2018年11月

    784:名無しさん@HOME投稿日:2008/09/26(金) 00:17:51
    夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春
    「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」と
    中距離別居のウトメから相談された。
    在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、
    せいぜい月に2、3万の収入しかない。
    しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない
    二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、
    という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。

    コトメとは何度かあったことがあるが、
    私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって
    食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

    ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、
    家で大暴れしているとのこと。
    「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
    「おまえの作る飯がまずいせいだ、
    おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
    「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」
    と昼夜暴れて手がつけられないと。

    いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……
    と夫に相談してみたところ
    「父さんも年だし母さんも
    足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
    「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか?
     別に引き取れってんじゃないからさ」

    在宅で仕事っていったって
    全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!

    【キチコトメが家で大暴れ。「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」「おまえの作る飯がまずいせいだ】の続きを読む

    595:名無しさん@HOME2013/03/09(土) 23:32:29.79 0
    同居していたトメが亡くなり、ようやく家の片づけを始めた。
    8年ほど前から認知症が始まったので
    なるべく家の中を替えないようにしていたので、
    トメが貯めたがらくたや不用品がたくさんあった。
    それらを処分しようと仕分けをしてたところにコトメが乱入して来て
    「これはお母さんが好きだったから」
    「これは○○さんの結婚式の引き出物だから」
    「これはいいものだから」といちいち口を出してきて邪魔をする。
    取っておいても使わないものだからというと
    「あなたはこの家の人間じゃないからわからないのよ」だとさ。
    面倒だから段ボールにまとめて
    「これ、全部コトメさんに差し上げます。トメさんだと思って大事にしてくださいね。」
    と車の真ん前に3箱置いてやった。
    うちに置くところなんてないわよ!と喚いていたけど知らん。

    【同居していたトメが亡くなり、ようやく家の片づけを始めた。そこにコトメが乱入。「これはお母さんが好きだったから」】の続きを読む

    732 :名無しさん@HOME2014/01/18(土) 12:37:05.14
    今日はセンター試験一日目だよ。
    娘二人今日朝から行ってます。うまくいくといいなぁと過去話します。
    今から十七年前に私は乳児の娘一人抱えて、義母の看病するために
    義実家に同居してました。旦那には妹がいて、こいつがクソ。
    高校中退して遊び歩いて悪仲間と連れ立っていた。そんな奴がちょっと
    真面目になってバイトを始めて、義両親もやれやれと思ったら
    妊娠したと戻って来た。相手はちょっと言えない相手だと言って絶対に
    言わなかったそうだ。その時はまだ義母は健康だった。

    義実家に戻って来たときにすでに妊娠八か月でおろせないので
    義実家に置いて産ませた。この時に私もちょうど出産したのでコトメ子と
    同い年になる。コトメ子を養子に出すと言う案もあったけど
    コトメが絶対に嫌と言うのでそれもできず。なのにコトメは子供が生後三か月で
    失踪した。それがショックだったのか義母も倒れて入院することになった。
    残ったのは私達夫婦と生後半年の娘とコトメ子と義父。義父はもう乳児院に
    入れるしかないと言っていたし、旦那もそれでしょうがないと言った。
    でも目の前でひえひえそれまで母乳だったので、哺乳瓶のチクビ嫌がって泣く
    コトメ子がむごくて、つい私が二人見るからと言ってしまった。

    【私が長女を出産した頃、遊び人コトメも父親不明の娘を出産→3ヶ月後コトメ失踪。私達で育てることに→娘たちが中3の時コトメが戻ってきた】の続きを読む

    613 :名無しさん@HOME 2011/12/22(木) 21:49:59 0
    ウトメは、うちの子が生まれても無関心。
    お祝いやプレゼントが一切無かったけど、そういう方針なんだろうなと思って、あまり
    気にしないようにしていた。
    コトメの子にはベッタリだけど、世間では『嫁の子よりも実娘の子の方が可愛い』って
    いうから仕方ないよなぁ、と侘しい気持ちを誤摩化していたんだけど、ある日街中で
    偶然会ったコトメから、私がウトメに対して冷た過ぎると責められて、びっくり。
    ようやく夫がウトメに対して、私と子を遠ざけるような事をいっている事が解った。
    私がウトメの事を『過干渉で神経がまいる』とか、『下品なので子供を会わせたく無い』って
    言ってたと嘘ばっかり伝えて、祝い事やウトメの行事も勝手に断っていた。
    すぐにコトメを通じてウトメと話をして、ようやく誤解が解けた。
    向こうも謝り、私も謝り、これからは夫を通さずに直接連絡し合う事に。
    勿論夫はウトメに〆られたけど、嫁を守るのが俺の役目だ!と反省無し。
    (私だけでなく、ウトメもコトメも呆れている状態)
    確かにそうだけど、好意的な相手を遠ざけてどうするよ?と何度も話し合ったけど、
    全然話が通じない。どうも様子がおかしい。
    これはもしや?と携帯を覗いたら出るわ出るわw
    ホステスだけでなく、会社の同僚から教育中の新人社員まで手を着けていた。
    メールは保存し、今は別居中。
    不倫相手をつなぎ止める方法は、私にした事と同じ。
    私を身内から遠ざけていたように、他の社員や店員が全て敵!みたいな先入観を植え付けて
    「あなただけが頼りよ」な状況を作っていたみたいだ(メールの内容で判断)
    夫は実家に電話して来て、愛しているのはお前だけだとか、遊びだ!出来心だ!って泣いて
    訴えて来るけど、簡単に泣く男って信用できないって本当なんだね。
    子供には申し訳ないけど、色々考えて、離婚するつもり。
    勿論夫が自分を顧みて反省してくれれば良いんだけど、どうもそんな気がしない。

    【ウトメはうちの子が生まれても無関心。 お祝いやプレゼントも一切無しだけど気にしないようにしてた。】の続きを読む

    120: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/29(月) 22:40:09.04
    短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

    私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
    伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
    (伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
    事情から養子縁組せずに育てられた。

    でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
    両親のタヒについて知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
    もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
    実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
    勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

    で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
    家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
    いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
    偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
    私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
    ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
    トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
    コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
    旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
    伯父伯母に言われ結局結婚した。

    【両家顔合わせの席でコトメが「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」】の続きを読む

    206:名無しさん@HOME2012/06/21(木) 23:04:52.55 0
    コトメの子の小学校は、登下校で危ない場所に親が旗持って立つ当番がある。
    コトメは仕事してて時間的に当番やってられないから、
    トメが代わりにやってる。
    ある日トメからメール来て、急に用事が出来たから代わりに行って~だと。
    当番開始が2時15分からなのに、メールが来たのが2時00分。
    うちからコトメ子小学校までは車で30分。
    さらに義実家に寄って、旗もとってこにゃならんとか無理。
    だから「無理です」とだけ返信した。


    トメは私に頼んで安心したとかで、返信も見ず、行かなかったから当番不在。
    コトメ子小校区は、有名な連れ去りがあったとこと隣接していて、
    保護者の意識と登下校に賭ける情熱がすごいと有名な小学校。
    当番すっぽかしたコトメは、メアド知ってるあらゆる保護者から罵倒され、
    会議では名指しで糾弾されて、泣くまで吊るしあげられたらしい。
    続く。

    【ある日トメからメール来て、急に用事が出来たから代わりに行って~だと。時間的に絶対無理だから「無理です」とだけ返信した。】の続きを読む

    163:12009/03/11(水) 06:26:10 0
    2年ほど前の話。しかも義妹の話。

    義妹の夫がエネだった。結婚して半年ほどは何事もなく過ぎていき、
    あたりまえだけどむしろ幸せいっぱいって感じで惚気まくりの夫婦だった。
    そんな中、義妹が泣きながら電話してきた。
    義妹が婚前に貯めていた貯金400万が通帳から消えたとのこと。
    最初は泥棒かと思って聞いていたら、どうやら夫が使い切ったらしい。

    その消えた貯金に気づくきっかけになったのは家を建てようと計画していて、
    頭金にしようと貯金を確認しに義妹が銀行に行ったこと。
    自分達の家が持てる!って、とっても楽しみにしていた義妹にとって
    まさに晴天の霹靂な出来事だった。
    その計画にはエネ夫もノリノリだったのに、
    バレるとか思わなかったのか。どうするつもりだったのかは未だに謎。


    その後、エネ夫の嘘の数々が露呈してきた。
    丁度結婚する一月前くらいにリストラにあってたらしい。
    それを隠して結婚し、朝仕事に行く振りをして
    義妹が出てった後に家に戻ってきての生活をしていた模様。
    義妹夫婦は生活費はすべて折半、外食や遊びに行くのも折半だったけど
    そのすべての費用は結局、義妹の貯金から出てたってこと。

    【新婚さんコトメから泣き電話。なんと、コトメ夫がコトメの貯金400万をわずか半年で使い込み!?さらに借金まで発覚し…】の続きを読む

    300:名無しさん@HOME投稿日:2014/08/02(土) 18:40:37.03
    夫の会社の食事会(家族無料)に義姉が子連れで凸してきた。
    こちらから誘ったわけでもないのに連絡もなしに来るなんて。
    前々から、子供にペットボトルにおしっこさせたり
    (渋滞の車内などではなくトイレがある義実家にて)
    義実家に私子を預けてたら義姉子のうんちおむつを替えさせてたり
    先生と呼ばれる職業なのに非常識すぎる。

    【夫の会社の食事会(家族無料)に義姉が子連れで凸してきた。こちらから誘ったわけでもないのに連絡もなしに来るなんて。】の続きを読む

    759: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 17:46:44 ID:4ncpxvKf
    どこに書き込んだら良いのか判らなかったが、放置子の事なのでココでよいかな。

    コトメはコトメ子を放置している。
    普段は高速で2時間の距離の義実家近くに住んでるので、私に実害はない。

    ただ、義実家に行くと
    「託児キター」

    と言わんばかりに、コトメ子が凸撃してくるので、
    ここ数年私と子どもは義実家に行っていない。

    代わりにウトメを家に呼んだ事があるが、その度にコトメ子を連れてきて
    散々な目にあわされたので、家にウトメを呼ぶのもやめた。

    コトメ子はうちの子に暴力を振るうので、うちの子も会いたがらないし、義実家に行きたがらない。

    ウトメにどんなに

    「私の家に連れてこないで欲しい」

    と言っても、口だけ

    「わかった」

    と言うが、裏切られ続けた。
    昨日コトメが泣きながら電話してきた

    「コトメ子が誘拐された!」

    だと。

    「身代金どうしよう」

    とひたすら電話口で泣き続ける。

    24しろと旦那がなだめるも

    「身代金!」

    をひたすら繰り返す。

    コトメが言うには

    「親(ウトメ)に心配させたくないから言わないで欲しい」

    「子どもが頃されるから24しないで欲しい」

    「身代金を用意できないので、貸して欲しい」

    私達は、とりあえず私の実妹(独身、ウチの子と仲良し)を家に呼んで
    子どもを預け、コトメ宅に車で向かった。

    コトメ宅に着くと

    「犯人から身代金の要求電話があった。800マソ貸して欲しい」

    と要求された。

    ウチにそんな余分な金は無い。
    「とにかく24しろ」

    「イヤだ」

    を繰り返していた時、コトメ宅のドアフォンがなった。

    ドアを開けたら交番のおまわりさんに連れられたコトメ子。

    コトメが同級生母に1週間預かれと手紙を書き、コトメ子を押し付けたそうだ。
    散々託児させられていた同級生母は、怒り心頭で交番にコトメ子を連れて行った。

    旦那と

    「お前の顔は二度と見たくない」

    と家を出た。

    これも「振り込め詐欺」の一種なんですかね。

    【コトメ「子供が誘拐された!身代金貸して!」夫「通報しろ!」コトメ「ダメ!子供の命が...」→ ピ~ンポ~ン♪ → 警察「あの~......」,】の続きを読む

    358名無しさん@HOME2013/05/13(月) 20:45:06.37ID:0

    良コトメが結婚する事になったんだが、知らない間にお祝いの歌を弾き語りする事になってた
    何じゃそりゃあ!と慌ててコトメに事情を聞いたら、トメがニコニコしながら
    「嫁はプロ並みに歌が上手い、もうお願いしておいたから」と言ったと…
    確かに私は合唱部出身で部活が全国大会に出たも事あるが、
    あいにくその時ステージには上がってないし
    (オーディションに落ちたのでメンバーから外されている)
    だいいち高校卒業して10年近く経ってるんだけど…
    つーかトメも最低限私の歳くらいは知ってるはずなんだけど…
    しかもピアノ弾けないことも知ってるはずなんだけど…まあご存じの上で言ってるんでしょうけど…
    コトメも困惑したようで、「トメがこんな事言ってますけど無理ですよね」と確認してきて事態が発覚した

    普段からくだらない嫁いびり
    (夫のいない所で嫌味チクチク、料理に文句言う、家事のやり方が違うと苦情など)を
    してくる人だとは思ってたがまさか身内とは言え人様の祝いの場にまで持ち込むとは…
    二人して呆れて言葉を失ってしまった
    旦那に言ったら「自分の娘の結婚式より嫁いびりを優先するのか!」と激怒
    そんなもん無視してしまえ、コトメも無理だって分かってるんだし、
    で片付けてしまったらいい話だったんだが、
    それでは結局私が恥をかく事になるだろうし、
    とある策を思いついたので旦那にもそれを明かした上で準備を開始した
    旦那は楽しそうだった

    【コトメが結婚する事になったんだが、知らない間にお祝いの歌を弾き語りする事になってた。トメ「私は合唱部でしょう~プロ並みに歌がうまいと思ってお願いしておいたわよ」】の続きを読む

    560: 名無しさん@HOME 2013/03/08(金) 14:49:36.94 0
    なんかコトメが気持ち悪い。
    私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、
    やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。

    それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、
    私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
    私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
    離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。
    気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。
    コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。
    そしたらまたコトメが来た。
    思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら
    「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」

    って笑顔で言われた。

    夫は

    「たまたま見かけただけだろ」

    って。

    だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱりコトメが現れた。
    車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。

    偶然、夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。
    コトメのだったよ。コトメ2台持ってた。
    義両親と夫が問い詰めたけどコトメだんまり。

    そのまま1ヵ月平穏だけど、もう気持ち悪い。
    結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。

    【どこに出かけても義妹に出くわす。行きつけのスーパーを変えても、やっぱり出会う。そんな話は一切していないのに... → 問いただすと、】の続きを読む

    998:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/23(水) 17:19:37.99
    うちの場合は育児支援がきっかけで義兄嫁と不仲になった。
    義兄家が同居してて、義兄嫁は育児の手伝いにトメを当て込んでたらしい。
    同居の祖母がいると保育園の優先順位が低くなるからってのが義兄嫁の主張だけど、当時義兄嫁は結婚退職して専業だったよ。
    義兄嫁が出産して2ヶ月くらいたった頃に、コトメ(末っ子一人娘)が二人目妊娠してつわりで入院したので、見舞いと上の子の世話兼ねてトメはコトメ家へ。
    義実家はウト(几帳面で口うるさいw)と義兄夫婦と新生児になった。
    トメは几帳面で料理がうまいウトがいるから留守宅は安心と、コトメ家に長逗留を決めた。
    そしたら義兄嫁が私に家事育児の支援要請してきた。
    ウトも義兄もいるのに?と断ったら「男忄生にしてもらうと気疲れするから嫌だ」と泣きわめく。
    とにかく気が狂ったように私に手伝いに来いと呼ぶから恐ろしかった。
    結局旦那と義兄が相談して、義兄が車でコトメと子供たちを迎えに行って、トメに帰ってきてもらった。
    そしたら、なぜか私あてに義兄嫁から「一生恨んでやる」と脅迫電話が来たので、不仲のままソフト絶縁になった。
    義実家の集まりには行くけど、義兄嫁とは顔あわせないようにしている。

    【義兄嫁が私に家事育児の支援要請してきた。ウトも義兄もいるのに?と断ったら「男性にしてもらうと気疲れするから嫌だ」と泣きわめく。】の続きを読む

    337:名無しさん@HOME2011/07/19(火) 11:50:28.60
    結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、
    出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
    後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、
    卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。

    この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

    挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

    皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

    トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
    コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
    コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

    大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

    ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

    と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。

    あれから2年、我が家には、毎月のように、
    雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、
    誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

    この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、
    雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
    トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米を執拗に勧めてきたり、
    ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
    とびきり美味しそうに食べてきた。

    「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、
    「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。
    【結婚挨拶の時に…私『コレは苦手でコレは好き!』→あれから2年、毎月のように『苦手』と伝えたものが届く。トメ&コトメ「無理しなくていいのよ?」】の続きを読む

    528:名無しの心子知らず2012/02/23(木) 18:25:15 ID:B2GrtSdk
    豚切りすいませんね。
    先週の話。
    義兄がお金を出して義実家を建て直し。
    新築祝いと言うことで近所のママ友がお祝い持って遊びに来ました。
    その中にキチママが紛れていて、「みんな断れなかったのか...」と凹みました。

    家に上がるなり興奮したキチママが突っ走り、新居ツアーがスタート。
    ウトメの部屋に入るのは阻止したけど、コトメちゃんの部屋はノックもせず「この部屋は?」とドアを開けて中へ。
    慌てて引っ張り出したけど「別にコトメちゃん居ないんだから、入っても解らないでしょ?」と言われて一同愕然。
    私とママ友で〆たけど、いつも通りの反応。
    隣の納戸はまだ荷物を入れてなかったのでOK出したら、嬉しそうに飛び込んでいきました。
    中に入るなり「何これ!すごーい!」と嬌声が上がりました。
    私も慌てて中に入ると、床に座り込んで金庫の電子ロックのボタンを押してるキチママの姿が...。
    一度切ります

    【人の家の金庫を見つけ、ボタンを押しまくるキチママ。「ピー!」と音が鳴り、「え!?嘘!?開いた!?」】の続きを読む

    359:名無しさん@HOME2011/08/10(水) 00:04:26.76 O
    婦人系の病気と闘っている方は胸糞悪いと思います。
    すみません。

    卵巣嚢腫で手術をした翌日に病室に来て『子宮とっちゃったんだってー?女やめたんだ?』

    『腹に傷あるんでしょ?見せてよ見せてよ!うっわ!グロッ!オェッ!お兄ちゃん、もう勃っきしないんじゃなーい?』
    (思うように動けなかったからパジャマのズボンを下げられた)
    『は?卵巣だけ?意味わかんない。どーせもう使わないんだから子宮もとっちゃえばよかったのに』と言ったコトメ(当時高校生)。

    そのコトメが、乳癌になり片方を全摘出した。

    だから言ってやったよ。
    『お○ぱいとっちゃったんだって?女やめたんだぁ?』
    『ちょっと見せてよー!うわ!グローい!そんな汚い傷で、もう結婚どころか恋愛も無理だね。彼氏も逃げちゃうんじゃない?』
    『もう女として役に立たないんだから、残りも切っちゃえばよかったのに』って。
    言ってる途中で涙がぼろぼろこぼれて、嗚咽で言葉にならなかったから、半分も伝わったかわからないけど。

    【【閲覧注意】卵巣を摘出したら、高校生の小姑「女やめたんだ?腹の傷みせて!(ズルッ)うわ、グロ!お兄ちゃんもう立たないんじゃないw」】の続きを読む

    436: 名無しさん@HOME 2012/11/21(水) 16:10:12.65 0
    先日生まれた息子に姓名判断で見て貰い「大陽」って名前を付けたんだけど、
    うちの子供達を連れて病院に来たコトメが「なにこの名前、だいちょう(大腸)プッ」
    と言いやがった。
    それ以降言うなと言っても子供達は「だいちょう」って呼ぶしw

    【息子の名前を見た小姑『何この名前、だいちょう(大腸)プッwww』→有名な神主さんにつけて貰ったのに…】の続きを読む

    905: 名無しさん@HOME 2009/01/04(日) 16:44:01 0
    うちの娘のお年玉は100円。同い年のコトメ子君は1万円。
    渡したトメとその場で開けるように言ったコトメはニヤニヤしてた。

    泣きそうな顔してる娘を見て、頭に血が上りかけたけど
    ウトさんは「おい、○○!(トメ)」とすぐ怒ってくれたし、
    旦那は「最悪だな。嫁子帰ろう…」と言ってくれたので少し冷静になれた。
    コトメ旦那は呆然としてた。
    そのままお暇することになったんだけど、旦那と娘が部屋を出るのを確認して
    小声でコトメに「顔が汚いとお金にも汚くなるんですね。鶏がらさん」と言ってやった。
    切れて襲い掛かってきたガリガリコトメを「何ですか。コトメさんやめてください」と悲鳴をあげながら
    突き飛ばし、トメご自慢のおせち料理を全て台無しにしてやったww

    義実家に行かなくてよくなったし、付き合うのも娘へのフォローをしてくれたウトさんだけでよくなった。
    今年一年いい年になりそうです。

    【姑「はいお年玉~」→うちの娘は100円、同い年の甥っ子は1万円!泣きそうな娘を見てキレかけたその時・・・】の続きを読む

    60:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/10(木) 14:24:35.07
    義母が車で30分fぐらいのところに、住んでいるのだけどすごい汚屋敷。
    猫も5匹飼っていて臭いし掃除をしないから、毛が家中に浮いている。

    うちの上の子は喘息持ちだから、絶対に義母の家にはいかない。これは旦那公認で、旦那自身もアレ持ちで鼻炎も結膜炎も持っているから自分も行かないしね。

    去年義妹が結婚して遠方に越して行ったけど、今年になって子供ができたから里帰り出産を、したいと言ってきたんだ。我が家にね。

    義実家は汚屋敷で猫もいるから、到底赤ん坊なんか置いておけないから兄の家に里帰りして当然だと主張している。

    我が家は両親に母屋を譲られたから無駄に広い。
    確かに受け入れることも可能だろう

    でも義妹は大嫌い。旦那が婿に来ることを、大反対して私の両親にまで電話かけて喚き散らしてくれたし、上の子が男だったのでこの子は義実家の跡とりにするから義母と養子縁組させろとか言い出して、親戚中に言いまわってくれたしたから大嫌い。

    旦那曰く亡くなった義父三男坊ではサラリーマンだったし。義母が義父と義母の親戚と縁を切っていたから親戚付き合いすることもないし墓も無くて義母が墓を買え無かったので永代供養にしたぐらいだから、何か残すようなことはないんだそうだ。

    だから旦那も拘らず、私が一人娘だったから婿に来てくれたそうだ。

    旦那は義妹が荒れ狂うたびに、しかりつけてくれるけどね。全然効かないwww


    【コトメが「義実家は汚屋敷で猫もいるから、到底赤ん坊なんか置いておけないから兄の家に里帰りして当然だ」】の続きを読む

    496: 名無しさん@HOME 2012/12/31(月) 12:29:44.83 0
    家族って名称が好きな一人暮らし30代独身コトメ。
    おととい「家族で正月を迎えたいから、よその人は遠慮して貰っていいかな。
    悪いけど弟が結婚してから家族が離れているようで嫌なんです。」ってメールが私の
    スマホに来た。旦那に見せたら「じゃ今年はおれらは義実家に行かんでおこう。」って
    義両親にコトメが俺らが義実家に行くのを嫌がっているので、今年は正月は嫁の実家にだけ
    挨拶に言ってスノボに行くわって連絡した。
    結婚してないコトメに気を使っている義両親は正月終わってコトメが帰ってから顔を出すからと
    言ったらしぶしぶ了承した。
    そしたら昨日帰った来たコトメが義両親から弟夫婦が来ないって聞いてすごく怒って電話して
    来た。「ねえちゃん他の人は来るなってメールしてきたじゃないか。俺らよその家族だから
    いかんよ。」と言ったら「あんたは私の家族!!!」と絶叫していたそうだ。

    【義姉から『家族で正月を過ごしたいからよその人は遠慮して欲しい』というメールが来たので、夫に見せた結果wwwww】の続きを読む

    358: 名無しさん@HOME 2014/02/03(月) 22:06:41.98 0
    しばらく連絡を取っていなかったコトメがいつのまにかシングルマザーになっていた。
    子供の父親だとコトメが言い張ってるのは、ある有名人。
    コトメは風○嬢(これは本当)で、その有名人が
    お客さんとしてやってきたんだそうだ。それで妊娠したと。
    で、店をクビになりながらも出産して、認知してくれと迫ったら
    断られ、逃げられたそうだ。

    最近義父の具合がよくなく、夫がたまに義実家の様子を見に行くと(コトメは義実家に寄生中)
    子供にその有名人が載ってる雑誌をみせて「パパでちゅよー」とやってるそうだ。

    暴露系の週刊誌にネタを売ると言ってもうすぐ1年になる。
    載る気配はない。
    有名人といってもお茶の間にしょっちゅう出るような人じゃないからなのか、
    すべてが嘘なのかはわからない。
    ウトメはすべてを諦めた顔をしている。
    本当にこのコトメと縁続きなのが嫌だ。

    【小姑が有名人が載ってる雑誌を子供に見せて『パパでちゅよー』とやってる。週刊誌にネタを売るとか言ってたけど・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ