってるのになんだよその言い草!!」
    俺「金の無駄使い。せめて食える料理出してくれるなら感謝もするがこんなん料理って言えるかよ」
    嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」
    嫁発狂して食器を破壊。
    これから色々言い合ったんだけど最終的な嫁の言い分が、レストランみたいな料理が食いたいんだったら金を出せ。今は無償で家事してやってるんだから味に文句言う権利はない。
    ということ。
    俺もう無理だと思って、じゃあ離婚しよう。お前と夫婦やってる意味ない、って言った。
    そしたら嫁一瞬フリーズしたのち、
    「今の言葉、覚えてろよ!」
    って絶叫して家飛びだしてった。
    ここまでが昨日の夜のこと。
    んで、今日もまだ帰って来ない。帰ってきて欲しくないけど。
    たぶん実家に帰ってるんだろうが義父母からもなんの連絡もない。
    もうめんどくせぇ、どうでもよくなった。
    このまま静かに消えて行ってくれればいいのにな…。

    ごめん、支離滅裂になっちゃったよ。
    長文失礼しました。吐き出せて嬉しい。
    【【1/3】俺「お前さ、これうまいと思ってる?」嫁「あ?なに?なにか文句ある?」俺「この料理で文句が出ないとでも?お前の料理まずすぎ、食えない」】の続きを読む


    419◆NyauiXKN/62016/06/04(土) 23:39:39.60 0
    長いけど、決意表明として書かせて。

    義両親と夫に、義実家への里帰り出産を勧められた。
    義母はちょっとイヤミが多くてソリが合わなかったけど、
    定番の「悪気はない」で済まされていた。
    テンプレほど酷かったわけでもないし、私も諦めていた。

    実家には片手が不自由で介助の要る祖母がいて、自宅で頑張るにも夫は激務。
    そんな理由で、義母は苦手だけれど、この場合は甘えた方がいいのかも? と思った。
    孫が生まれたら関係が変わるかもという期待もあった。

    そして迎えた里帰りの日、義実家に着いたら何故か義妹がいた。
    上の子2人だけでなく、新生児と一緒に。
    義妹とはほとんど会ったことがない。
    名前と年齢と現在の家族構成が、知ってる全てだった。
    出産はおろか、妊娠していたことも知らなかった。

    義妹には
    「里帰りしてる娘がいる家に、他人のくせに来るな!なんで私のお母さんに嫁子が甘えるわけ?」
    的なことを言われ、目覚まし時計を投げられた。

    義父は「まあまあ、嫁子さんも大変なんだし」と、それを宥めていた。
    実家でゆったり休んでいるところに義姉が来たら嫌だろう、
    物は投げないで欲しかったが怒るのは仕方ないと思った。

    夫に、義妹の里帰りを知っていたのか、そして知っていたのなら
    私にそれを告げなかったのは何故かと尋ねた。
    夫が言うには
    「そんな予定はなかったけれど押しかけてきたらしいんだよね。
    でもデリケートな時期だから責めないでやってくれ、お互い様なんだから」
    だそうだ。

    「何がお互い様? どう考えても、義妹と、義妹の子達の世話を義母がすると
    私の子まで手が回らないでしょう?熱心にここへの里帰りを勧めてくれたけど、
    そのあたりの負担はどう考えてたの?」

    そういうと義母も夫も「まあまあ、大丈夫だから、ねっ!」とか言い出す。
    【義両親と夫が義実家での里帰り出産を勧める→義母はちょっと...だけどこの際甘えるか?!→義実家に行ったら目覚まし時計を投げられて…】の続きを読む

    このページのトップヘ