2019年02月

    159 :名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/16(金) 18:20:39.69.net
    結婚して三ヶ月なんですが、夫婦二人だと食費はいくら位ですか?
    うちは嫁が飯を作ってくれるんですが嫁が食費に五万程使ってて、一人暮らし経験のある俺からするとちょっと多いかな?と思ってます。
    嫁の作ってくれる飯は美味いんですけど、調味料を使う回数とか、品数が多いんですよね。
    だからそれだけ食費も掛かるのかな?と思ってるんですが...。
    別にオカズ一品だけとかでもたまにはいいよと言っても喧嘩になるので、上手く伝えられないで困ってます。

    【【食費相談!】料理が趣味の嫁が毎日御飯を作ってくれるのだが,調味料の使用が多かったり,品数が多】の続きを読む

    129 :2016/09/14(水) 13:08:51ID:uTk1UHOc.net
    女友達の家に遊びに行ったら、自分が食った食べかすのケンタの骨で作ったスープを出された。
    スープ飲んだ後にドヤ顔で教えられた。
    だってネットにレシピあるし、ちゃんと煮てるからきれいだし、美味しいんだからいいじゃん、何か問題でも?と。
    軽く衝撃を受けた。

    【女友達の家でスープをご馳走になった。友達「どう?」私「美味しいよ」→だがダシの材料を知りドン引き!→私「ありえない」】の続きを読む

    893 :2017/02/03(金) 19:23:56ID:IxU
    離婚が成立してテンションが上がってるので書き込み!
    元旦那に頼み込まれて良トメさんの介護の為に正社員からパートに切り替え、家事もこなしてきたのですが、不倫をされて精神的にショックを受けた。
    元旦那からは、昇給の見込みがあるし正社員をやめてもらってまで介護をしてもらってるから、パートが辛くなったら辞めてもらってもよいと言われていた。
    やっぱり働きながら介護をするのは辛いので、完全に専業主婦になって色々頑張った・・・
    メシマズ寄りだった料理は味にうるさい父が「美味しい」というまでに腕を上げられたのは大きな収穫だった。
    トメさんが亡くなり、子供を作る事も考えようかと言う時に元旦那の不倫相手が凸・・・
    あなた、旦那に騙されてますよ!私と不倫してますよ!あのバカ男(元旦那)、母さんがタヒんだし安心して嫁と別れられる~と言ってましたよ!人でなしですよ!
    私も別れます!貴女も別れたほうがいいですよ!とまくしたてられた。
    なんとこの不倫相手、元旦那が既婚者だと知らなかった

    【旦那「トメのためにも悪いんだが仕事を辞めて専業主婦をやってもらえないか?」嫁「おk!がんばる!」→トメが亡くなり子供でもとかんがえていたら旦那が不倫。】の続きを読む

    208 :2014/09/18(木) 09:10:59ID:22giiPzb7
    修羅場だったというより今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。
    今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。義両親も私もビックリ。
    私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。
    義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
    主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
    義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
    主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
    義母「あんたが借金でも作ったか?」
    主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
    義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
    主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
    私&義両親「???????」
    私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
    どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
    私も義両親もそんな状況をわかっているので主人の言う家同士の格差というのがどの部分の事を言っているのかが全くの謎。
    いくら聞いても「家同士の格差が辛い。」としか言わないから具体的な内容も掴めません。
    とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから待っててくれと義両親に言われてその日から私&子供は私実家、主人はそのまま主人実家での別居へ。
    もしや女が出来てて、適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、義両親の許可も得た上で2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
    となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
    どこに格差があるのかわかりません。

    【義実家に子供連れて遊びに行った時に突然離婚を切り出された。夫は頑なに「家同士の格差が辛い」と言うが私も義両親もどこに格差があるよね?】の続きを読む

    163 :2017/10/06(金) 10:52:44ID:???
    相談と愚痴吐きさせて下さい。
    舅が嫌過ぎて本当に無理。
    舅の行動をなんとも思ってない旦那の事も無理になってきています。
    何が無理かと言うと舅の食べ方です。
    たぶんあれはもう癖なんでしょうね。
    大皿の上で自分の嫌いな食材を掴んでポイッ、掴んでポイッと選り分けたり、肉や魚などは欠けらさえも残さず、文字通り片っ端から全てさらっていくんです。
    しかも魚の骨や皿に乗ってしまった嫌いな物、食べ残した物は問答無用でトメや旦那の皿にポイッ。
    それも食べてる最中の皿の上にですよ!?
    その上食べ方も、少し上を向いて舌をベーっと伸ばし、その上に食べ物を乗せて口を開けながら食べるんです。
    (分かりにくくてすみません。でも本当に汚い食べ方なんです。)
    結婚当初に初めて目の当たりにしてからは盆正月以外は一緒に食事をしないようにしているのですが、先週頭に姑が入院しまして、舅の食事の世話をしなければならなくなったんです。
    そしたら旦那は、「我が家に舅を来させてここで一緒に食べよう。」と言いだしたんです。
    私はもちろん大反対しました。
    「以前にも言ったが舅の食べ方は生理的に受け付けない、食事は舅の希望通りの物を作って義実家に届けるから一緒には食べたくない。」と。
    すると旦那は「前から思ってたがお前は失礼過ぎる!もう年寄りなんだからあーだこーだ言っても今更直せるはずないだろう!お前もいい加減慣れろ!俺は親父の食事姿を汚いやみっともないなんて思った事もない!!!」と怒鳴りつけ、そこから私と旦那は冷戦状態です。
    確かに私の言い方はきつかったかもしれませんが、そう言ってしまうほど舅の食べ方は無理なんです。気持ち悪いんです。
    旦那の事はまだ好意があるので和解したいのですが、なんと言えば分かってもらえるのでしょう?
    分かってもらえないのならもはや離婚でもいいのかなとは思っています。

    【私「お義父さんの食べ方は汚くて生理的に受け付けない」旦那「お前は失礼過ぎる!いい加減慣れろ!」→あの気持ち】の続きを読む

    621 :2008/05/04(日) 19:23:21
    結婚1年半。体重17キロ減…そろそろ限界かも
    今日は誕生日だから好きなもの作ると言ったので、唯一嫁の料理の中でまともなカレーをリクエスト

    出てきたのはとろみなんてこれっぽっちもないシャバシャバの色の薄いカレー
    しかも赤い丸いものが浮かんでる…もしやイクラ?
    なんでだよーー!イクラって!
    しかもなぜカレーが酸っぱいんだ

    「タイカレー風にしてみた」
    しなくていいよ。しかも風ってなに?どうせなら風じゃなく本見てタイカレー作ってくれよorz
    てかタイ料理でもこんなに酸っぱくないぞ

    イクラは綺麗だから入れたらしいorz
    勘弁してくれ…マズさを指摘したらギャクギレするし泣くしもうどうすりゃいいかわからん

    【メシマズ嫁のせいで体重が17キロ減!嫁「好きな物作ってあげる」俺「…カレーで」→出てきたカレーには赤い丸い物が浮かんでいて…俺「なんだこれは」】の続きを読む

    530 :2012/01/15(日) 18:59:56
    嫁が金の話しかしなくてウザイ。
    生活費が足りないだの最初に交わした約束の金額をくれないだの。
    最初の約束してきた金額が高いんだよバカ。12万とかふざけんな。
    こっちはカード支払いや新年に買った車ローンとあんだよ。
    挙げ句の果てには涙を流しながら経済DVだとかほざき出す。
    貯金できてんのかと聞くと自分のパートの金とあんたの雀の涙で貯金できるわけないとヒステリー。

    挙げ句にこのまま子供なんて作ったら大変だから夫婦二人で生活していくと言ってきて性.交もさせてくれない。
    本当に疲れた。

    【嫁「生活費が足りない!経済DVだ!」俺「支払いや車のローンがあんだよ」→すると嫁「夜も働きたい」俺「ばかなの?」】の続きを読む

    676 :2008/02/09(土) 09:18:300
    プチスカですが投下していいですか?

    私の父はイギリス人です。
    母は日本人で、私はどちらかといえば母に似たので、
    瞳の色と髪の色以外は、パッと見はほとんど日本人です。

    夫と結婚する時に、結婚に大反対したウトメ。
    「外人の血なんて、○○家に入れる訳にはいかない」
    「義妹ちゃんの結婚に差し障りがあったら困る」
    「得体がしれなくて気持ちが悪い」
    など、散々なことを言われました。

    すったもんだのあげく、結婚はしたものの、私は夫公認で絶縁。
    夫も、冠婚葬祭以外は疎遠になっていました。
    私の妊娠が発覚した時も、手紙を書いてきて(電話はNDで着信拒否)
    「変な血が流れた子どもは、産まれても不幸になるだけだと思います」とか言ってきて、私はストレスで切迫流産で入院したりした。

    続きます。

    【ハーフの私との結婚を大反対したウトメ「外人の血なんて○○家に入れる訳にはいかない。気持ちが悪い」→私が妊娠した時もありえない行動で・・・】の続きを読む

    304 :名無しさん@HOME2014/10/01(水) 18:10:44.760.net
    旦那は二人兄弟の弟の方。義兄一家は義実家と同じ市内在住。
    我が家は隣の市に住んでいる。
    義兄の子供が今年初めに生まれたのだけど、義兄嫁が子供が自分の子供と
    思えないと育児を拒否して心療内科にかかってる。
    原因は義両親の過干渉らしい。我が家は子供なしの共働きな上
    旦那が義両親と仲が悪いので、めったに義実家に行かないので
    最近義兄嫁から泣きながら電話が来るようになって知った。
    義兄嫁は実母が亡くなっているので、里帰り出産せずに二人で乗り切ろうとしたら
    トメが自分が世話をすると張り切ったそうだ。旦那曰く昔からトメに溺愛されていた義兄は
    トメに強いことが言えずに「助かるよな。」とか言って受け入れた。

    出産時も陣痛の時からぴったりトメが来ていたらしい。分娩室にも乗り込もうとして
    事前に勉強会に来ていない人は入れないと拒否されたらしい。
    それでも産まれてお母さんにと渡されようとした赤ちゃんを奪い取ってキスしたそうだ。
    入院中は毎日面会時間一杯べったり大部屋なのにベット隣に座って
    赤ちゃんを抱いて離さない。退院後もトメは義兄宅に住んでずっと赤ちゃんの世話。
    母乳も出ていたのにトメにミルクにさせられて、義兄嫁は乳腺炎になって
    高熱が出て入院したそうだ。それからもずっとトメが赤ん坊を離さなかったのだが
    この度トメが自転車で転倒して、三か所骨折で入院した。手術をするぐらい
    重症でしばらく入院してます。退院してリハビリに通わないといけないし
    骨粗しょう症ぎみだったそうで、たぶん杖なしでは歩けないそうです。

    【トメの過干渉のせいで出産したばかりの義兄嫁「自分の子と思えない」と育児放棄!義兄「赤ちゃんを預かってくれ」私「」】の続きを読む

    852 :可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/03(金) 13:35:18.48ID:i8KY0o5K0.net
    他に適切なスレ思いつかなかったからここに

    先月、弟一家に第1子が誕生した
    色々ネットで調べて、出産祝い人気上位3つを送った
    ・ブランド物の服(80cm以上)
    ・商品券(3万円)
    ・箱買いおしりふき
    私自身病気で子供が望めないから、その分姪っ子を可愛がりたいという独りよがりな部分もあった
    で、今日電話がかかってきて文句を言われた
    ・ブランド物の服(80cm以上)
     →今着れない物寄越してどうすんだ
    ・商品券(3万円)
     →なんで現金じゃないんだ
    ・箱買いおしりふき
     →あんな嵩張るもん寄越すな
    「あなたには子供いないから分からないでしょうけどね!」でガチャ切り

    自己満足で勝手に送りつけるもんじゃないなっていう反省
    自分が悪いとは思うけどやっぱりショックorz

    【子供が産めない私。弟夫婦に第一子が産まれ、嬉しくて出産祝いをいろいろ送ったが…弟嫁「あなたは子供いないからわからないでしょうね!!」でガチャ切り】の続きを読む

    895 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/03/05(日) 17:51:30.49ID:3kVcdzt4.net
    3歳と三か月の二児の母
    旦那は仕事には直結しないほぼ趣味の習い事で、毎週末出かけて一人で外食
    ほかにも飲み会や泊りでの旅行など、行動も思考も独身のよう
    たまたま安かったからというけど、二人目出産のこの大変なタイミングで相談もなく習い事増やしてて、家にいないための口実にしてるんじゃないかと思ってしまう
    まあ、家にいたところで何もしなくて、逆に家を汚していらいらするだけだし一緒なんだけどさ
    何日も同じズボンはくし、トイレのあと手をちゃんと洗わないし、くしゃみ押さえないし、カバンは地べたに置くし、要冷蔵のもの常温で平気でそのへん置いたままにして次の日食べたりしてる
    衛生観念どうなってんの
    しかも子ども生まれてから自分の潔癖がひどくなったようでさらにストレス半端ない
    引き出しやドアが中途半端に開けっぱなしなのもイライラする
    幸い下の子はよく寝て、あやすと笑うようになってかわいくってたまらなくて癒し
    上の子もいろんな話や遊びができるようになってもちろんかわいいんだけど、赤ちゃん返りもあるのかわたしの動線の途中にわざと立ちふさがったり、動こうとすると服ひっぱってきたり乗っかってきたり、
    ずっと話しかけてきてちょっとでも返事しないとぎゃーぎゃー言ったり、やってることに手出してきて仕事増やしたりする
    わざとなのか無意識なのかわからないけど、たとえば掃除機かけてても次やろうとしているところばかりに先回りで移動していて、やることなすこと妨害されてる感じ
    授乳中とか近くをうろちょろした挙句バランス崩してぶつかってきそうになったりするから、下を守るために常に気を張ってないといけなかったりしんどい
    一つ一つは大したことないことだけれど、その積み重ねが蓄積されてすごいストレスで、手はあげないが上の子に対してキレてしまうことがある
    そんなのほんとは逆効果で抱きしめてあげないといけないって頭ではわかってるのに
    続きます

    【【育児】旦那「趣味の習い事増やすわ!月謝そんな高くないからいいよね!」嫁「は?!」→二人目の子供が生まれると】の続きを読む

    505 :2015/07/20(月) 08:15:50ID:aaN
    俺の家は門柱から幅広の浅い階段が5段ほどあって玄関ポーチがある。(門扉のない開放型)
    妻がガーデニングが趣味で、その階段の一段一段にテラコッタの寄せ植えの鉢を置いている。
    ある日の朝、妻が半泣きで朝ごはん作ってて、どうしたのかと聞いたら
    朝の水やりをしようとしたら、一番下に置いていた鉢が盗まれていたらしいんだ。
    その鉢の中には、結婚したときに記念にと友達に株分けしてもらったものが植えてあったらしい。
    でもきっと犯人見つけるなんて難しいだろうし、もう戻ってこないだろうなぁと諦めながら
    やっぱりちゃんと門扉と塀で囲った方が良かったかもなーなんて、今更ながら話し合っていた。
    数日後、俺は始発の新幹線で日帰りの出張だったので朝ごはんは駅で食べるつもりでこっそり家を出た。
    (妻は育児真っ最中なので早朝出勤の時は起こさないように家をでることにしてる)
    玄関を出たら目の前で50代ぐらいの女がまさに鉢を盗もうとしているところだった。
    鉢を持ち上げた瞬間に俺と目が合い、一瞬お互いに固まったあと
    女は「はひいいい」と絶叫したあと崩れるように寝転がった。
    「はひ~はひ~・・・こひが・・・こひ~~~!!!」(と聞こえた)
    どうやら重い鉢を持ち上げた直後に見つかった焦りからか、腰がタヒんだらしい。
    どうしても遅れるわけにはいかない出張だったので、妻を起こして事情を話し
    警察と救急車を呼んで後を任せた。(帰宅後警察行ったけど)

    女が盗んだ鉢は、結婚して新居を構えた娘の家の庭を飾るためにプレゼントしていたらしい。
    受け取った娘がえらく気に入り、玄関ドアの左右に対にして置くと素敵かもと言ったので
    もう一個盗もうとしたらしい。
    驚いたのは、その女の住まいが俺んちから100mと離れていないご近所さんだったこと。
    そこは古い賃貸アパートだったし面識は全くなかったが。

    事情を知った娘夫婦が返しに来て、二度とこんなことはさせないので
    どうか許してやってほしいと言われた。
    が、こちらとしては近所に泥棒がいるのは気持ちのいいものではないし、今後安心して暮らせない。
    示談の条件として引越しだけ要求したら、それを受け入れ引っ越して行った。
    娘の新築祝いに余所から盗んで渡そうなんて、そんな考えの人間が近隣にいるだけで吐き気がする。

    【【キチ】朝起きると嫁が泣いていた!何事かと思ったら大事な鉢が盗まれていた!悲しいけれどももう戻ってこないのだろう】の続きを読む

    341 :2015/01/16(金) 12:04:13ID:eVf
    託卵母ってネットで良く見るけど、身近で起こると衝撃度が凄い。
    仕事関係の男性.がその被害者だった。詳しい経緯は知らないけど、
    とにかく産まれた子供がその男性.の実子ではなく、
    奥さんと別の男性.(結婚前の彼)の子供だったんだって。
    分かった時にはもう産まれて半年過ぎていたんだって。
    離婚は揺るがないけれど、子供の戸籍について悩んだって。

    でも奥さんに反省の色が見られなかったので、
    親子関係不存在確認という訴えを起こして、
    期限ギリギリで認められたんだって。
    その男性.が奥さんに離婚を言い渡した時、奥さんは
    「もう相手とは切れている。
    あなたに捨てられたら私はこの子とタヒぬ。
    あなたの判断で二人の人間をころす事になるが
    それでも良いのか」という様な事を何度も言ってきたそう。
    それで、反省の色が無いし責任を取る気もなさそうだとして
    親子関係不存在の訴えも起こしたんだって。
    奥さんがそれなりの責任を取ったら、子供の戸籍は
    残しておいても良いかな、とは思っていたんだそう。
    実子ではない事を書面に残した上で。

    その後、元奥さんに慰謝料を支払わせて
    (これも何か裁判になって結局元奥親が払ったそう)
    元奥さんは一応実家で子供を育てているのだそうだ。
    少なくとも数年前はそうだったって。今は分からない。
    被害者の男性.は再婚していて、今はお子さんもいる。

    それ聞いた時、大人達はともかくとして、とにかく
    その子供が可哀想だと思った。いつか絶対事実を知るよね。
    こういう場合、戸籍に全部書かれるんだって。
    あなたのお母さんはお父さんと結婚したのに、
    別の男性.と子作りしちゃって、それであなたが産まれたの。
    それを隠していたんだけどバレちゃって、お父さんは怒って、
    離婚したし、あなたの事もいらないって裁判したの。
    と、要するに、そんな経緯が書面に残されるんだって…。
    勿論、本人しか見れないようなやつなんだろうけど、
    いつか見て、知るでしょ、その子も。可哀想過ぎて泣ける。
    でもどうしようもないよね、男性.からしたら当然だし。

    赤の他人だけど、その子の幸せを祈ってしまったよ…。
    夫以外の男の子を産む母親の神経は本当に分からない。
    どういうつもりだったのか…。その男性.曰く、
    「黙ってりゃ分からないと思っていたようだ」とのこと。
    ほんとやめて欲しい。関係者全員不幸になるよ。
    ちなみに浮気相手の男性.は妻子持ちだったそうです。
    そこの子供が障碍があって、浮気男性.が気に病んでいたので
    「彼の為に私が健常な子供を産んであげたいと思った」
    と、元奥さんは言ったそうだ。離婚してからやれよ。

    【 【悪質】奥さんの託卵が発覚.離婚は確定したのだが,子供の戸籍について迷っていると...奥さん「あなたの判断で二人の人間をころす事になる」】の続きを読む

    365 :名無しさん@おーぷん
    飛行機のビジネスクラスで見た、キチではないがセコケチ家族なんだがここでいいかな?

    【【驚き】セコ旦那「すいません.食事追加お願いします」CAさん「承知しました」→なかなか御飯を食べださない旦那.するととんでもない行動に・・・】の続きを読む

    29 :名無しさん@おーぷん
    こうなるだろうなと思ってたw

    兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ
    別にタヒんだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし
    現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)
    介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし
    無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし
    兄はもうなんもしゃべらんし

    「遺産に現金が無い!」と暴れた兄嫁とさっさと縁切って数年転々としてたら、親の墓参りの時に父の昔馴染みの人に会った
    兄嫁、毎年かかる固定資産税に相当ぶつくさ言ってるらしいwww
    つっても年10万もしないかな?
    いっつも節約節約あっちのスーパーが10円安かったタバコも酒もダメあれもダメこれもダメ言ってる兄嫁には凄いストレスだろうなwww

    【兄嫁「ウトメたちからの遺産を放棄しろ!」>>29「かまわんがwww(こいつ何言ってんだwww)」勿論言うと・・・】の続きを読む

    196 :2014/09/17(水) 20:46:14ID:GxEbD9vha
    俺の勤め先は社長と常務が嫁好き過ぎて大変危ない。
    社内不倫なんかしたら、血の制裁が待っている。
    嫁(旦那)を泣かす奴最低!って感じで。
    で、俺も昔からの嫁好き。
    出来婚だったのだけど嫁大好きで、入社直後から妊娠中の嫁が心配で
    必ず毎日定時で帰ると言う暴挙を1年ほど繰り返していたのだが、
    そのお陰か社長と常務(当時、専務と部長で俺の直接の上司)に可愛がって貰い、
    中途採用だが勤続20年弱で室長まで出世出来た。
    ちなみに他の社では知らんけど、うちでの室長は部長と課長の中間くらいの役職。
    ここまでが前提。

    室長になる前の課長クラス時代、
    そこそこ同僚・部下にも慕われ(多分だけど)、相談事とかも聞く様になり
    独自で社内調査や聞き取りなんかを請け負う様になった。
    それが社長の耳に入ったらしく、ある日飲みに行く事になった時の会話。

    社長「最近、社内で色々やってるらしいね」
    俺「すいません。大事になりそうな時は相談に伺うつもりだったんですが。」
    社長「それでね、常務と話をして実際にそういう窓口を社内に作ろうかと思ってるんだよ」
    俺「はぁ、そうですか」
    常務「社内の特命課だね。」
    社長「俺くんには、その特命係長をやって貰おうかと」
    俺「え?降格?」

    本当に降格させられるのかと思って本気でビビったあの時が内心修羅場。
    そんな漫画知らなかったんだよ、まじで焦ったよ。

    【超愛妻家の専務&社長「結婚したら配偶者を大切にしろ」→中途の新入社員だったが,嫁が心配で・・・】の続きを読む

    436:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 19:37:16.24
    二ヶ月前に旦那とタヒ別
    今、腹のなかには五ヶ月

    ストレスから生理来ないと思ってた。医者に行ったら「妊娠ですね」
    一人でどうしろと…生まれ変わり?置き土産?

    もう産むしか進む道ないし
    子供も欲しかったけど、あんたと一緒に育てたかった。てか、子供よりあんたにいて欲しかった
    ぶっちゃけ、タヒにたいくらいパニック。.

    【【決断】夫が他界して2ヵ月、ストレスで生理が来ないと思ってた。医者「妊娠5ヶ月だね」私「!?」一人でどうしろと・・・】の続きを読む

    496:名無しさん@お腹いっぱい。2008/10/30(木) 22:09:07
    二卵忄生なんだけど初妊娠で双子だった嫁。
    やっぱ体の負担はすごいんだろうか?
    流産率が一人より高いだかで家事をやらされてますが子供のために我慢すべき?
    暇されあれば昼寝してて、なんだかな~



    【二卵性なんだけど初妊娠で双子だった嫁。やっぱ体の負担はすごいんだろうか?】の続きを読む

    987: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/21(金) 09:51:13.92 ID:zwxJ5gFy
    一昨年末、友人夫婦に子供が生まれた
    が、その子は未熟児で、予定日よりも2ヶ月程早く生まれ、体も小さかったので、
    当たり前だが生まれて即入院。
    本来の予定日だった頃にようやく退院した
    この事で、友人(夫)は自身の禁煙を決意
    子が早産になってしまったきっかけを
    自分が作ってしまっていたかもしれない、
    この子にとってリスクになる事は出来る限り避けたいとの事
    それを聞いて、良いお父さんだなーと純粋に思っていた
    ところが先日、用事があってその友人と電話で話していたら
    禁煙?何の話?な状況だった事が判明
    奥さん(彼女も自分とは友達)に聞けば、一応、禁煙外来に通いはしたものの、
    結局その3ヶ月間しか止められず、すぐにまた吸い出したとの事
    友人夫婦は自営業の為、書斎というか倉庫兼仕事部屋があり
    そこでしか吸ってないよと友人は言うものの、
    奥さん曰く、その部屋には子供達も普通に出入りしてるとかで、
    子供達の為にも良くないし、経済的にも苦しいからまた止めて貰えないかと
    奥さんがお願いしたら、
    「そんなに俺にストレス抱えさせた状態で仕事させたいのか?」と逆ギレしたらしい
    お節介ながら、自分も「煙や灰が子供達や奥さんにいかないように
    換気扇も扇風機もフルに使って、きちんと分煙化した方がいいよ」と言ったら
    「そう言われてるけど、俺らが子供の頃は普通に、親が横で吸ってても何の影響も無かったんだから
    そこまでシビアに考える必要あるの?」だって
    (ちなみに自分は恩師を肺癌で亡くしており、そういう話も踏まえて説明したんだけど…)

    子供の為!とか何とか大層な事言ってたのに、結果的に何も考えずに、
    結局煙草を止められなかった事を正当化するのは勝手だけどさ
    高齢(40代前半)で授かった子供達なのに、長生きしたくないのか?

    【友人「子供が産まれるから禁煙する!」俺「おう、頑張れよ!」→友人が禁煙外来に通った結果・・・】の続きを読む

    142: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 00:11:37.81 0.net
    身内の話だが誰にも言えないので吐き出させて

    毒親気味の両親から逃げて男と同棲していたA子が亡くなった
    それも自宅出産からの出血多量でのタヒ
    妊娠してから一度も検診を受けてなかったらしいが多分早産
    赤ん坊は無事らしい
    だが毒親すら引き取り拒否して養子に出される事が決まっている

    未検診だった事も、周りの誰1人妊娠してると知らなかった事も
    本人が救急車はおろか男に連絡すら入れなかった事も
    男はもちろん祖父母にあたる毒親があっさり子供を手放した事も
    それで男が何ひとつ罪に問われる事がない事も
    全てが衝撃的だしやりきれない

    【【やるせない】妊婦検診を一度も受けなかったA子が、一人で自宅出産して亡くなった。】の続きを読む

    このページのトップヘ