2018年12月

    317:名無しさん@HOME2008/01/10(木) 16:39:18
    正月の義実家新年会、こき使われて私だけ食事なし。

    夫は飲まされていて、開始早々ダウン。(酒に弱い)
    まあ毎度のことだし、台所で焼酎ウト秘蔵を開けて、1人飲みながらやった。
    旦那をしめたが、自営業で挨拶にくる取引先もあるし、参加しないわけにも行かず…。


    一昨日トメ還暦誕生会をしたけど、食べるの持参で行った。
    中華オードブルセット・有名チーズケーキ・毛蟹、通販して義実家に持参。
    田舎の古く広い台所、ストーブがんがんにたいて、手伝いしたあと1人で食事。

    ウトにコトメが私の姿みてびっくり、
    『トメさんが嫁は台所から出るなって正月言うし、食べるのいつもないから持参しました。』
    と正直に話しました。
    【トメの還暦誕生会。ウト&コトメ『何してる!?』私「トメさんが台所から出るなって正月言うし、食べるのいつもないから持参しました。』】の続きを読む

    394:名無しさん@HOME2009/10/20(火) 21:35:40
    流れを読まずに投下
    旦那がしたDQN
    ボウリョクがふんだんに盛り込まれていますので、ご注意ください

    うちは結婚2年目でお腹には赤さん光臨中で中距離別居
    義実家にはウトメ・コトメが住んでいる
    義弟は既に結婚していて、近距離別居、子供も生まれている

    お正月に義実家に挨拶をしに行った時の事
    お酒も入って上機嫌なウトと親戚連中でワイワイやってる間、当たり前のように嫁はおさんどん
    旦那はお酒を飲みながらも私を気遣って、なるべく動かないでいられるように手伝ってくれたりてた
    宴もたけなわな頃に義弟の赤さんがお腹減らして泣いたので義妹がおチ/チをやろうとした時、お約束の公開授ニューショー要請が来た
    義弟嫁さん丁重にお断りしていたが、ウトは止まらず、トメコトメはニヤニヤ
    しまいには、トメコトメが義弟嫁の衣服を脱がしにかかる始末
    その頃、親戚とのんびり飲んでた旦那がコップを置いてウトと近くで飲んでた義弟の前に立ち、ウトの顔面に893キック、続けて逆の足で目の前の義弟の顔面にミドルキック
    うずくまるウトと義弟、親戚一同ポカン
    「お前ら、そこにいろ」
    とウトメコトメ義弟に伝えて義弟嫁を見て
    「義弟嫁!こっちこい!嫁子!付いて来い!」
    で自分が使っていた部屋に連れて行き、部屋の中で私に見てるように言うと居間に戻った
    その後は、旦那の怒声とコトメの悲鳴、トメの絶叫をバックミュージックに義弟嫁さんはニコニコと授ニューをしてた
    この一件で旦那は義実家とは絶縁

    【お正月の義実家。酔っ払って上機嫌なウトと親戚連中が義弟嫁に公開授ニューショーを要請。トメコトメが義弟嫁の衣服を脱がしにかかる。】の続きを読む

    331:名無しさん@HOME2011/12/29(木) 08:51:37.16 0
    去年結婚する時に、夫も私も義実家の自営を手伝っているので同居は仕方ないが、
    『年末年始とお盆は実家で過ごす』っていう条件だけは譲らなかった。
    結婚前に父が亡くなり、体の弱い母が心配だし、正月の準備も手伝ってあげたいし。
    ウトメも「それが良いわね」なんて言ってたくせに、やっぱ文句言われたよ。
    義実家は、嫁に行ったコトメが入り浸り。
    独身コトメも帰省する。

    女手は足りているし、親戚が集まるような家ではないので問題無いはずなんだけど、
    「正月に長男嫁が居ないのは体裁が悪い」
    だってさ。
    あんまりグチグチ言うので、
    「嫁に行ったコトメさんも、毎年正月はここで過ごすそうですね?」
    「コトメさんの婚家に対して体裁を整えた方がいいですよ~」
    って言い返してみた。
    私が言い返すとは思ってみなかったみたいで、暫く唖然とした後、
    「コトメの嫁ぎ先は普通のサラリーマン家庭だから問題ないの!」
    とか、訳の解らない事を喚いて、ウトに「もう止めなさい!」って怒られてた。
    ちなみに夫は、私を実家に送り届けて挨拶だけすると、実家周辺で自分の趣味を
    満喫している(スキー、カメラ、温泉)
    肝心の長男が正月に居なくて良いのか?とウトメに言い忘れたけど、夫が
    とばっちりを受けたら可哀相なので、言わなくて良かったかな。

    【年末年始とお盆は実家で過ごすという条件で結婚、同居したが、やっぱ文句言われた。トメ「正月に長男嫁が居ないのは体裁が悪い!」】の続きを読む

    331 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 16:37:29 ID:IQU
    愚痴も混ざってるけど、兄嫁の神経がわからん話。
    登場人物は年齢順に以下、
    自分の父母(共に定年退職済み)
    兄、兄嫁、自分(男)、嫁(この列は皆30代)

    兄夫婦が結婚した5年後ぐらいに自分達は結婚したんだが、最初の正月に実家で集まった際に兄嫁がいきなり「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と冗談っぽく言ってきた。
    兄や自分夫婦が呆気にとられていると母が「私達(父母)は自分達の貯えでホームに行く準備もできているし、どちらかが先立ったら残った方が家を処分しそのお金も老後資金にする。あなた達に迷惑はかけないけど残す物もない」とバッサリ言い切った。
    兄嫁は「じゃあいいです」とあっさりその話題から引いたが自分達にとっては最初の神経わからん事件だった。

    そして昨年の秋頃、いつも盆正月ぐらいしか会わなかった父母が急に呼び出し「ご馳走するから焼肉店(高級店)においで」と言われ、兄夫婦と自分夫婦で店に行った。
    食事が中盤に差し掛かると父が「実は宝くじが100万円当たった。その金は今日の食事代と、冬にグルメツアーに行く事にしたのでそれで使いきってしまおうと思う。今日の食事会は、まぁちょっとしたお裾分けだな~」と上機嫌に言った。
    確かにこの店で大人6人食事をすれば10万はかかるし、昔から食べ歩きが好きな父母だったので礼を言いつつ「よかったね楽しんで来て」的な雰囲気の兄&自分夫婦。
    兄嫁も特に何も言わなかったので美味しい肉に満足したんだろうと思っていた。

    ところが先日嫁だけで兄嫁に会う機会があったんだが、その際に「年寄りが贅沢するより将来の孫に少しでも残しておいてほしかったわ!」とご立腹で、嫁にも同意を求めたそう。
    しかし嫁は自分の父母を「適度な距離感で接してくれる理想の義両親」と思っていてくれていたので兄嫁に言い返したそうだ。
    兄嫁はそのまま怒って帰ってしまったそうだが嫁からその話を聞いて一応兄の耳にも入れておこうと電話したら既に兄にも愚痴をこぼしていたらしい。
    父母は旅先から数回各地のグルメを兄家と自分家に宅配で送ってくれていて、バクバク食っておきながらそれに感謝もしない兄嫁にスレタイ。

    【自分達が結婚した最初の正月に実家で集まった際、兄嫁が突然「役者も揃った所で相続の話でもしますか」】の続きを読む

    26:名無しさん@おーぷん2014/05/14(水)20:29:09ID:JQFqUvPaZ
    俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した。
    元嫁と結婚5年目で離婚したけどね。

    自宅に元嫁の元同僚(退職済)が泊まり掛けで遊びにきたんだ。
    俺は少し酒を飲んで、眠たくなったので先に寝ることにした。
    俺は、酒に弱いので飲むと朝まで起きないが、その時は何故か目が覚めた。
    元同僚が、職場のW不倫の彼氏とは別れたのかと嫁に話してたんだ。
    職場でW不倫なのにべたべたして冷や冷やしたよ。
    携帯も御揃いの色違いで、ストラップまで同じなんでやり過ぎだったよと言う。
    元嫁は、前の携帯に青春の思い出として彼とのメールと写真を保管している、
    もう3年も前に終わった事だけど世界一好きだった彼との思いは忘れないだと。

    嫁が同僚を駅まで送りに行っている間に、前の携帯を探し出してデーターを全てSDに落とした。
    暗証番号はそのままだった、メールと行為の写真も残されていた。
    メールのやり取りを見て分かった事は、
    元嫁は彼氏に二番目の子供が生まれたので別れた、旦那の子として彼氏の子供を産みたかったけど
    旦那が昇進するまでつくらないって言うから、チャンスはもう来ないし辛いから別れた。
    彼とも相談して泣く泣く別れることにした、今は年賀状のやり取りのようだ。

    元嫁も苦労して就職できた会社を簡単にやめさせるのも可哀想と思っていたので
    俺が社内資格を取って昇進したら、子供をつくろうと話し合っていた。
    今考えると、托卵されずに済んだのだから幸運だったかもしれない。

    正月に元嫁実家に挨拶に行った時に、そろそろ孫の顔が見たい
    元嫁も一人目は早く欲しいと思ってるとかいう。
    その流れで、俺は元嫁とは子供作る気がないので、他の人を当たってください。
    世界一好きな間男さんなんかどうだ、2人も作っているから慣れてるだろう。
    俺は托卵を計画するような相手とは子供は無理ですよ、笑って見せた。
    みんな黙っているので、メールと写真を見せて、離婚したい事を告げた。
    元嫁はもう3年も前に終わった事で、今は勤務場所も違って会ってない。
    今は、あなたの方が好きだと。

    間男は、元嫁と別れる時に間男嫁にばれて、間男嫁は元嫁から慰謝料を受け取っていた。
    元嫁親も知っていたのに、俺は何も知らされてなかった。
    俺以外の関係者から終わった事を今更蒸し返して、周りを不幸にする意味が分からないと
    罵られた。
    やっと、再構築して家庭が落ち着いて来たところなのにと、間男嫁に泣かれた。

    俺にとってこの問題は、今知った事で、隠されていたことで関係者全員に怒りを憶えるので
    徹底的に戦うと宣言した。
    その結果、俺は両方から慰謝料貰って離婚して、元嫁と元彼は職を失った。
    最後は元嫁親も隠していて悪かったって、慰謝料貰って縁を切った。

    【正月に元嫁実家に挨拶に行った時に「そろそろ孫の顔が見たい。元嫁も一人目は早く欲しいと思ってる」その流れで俺は】の続きを読む

    585: 名無しさん@HOME 2010/12/17(金) 08:27:37 0
    今日のトメ
    年末年始に奴隷(私)が来ないと聞いて発狂風味。
    大好きな息子も娘夫婦も行くんだからいいんじゃないの?

    【私『お正月は行けません!』トメ(留守電)『おせちはどうするの!』『男が出来たな、ア❍ズレ!』旦那『ママに逆らうな!』】の続きを読む

    83:名無しさん@HOME2007/11/25(日) 15:38:15 O
    トメ「お正月はいつから来るの?孫ちゃん全員にかこまれて迎えるなんて楽しみだわ」

    私「いえ、今年のお正月もお盆もそちらだったので今度は家族で私の実家に帰ります。」

    トメ「だったら嫁子さんだけ帰りなさいよ。孫ちゃんと息子くんはこっちに来ればいいんだから。」

    私「いえ、両親も孫に会えるのを楽しみにしてますし旦那君も久しぶりに私の実家に、と言ってくれてますから。それに子供達も私の実家に行くのを楽しみにしてるので。」

    トメ「息子くんは気を使ってるだけ!孫ちゃんたちだって本当はこっちに来たいはずなのに無理やり連れてくことないでしょ。孫ちゃんに変わりなさい!」

    娘1「もしもし?おばあちゃんちには行かないよ。おばあちゃん、お母さんに意地悪ばっかりするから会いたくない。コトメ子ちゃん達も乱暴だし。」

    娘2「いっつもお父さんの方ばっかだからお母さんの方にも行きたいの!コトメ子ちゃん達にはお小遣いあげて私とお姉ちゃんにはくれないし。意地悪な家には行かない!」

    電話中の娘の背後から旦那が「母さん、しつこいと絶縁するよ~」

    トメ、息子と孫2人に拒否られ失意のまま電話を切りました。
    とりあえず義実家には行かなくて済むので満足です。

    【トメ「お正月はいつから来るの?孫ちゃん全員にかこまれて迎えるなんて楽しみだわ」私「行かないですよ」】の続きを読む

    541:名無しさん@HOME2015/02/16(月) 18:52:48.17 0.net

    義兄夫婦は仲良かったけど子供が出来なくて、
    検査しても大きな原因が見つからないので治療の踏ん切りがつかなかったそう
    後から結婚したうちがすぐに子供が出来て、
    うちの子を見て義兄嫁がおかしくなっちゃった
    同居だったからよけい辛かったのもあると思う
    正月に皆がいる前でいきなり
    「子供が欲しいから離婚したい」
    って言いだして、義兄が
    「人工授精を検討しよう」
    っていったらしいんだけど、一刻も早く産みたいって離婚を懇願して春に離婚した
    義兄が呆然としていて気の毒だったけど、縁があって離婚して2年後に再婚した
    そして今の義兄嫁が妊娠して赤ちゃんに恵まれた

    その少し後に、私が街で元義兄嫁と再会した
    向こうから声かけてくれなかったらわからなかったレベルで丸々太ってて、
    赤ちゃん抱いて笑ってた
    義兄も再婚して子供に恵まれたって話をしたら、すごくほっとしていた

    元義兄嫁の話では唐突に
    「この人と自分では子供は出来ない」
    ってピピッときたそう
    それで、子供が欲しい一心で危機感を覚えて義兄と離婚したらしい
    義兄嫁の親が怒って縁切られかけたけど、
    子供が産まれて許してもらえたと言ってた

    【正月に皆がいる前でいきなり「子供が欲しいから離婚したい」って言いだし義兄が「人工授精を検討しよう」っていったらしいんだけど】の続きを読む

    102: 名無しさん@HOME 2018/01/10(水) 08:37:58.88 0
    義兄嫁から困りごとを持ち込まれた…
    他所じゃ絶対言えない私の本音は
    「義兄嫁が黙ってればこの先も平和だから黙ってて」
    義兄家は私達が結婚する前から同居してる、子供は居ない
    義実家は新幹線と在来線で3時間、私実家は車で2時間弱

    私の祖母が健在なので私実家の盆正月は兄姉だけじゃなく
    イトコ一家も遊びに来る
    うちの子と年が近いイトコやハトコがいるので、
    ここ数年ほど盆正月は私実家に行ってる

    私実家は日帰りかせいぜい一泊、義実家には盆正月ほど
    混まない時期に行って2~3泊してる
    ジジババが孫ちゃんに会ってる日数は大差ないからか、
    義両親も納得している

    うまく行ってたのに義兄嫁が
    「盆正月に来ないのは、うちが子供が居ないせいだ
    と責められてるようでツライから来て」と電話してきた

    義兄家に子が居たとして、義兄家は同居だから盆正月以外でも会える
    私実家にイトコやハトコが寄るのは盆正月限定だから、
    今の状態に変化はないと思う

    【同居してる義兄嫁が盆正月に来てくれとしつこい。義兄嫁「うちに子供が居ないせいだと責められてる」】の続きを読む

    453おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 19:16:17.19 ID:AJei9TAS
    すみません、相談させてください。

    少し遅めの正月帰省中で、今は夫の実家にいます。
    姑と夫は仲がよく、それは知っていたのでいいのですが
    夫には中学生の妹がいます。
    派手ではなく、地味でもなく、ふつうの子という印象でした。

    昨日の夜、夫の友人が自宅(牧場)でとれた牛乳をおすそ分けに来ました。
    そこで、姑、夫、夫の妹、私で飲むことになったのですが
    かなり大きな瓶ですし、充分に分けることが可能でした。
    ですが、最後に夫の妹のコップに注がれたのはたった一滴。
    それを、仕方ねーなーとニヤニヤ笑いながら差し出す夫、普通に眺めて笑っている姑。
    初めて見た夫の姿に戸惑いながらも、それを止めたらニヤニヤしながら、
    一口に足りるか足りないかくらいの量を注いで妹に差し出す夫。

    余りのショックにめまいがして、急いで私のぶんを夫妹にさしだしたのですが
    別に、いつものことだよこの人が帰ってきたときは。と呟かれました。
    そして、それを聞いて怒り出す夫…
    混乱の中に嫌悪感を抱いてしまいました。

    【正月帰省中、夫が中学生の妹をイジメてた。問い詰めると「兄妹のコミュニケーションだよ」と言ってきた】の続きを読む

    36: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)19:01:09 ID:Ex4

    半年ほど前に、俺が自分の貯金で
    防災用品買ったのが気に入らない許せないと離婚を切り出してきた
    元々家計から家族の分を購入するはずが、元嫁の方からこんなの必要ない。
    そんなに欲しかったら自分の小遣いで買えば?
    と強硬に反対してきたから自分の分を自分の金で買った
    離婚届出してきて、嬉しそうに離婚だ慰謝料だと小躍りする元嫁に
    心底醒めて離婚承諾
    当然こちらが慰謝料払うはずもなく、財産もこちらに多めで決着がついた

    馬鹿と縁が切れて楽しい独身生活を、正月を満喫していたら
    元嫁から電話が来た
    「そろそろ反省した?心から謝るなら許してあげてもいいよ。」
    と……
    結構ですと電話切ったが、またかけてくる
    どうやら、寄生先の実家を追い出されそうになっているらしい
    本当なら慰謝料で自立していた筈なのに、
    慰謝料なしのショックで就職できなかった。
    責任を取ってね。という寝言を聞いた時点で電話切って着信拒否したが、
    知人友人を伝って連絡取ろうとしているらしく、
    数人から元嫁が謝罪要求していると連絡が
    復縁する気も相手にする気もないが、
    正月早々に迷惑行為を繰り返す元嫁の神経がわからん


    【独身生活を、正月を満喫していたら元嫁から電話が来た「そろそろ反省した?心から謝るなら許してあげてもいいよ。」】の続きを読む

    731: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/28(月) 20:47:29.45 ID:SJLbPChE
    一人暮らしの元友人が文鳥を飼い始めたのが3年前。

    「旅行行くんだけど2~3日だったらほっといても大丈夫かな?」とか言い出したので、
    私は「仕事の帰りに寄れるし、様子見に行くよ」と言ってしまった。
    それ以来、その女の旅行や帰省の度に世話を頼まれるようになった。
    私が行かないと放置されそうで、かわいそうで断れなかった。
    うちには猫がいて預かれないので雨の日も寒い日も毎回通って世話をした。
    いつも「悪いね、ありがとう」と言いながらお土産を渡されて終わり。
    都会なのでお金を払えば鍵を預かって世話をしてくれる職業の人や、ペットホテルも
    あるので勧めたけど、他人に家に上がられるのは嫌だから…とか何とか言って断られた。

    去年の年末、もう12月も半ばを過ぎてから「12月の31日か、1月の1日に世話に来てほしい。ダメだったら良いよw」
    ってメールが来た。どうやら泊まりの忘年会のあと、そのまま帰省するらしい。
    私は持病が発症したのと長引く風邪でずっと体調が悪く、その女もそれを知っていたのに…
    ってか大晦日か正月に友達呼びつけて鳥の世話させて、自分は遊んでんの?
    と思ったらすごく腹が立って「もういい加減にちゃんとした所を見つけて欲しい、
    いつもすまないすまないと言うだけで何も解決しようとしてないじゃないか!」と怒ったら、
    「ごめんね、申し訳ないとは思ってた。でも言わずに引き受けてたあんたが悪いよ」とキレられた。

    もうこれは駄目だと現在FO中…ピーちゃん(仮)かわいそうだけど、私も自分と家族が大事だよorz。

    【友人「旅行中、ペットは放置する」私「可哀想!私が餌やりに来る」→友人「12月31日~1月1日もお願いw」私「」】の続きを読む

    906:1/32011/01/14(金) 12:48:03 0
    結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。
    新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。
    それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw
    何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。

    おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが
    トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、
    息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」
    と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。

    本当に驚いてしまったんだけど、心の中で
    「いや〜まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。

    でも次の年も大掃除とおせちは私。
    んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。
    モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。

    その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。
    (実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし)
    そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。
    あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、
    作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。

    また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ〜」とおせちを薦め、
    「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、
    小皿を持って行ったついでに
    「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。
    トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして
    「あら〜wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。

    【新婚の私が正月におせちを作ったら、トメが嘘ついて「大変だったけど私が作ったのよ~」と親戚に語る。】の続きを読む

    348: 名無しさん@HOME 2007/01/07(日) 17:29:04
    大晦日に義父、義母が奮発して特上のお寿司を取ってくれた。
    義姉、文字通り上から目線で、『ふ~ん、まあまあだね』って・・・
    そしたら
    『はぁぁ~!?ちょっとコレわさびついてるぅ!!Aが食べられないよぉ!!』
    Aとは義姉の一人娘
    義父母シューンとしている。
    (叫びを聞いて皆、びっくりして居間に集合していた・・・)

    横で寿司を分解してきれいに、わさびを取る義兄・・・
    『Aちゃん、こっちに納豆巻とおいなりさんがあるよ。こっち食べてみたら?』
    と私が言うと、すかさず義姉
    『Aは巻物、食べないんだよね?ん~次トロにしよっか♪』って
    お前ら親子でさっきからトロとぼたんえびをすごい勢いで独占してるし・・・

    私がお風呂に入ろうと部屋で準備をしていたら
    『ちょっといい?』とコソコソ入ってきた。
    義姉はどうやら、ウチの月収を知りたいらしく(義姉は専業。私がパートで働いているのも気に食わない)
    何で働くの?やら月収は?とか聞きたい事だけ立て続けに投げつけてきた。
    のらりくらりかわしていたら、笑みを浮かべて
    『あっ家建てるんだ!そうでしょ?そうでしょ?でも今金利がウンヌンカンヌン・・』と
    ウチが家を建てようとしていると勝手に妄想して勝手に阻止しようとしてるw
    『違うよ、建てないよ』と言っても妄想で突っ走ってる・・・
    最後には『うちもAが小学校を卒業するまでには建てようと思ってるの』と何故かプンプン顔
    で勝手に張り合い・・・
    正月から強烈で疲れた・・・
    義兄もよくあんな、きかない強気な嫁と結婚したもんだ・・・

    【義両親「大みそかだから特上寿司とったぞ!」義兄嫁「ふ~ん、まあまあだね」→更に義兄嫁が叫び声をあげて・・・】の続きを読む

    222: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/05(土) 14:06:24.71 ID:rbNk3T9X
    三人目を正月に産んできた!
    一人目二人目はここに書き込んでいるので三人目は静かに産もうと決めた臨月。

    「陣痛に負けてたまるか」
    総合病院だったので、正月料金が恐ろしくて言い聞かせたと言うのに
    迫り来る陣痛…
    我慢し過ぎて病院着いてそのまま分娩室かと思いきや、
    病院の駐車場で赤ちゃんの頭が出てきた。
    「今日は、今日は駄目なんです~正月料金だと…
    いてててでももうだめうまれ…」
    「おぎゃー!!!」

    病院の受付で車椅子に乗りながら出産。
    もちろん先生に起こられましたすいません。
    そんな赤ちゃんは今9カ月。
    元気お○ぱいです

    【【衝撃】1月1日に陣痛がきたが、正月料金が怖くて病院行かずに我慢していたら・・・!】の続きを読む

    213:妊娠 ◆dGkR87s9oE2012/11/24(土) 22:53:43.61 0
    相談お願いします。
    【相談用テンプレ】
    夫28歳金融業界 年収700 暇ではないが激務でもない。繁忙期以外は8時頃帰宅
    妻28歳会社員だったが結婚を機に退職。在宅で仕事 年収100
    結婚3年目。子無し。二人の実家から離れた所で二人暮らし。賃貸

    【原因・背景】 私達二人は夫婦仲が悪いわけではないが、二人とも性.慾が
    交際を始めた10代の頃から薄く、更に揃って子供があまり好きで無い為
    結婚当初から思いっきりレスでした。最後にやったのは今年の正月です。
    それなのに私がこの所生理がなく病院に行った所妊娠しているとの事。
    浮気などは一切していません。病院は2軒回ったので妊娠は間違いない。
    がそんな事主人に言っても信用されるわけないでしょうから途方に暮れています。

    【話し合い・努力】迂闊に動けないのでしていない。

    【どうしたいのか】主人に知られずにそもそもどうして身に覚えがないのに妊娠したのか?
    誰の子なのかの2点は絶対知りたい。
    その上で主人との子なら産みたい。そうでないのなら堕ろしたい。
    以上です。

    【最後に夫としたのが今年の正月。今は11月なんですが、なんと妊娠が発覚…。浮気などは一切していません。病院は2軒回ったので妊娠は間違いない。】の続きを読む

    188 : 2012/01/02(月) 15:28:11 O
    うちも言ってくれた。 

    去年結婚して、お盆は義実家をたてて義実家に行ったから、お正月は遠距離の私の実家に一緒にきてくれて、 
    三日にはそちらにご挨拶にうかがうと前もっていってた。 
    それなのに元旦に電話したら、「何の用だ。」って、挨拶もなく喧嘩腰だったから、 
    お盆はそちらを優先したから、順番として遠距離の私実家に来てるから仕方ないって説明したあげく、 
    正月早々いじけんで大人になれ、絶縁してもうちは困らないけどさ、気分悪いし。って旦那が言ってくれた。 
    明日会うのがちょっと怖いけど、スカッとした。 
    金銭的な援助受けてるわけじゃなし、大姑と一族で一番偉い義伯母は旦那の味方だから、結局怒られるのは義父なのに。

    【私&旦那「お盆は旦那実家に行ったからお正月は嫁実家に行こう!」→3日には旦那実家に行くという話だったので,旦那実家に電話をしてみた結果・・・】の続きを読む

    360:名無しさん@HOME2012/12/22(土) 15:31:48.64 O
    正月義弟夫婦が4ヶ月の子の顔見せに2〜3時間のとこから我が家に来るけど、日帰りさせてもいいよね?(義親は泊まり)2人の時は泊めてたから、子連れでも普通に泊まる気でいそうだし…自分妊婦で義嫁と赤に気ぃ使いたくない。旦那に聞くのも憂鬱だ…グチすまぬ。

    【正月に義弟夫婦が4ヶ月の子を連れてくるけど日帰りしてほしい。私妊娠中で4歳児もいるし義両親も泊まるし】の続きを読む

    68 :1/2 2012/12/17(月) 02:46:45 0
    義次兄嫁は人んちにくると物をバンバン消費する
    電気付けっ放し、水はうっすら流しっ放し、暖房付けっぱなし
    食事を出せばドレッシングドボドボ、ティッシュも使いまくり。
    トイレットペーパーはいつも芯になっている。
    何かを盗むとか嫌みを言うとかそういう事はないんだけど、
    義次兄嫁宅では何かと省エネ・節約らしいから(義次兄談)
    わざとやってるんだろうなあと。暗い奴…と思ってた
    個人的に揉めたりとかは無いんだけどね。
    年も近いし普段は楽しくお喋りしてるんだよ。
    周りからは仲良し義姉妹に見えてると思う

    今年のお正月に義実家に集まって新年会をやった。
    そこで義次兄嫁が、洗い物手伝うわ~とキッチンに入ってきた
    すると義長兄の娘ちゃん(高校生)が言った
    「あ、いいよ義次兄嫁さんは。」
    「なんでー?やるって」
    「だっていつも洗剤空にするんだもん。
    事前に満杯にしてても絶対空にするよね~」
    義長兄一家は義実家に同居している。
    どうやら義次兄嫁は義実家でもうちと同じ事をしていたようだ。

    【義次兄嫁は人んちにくると電気、暖房つけっぱ、物はバンバン消費する→正月の集まりで義長兄の娘(高校生)がビシッと言ってくれた】の続きを読む

    95: 恋人は名無しさん 2009/12/28(月) 00:19:25 ID:GINAsDC60
    2人で1万円程のクリスマスディナーを食べにいったら、
    彼氏の財布の中に2千円しか入ってなかった。
    「クリスマスは俺がおごるよ」って言ってたから
    私もお金をほとんど持っていなかった。
    フランス料理店といっても、山奥でひっそり営業しているような
    隠れ家的な個人経営の店で、クレジットカードが使えなかったから、
    彼氏が金を下ろしてくることに。

    しかし時間が遅かったため、どこにいっても金は下ろせなかったらしく、
    その旨店の主人に話すと、「値段は予約の時点でわかっていたはずだ」
    と怒り出し、延々と説教された挙句、
    「金を払うまで帰すわけにはいかない。息子が使っていた部屋が
    あるから、二人とも今日はそこに泊まって、朝になったら金を
    降ろしてこい」と、一歩もひかない様子。

    結局、布団も暖房器具も何もない部屋で二人で過ごした。
    彼氏は夜の間何度か襲ってきたが、こんな状況で何を考えてんだと一蹴。
    次の日の朝金を下ろしてきて支払は無事すんだものの、
    あまりの悲惨なクリスマスにかなり険悪なムードになり、
    彼氏は「なんでお前金持ってないんだよ」と怒り出す始末。
    もうこの人とは無理だと思った。

    【クリスマスディナーで。店「1万円頂きます」彼「財布に2千円しかない…」私「!?私お金ないよ!」→店主が激怒して・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ