無神経な人間

    94: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/05(土) 16:33:11.78 ID:A3phN6++
    友人のお父上が事故で亡くなってお通夜とお葬式に行った。
    そしたら親戚らしい子連れの女の人が来て、友人の母上に言い放った台詞。

    「事故でタヒんだんだから相手からもお金もらえるし、保険金だってがっぽり入るんでしょ?
    うちは母子家庭で苦しいしそのお金もらってあげる。で、いくらもらえることになったのよ?
    勤め先大手だし会社からだってお金はいるわよね。そっちももらってあげる」

    ( Д ) ゚ ゚ メダマドコ-

    その場にいた親戚の男の人たちが引きずって連れだしていったけど、連れ出されながらも何かわめいてて怖かった。
    あのときの友人&母上のお顔が忘れられません。
    【葬式で、親戚女『保険金がっぽり入るんでしょ?うちは母子家庭で苦しいからお金を貰ってあげる!』】の続きを読む

    726: 名無しさん@HOME 2016/09/29 12:01:01.72 ID:???
    義兄嫁に「あきれて言葉も出ない」ってのを実際に体験してしまった
    喉に餅が詰まったみたいになって息苦しいのと声出ないんだ
    現在進行中だから結論は出てないけどあんまりひどいから愚痴らせてください
    文章書くの苦手だから長くなるかも

    義兄夫婦はどちらもバツ1で紹介所を介しての見合結婚
    義兄嫁は離婚、義兄はタヒ別。双方1人ずつの子連れ再婚
    義兄嫁は専業主婦になり、上の子(義兄嫁連れ子)は中学から私立へ行った
    下の子(義兄連れ子)も同じ学校へ行く予定で頑張ってた
    夫婦仲も良く子供たちはそれぞれ養子縁組済で良い縁で良かったと皆喜んでた
    再婚して4年目にいきなり義兄の癌が判明して、しかも余命宣告された
    義兄嫁は「なんで私のとこばっかり不幸が来るの、やっと幸せになれたのに」って泣いた
    義兄は「ごめんなごめんな」って謝ってた
    生前に義兄が私ら夫婦と義両親に「嫁と子を頼みます」って頭下げ、
    そのあと義兄嫁の手を取って「下の子(義兄連れ子)を頼む」って拝むみたいにした
    この時義兄嫁は「わかった、まかせて」って返事したんだよ!その場の皆聞いてるんだよ!
    2年の闘病期間があって義兄は他界した1周忌にもまだなってない
    喪明けの集まりで義兄嫁が、養子縁組までしてるのに、義兄のタヒ後義兄嫁は二人分の学費が払えないって理由で
    下の子置いて自分の産んだ子だけ連れて出て行くって言い出した
    下の子の学費は生まれた時から積み立ててる学資保険があるから大丈夫って義母が言ったけど置いて行く気満々
    必要なら養子縁組解消します、とまで言った、鬼か!
    大人ばかりの集まりで子供らが義兄嫁の鬼畜発言を聞かずに済んだのは不幸中の幸いだった
    最終結論は一周忌に出すみたいだが、出て行くと言ってるものを縄つけて留め置くわけじゃなし、
    本人がああじゃ、仕方ないんだろうなと夫と話してた

    あきれ果てて言葉も出ない体験したのはその後、義兄嫁と会った際に下の子をうちで養女に貰ってくれないかと言われた
    いくら養子縁組の仲でも親が言う事じゃないだろ!とムカついてそう言ったら
    義兄嫁が「だって二度あることは三度あるで再婚するかもしれない」
    「三度目の正直で今度こそ幸せになれるかもしれない」と言った
    聞いた時に喉が詰まって言葉が出なくなって睨んだまま帰って来るしかできなかった・・・

    【余命宣告を受けた義兄「ごめんな。子供の事は頼む」義兄嫁「任せて!」→他界後、義兄嫁はなんと・・・】の続きを読む

    465: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/12(月) 18:34:56.52
    義兄嫁が、養子をとれとれってうるさすぎる
    結婚してからこどもを作れ作れと激しくうるさいので
    うちは小梨で夫婦両方、お互いに不妊なので無理なのを説明すると
    今度は養子の話を持ちだしてきた

    里子をもらうには、それなりの資格が必要なんですよって
    何度言っても全然わかってくれない

    しまいにはなんか怒りだして
    「こどもも産まない、養子もとらないで○○ちゃんって毎日何してんの?
    何が楽しくて生きてるの?人生生きてておもしろい?○○ちゃんって
    何のためにこの世に産まれてきたの?○○ちゃんのお父さんお母さんが
    すごくかわいそうになってくる。養子取る気ないんだったら働けば?
    働きもしない、こどもも作らない、養子もとらないって
    私には○○ちゃんの生きてる理由がわからないわ」

    【義兄嫁に「不妊で子供産めない、養子もとらない、働かないって、生きてる理由がわからないわ」って言われた】の続きを読む

    10: 1 2012/01/29(日) 15:12:28.27 0
    親戚の嫁さんが「本家長男の嫁」風を吹かせたせいで
    ややこしい事になった思い出。

    うちの親戚はみなご町内に住んでいて、行き来も多く仲がいい。
    本家だのなんだのっていうご大層な家柄では無い、ド庶民。
    当時私はヴァイオリンで音大に在学中で、
    従兄弟夫婦は嫁さんの希望で従兄弟実家に同居していた。
    嫁さんは凄く大人しいつーか暗い人で、一日中家の中でボーっとしている。
    家事もしないが、遊びもしない。悪い人じゃないけどちょっと不気味だった。???
    しかし赤ちゃんを産んでから急に「本家長男の嫁」を主張し始めた。
    その一環として、私にヴァイオリンを寄越せと言ってきた。

    【本家の嫁「形見のヴァイオリンを本家に引き渡しなさい!」私『はい…』→偽物を渡したら大変な事になったwww】の続きを読む

    649:名無しさん@HOME投稿日:2012/07/05(木) 13:33:26.44
    兄嫁はバツイチ子アリ。連れ子が来年中受をするらしい。
    先週母の法事で会った時に連れ子が
    「来年から学校のお金を助けてくださいお願いします」
    と手をついて頼んできた。
    後ろでニヤニヤしてみている兄嫁。
    別室に兄嫁を連れて行って
    小6の娘に乞食の真似させて恥ずかしくないのか!と
    つい怒鳴ってしまった。
    「だってあなた、○○さん(実妹)の子の幼稚園にお金出してやったでしょ!」
    と反論された。

    妹は妊娠中に旦那にタヒなれて、母一人子一人で頑張ってる。
    姉としてしてやれることをしてやってるだけだ。
    アンタは兄もいれば元旦那からも養育費もらってるだろが!
    とまたまた激怒。血管切れるかと思った。

    兄に話したらものすごく怒っていた。
    っていうか、兄、金持ってるじゃん。養子縁組もしてるじゃん。
    なんでわざわざ争いの種を、子供使ってまで蒔こうとするんだろう。

    【先週母の法事で会った時に連れ子が「来年から学校のお金を助けてくださいお願いします」と頼んできた。兄嫁「あなた、(実妹)の子の幼稚園にお金出してやったでしょ!」】の続きを読む

    568 :2016/07/21(木) 14:17:09ID:qCHxHPCp0.net
    全然怖くない話なんだけど
    私は、凄く怖かった話です。

    私の息子がまだ1歳半くらいの時です。
    息子をベビーカーに乗せて買い物に行ったのですが、お店が凄く狭くてお客さんは凄く多いし
    ベビーカーでは迷惑だろうと思い急いで買い物を済ませて、レジでベビーカーを背中側に置いて支払いを済ませて帰ろうとしたら、お金を払ってた一瞬のうちにベビーカーが無くなってて、もちろん息子もいない…
    ビックリして、店員さんに聞いても見えなかったと。

    急いで外に出て見ても、うちのベビーカーはなく、とりあえず商店街を走って探してみたら、全く知らないよぼよぼのお婆ちゃんがうちのベビーカーを押してて、もちろんうちの息子は乗ってるんだけど
    「ちょっと待って!うちの子どうするつもりですか!?」
    って聞いたら、「あまりにも可愛いから…」って…
    「いやいや、見付かったから良かったものの、誘拐ですよ?」って話してたら、話してる途中でフラ~っとどっか行ってた。
    ボケてるのかな?って思って見付かったからいいかって思ってたけど、後で考えると凄く一瞬の間に凄い距離を行ってたし、ボケてるならボケてるで、もしもそのまま連れて行かれたらどうなってたんだろう。って凄く怖かった話です。

    【買い物先で一瞬目を離した隙に息子がベビーカーごと消えた!→見知らぬお婆ちゃん「あまりにも可愛いから…」私「いやいや!それは誘拐ですよ!」】の続きを読む

    843 :名無しさん@HOME 2013/01/17(木) 22:59:27 0
    兄夫婦が我が家に遊びに来ていた。 
    二階には7畳の長女の部屋と6畳の長男の部屋がある 
    その他に私たち夫婦の寝室と空き部屋とベランダに繋がっている和室が一部屋 
    勝手に二階に上がっていたらしい兄嫁が 
    「男の子の部屋の方が狭いなんてどういう考えしているの!?ありえない! 
    しかも○○ちゃん(長女)の部屋にたくさんのゲーム機があった!即刻捨ててあげないと将来どうなるかわからないよ!?」 
    とギャーギャー喚く喚く 
    しかも私達の寝室にも入ったのか、ベッドの上に置いてあった夫のパジャマについて「趣味が悪い」との評価を頂いた 
    ついでに和室にあった洗濯物を見てくれたみたいで「たたみ方が下手くそ。何年主婦やってんの?」という評価も頂いた 
    子供部屋に関しては子供たちが二人で話し合って決めたからこちらが言う事は何もないし 
    ゲームに関しても子供たちでお金を出し合って買っている。息子の部屋は荷物がたくさんあって部屋が狭いという事で 
    荷物の少ない長女の部屋に置いてあるだけ。 
    というか、勝手に二階に上がって部屋に勝手に入る神経がわからん

    【我が家に遊びに来た兄夫婦。兄嫁が勝手に2階にあがり…「男の子の部屋の方が狭いなんてどういうこと?!ありえない!」「旦那のパジャマ趣味悪い」】の続きを読む

    791 :愛とタヒの名無しさん2015/11/25(水) 20:18:13ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    【新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに生まれた時と同じ重さのクマのぬいぐるみを渡そうとすると、新婦親戚「生んでないぞ~!渡してどうする!!」】の続きを読む

    826 :2015/01/11(日) 09:01:440.net
    去年終わった話ですが、まだ義弟嫁は不満が一杯だそうです。
    義弟嫁に会ったら「二人で会ってお話をしたいです。」と言うので
    会う約束をした。それまで特別に嫌なこともされてないし
    通り一遍の表面的な付き合いのみだったから、なんだろうとちょっと興味もあった。

    義実家は旦那達の祖父がさる企業の偉い人まで行った人だとかで
    便のいいこちらあたりでは屋敷町と言われる地区にある素敵な日本家屋です。
    旦那祖父母は義父が結婚した時にその家を義父に渡して
    自分達と義父と年の離れた末っ子の叔父(旦那から見て)と別宅に移り住み
    そこで亡くなった。その別宅は叔父が相続し、本宅は義父が相続したとか。
    でも同居介護した叔父に相続は多くて義父には本宅のみ。
    義父自身はコネも関係ない職に就き、定年退職した。
    義母は結婚後ずっと専業主婦。

    去年義両親が旦那と義弟を自宅に呼んだ。老後の話だったそうで
    相続税が馬鹿高くなる家は売る、売ってその後駅前にマンションを買うか
    ケアマンションに二人で入る。少し地価が上向いて来たので
    これから売りに出すから、残っている自分の荷物を片づけて欲しい
    とのことだったそうだ。


    【義両親「老後は家を売って、そのお金でケアマンションに二人で入る」義弟嫁「孫可愛いでしょ?孫の教育資金は?うちは子供3人いるから4500万ちょうだい?」】の続きを読む

    314: 1/2 2007/06/18(月) 00:06:17

    コトメの話だけど投下。

    今日コトメの下の子の顔を拝みに産院へ行ってきた。

    コトメの個室にはトメ常駐。

    「おめでとうー可愛いかったわー。男の子もいいね。それじゃあね。」
    と帰ろうとしたらトメが

    「ちょっと嫁子さん!お祝いは!!?」
    と鼻息荒く、お祝い催促。私は
    「は?お祝い?もう渡してますよ?」
    トメはコトメを見たけれど、貰っていないと言わんばかりに首を振るコトメ。

    しばらく『あげた』『貰ってない』のループで、ギャーギャー騒いでいたら、
    コトメ旦那がコトメ子ちゃんと部屋に入ってきた。
    そこで私。

    「ほらーwやっぱりちゃんと渡してあるじゃない。
    あー渡したといっても、コトメさんが無理やり持ってったから、忘れた?
    コトメ子ちゃんが着ているワンピース。前に無理やり持ってったでしょう?
    さすがに旦那君の上司からのプレゼントで袖も通してなかったから、
    お礼に伺う時に困ったわーwww確かあの時言ってたわよね?
    『下の子にも着せれるから丁度いいわーいっぱい貰ってるんだから
    いいじゃない。下の子の出産祝いって事で!』って。

    コトメちゃん『セレブご用達ブランドーw』って喜んでたじゃない。

    着せてあげてね、下の子にwww」
    って言ってサクッと帰ってきた。

    【「おめでとうー可愛いかったわー。男の子もいいね。それじゃあ」と帰ろうとしたらトメが「ちょっと嫁子さん!お祝いは!!?」】の続きを読む

    791: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)21:44:17 ID:D5U
    とてもつらいことがありましたので書き込ませてください。
    先日、念願の新居を購入しました。
    場所はずっと私が希望していた所で、タワーマンションの高層階です。
    運良く希望通りの場所に買うことができ、夫婦共に喜んでおりました。
    親族にインテリアデザイナーがおり、主人も私もインテリアに拘りたいタイプでしたので、生地から選んだソファーやサイズもオーダーした家具など、素敵な部屋になったなと満足していました。

    仲の良い友人に報告するととても喜んでくれ、是非遊びに行きたいと言ってくれましたので先日招待しました。

    ところが、マンション前に見知らぬ男性が立っており、どなたか尋ねると、友人の家族だから一緒に家へ行きたいと言うのです。

    この時点で非常識だと思いましたし、こちらも見知らぬ人を新居へ招きたくないため困りましたが、
    その男性は良く言えば友好的、悪く言うと大変無礼な方で、中に入る気まんまんでした。

    男性の見た目は失礼ですがかなり悪く、小太りで不潔、現在無職とのことでした。

    そしてその男性〔aとします〕はマンションに入った瞬間、「むっっっだ!!なにこのスペースむっっっだ!ばっかじゃねーの?」と叫び、コンシェルジュも住人も驚いて振り返りました。

    この時点で帰さなかったことを後に反省することになります。
    自宅に入った瞬間、

    「せっっっま!!部屋、せっっっま!!!!何これこんなんで億とかすんのー?ありえねーわー」
    と言いながらズカズカリビングに向かい、オーダーしたばかりのソファーにネ果足でドカッ!と上がり、
    「家具の趣味わっる!!あんなのどこで売ってんの?だっっさ!!!金持ちセレブは違うねー、マジ、ないわー」と言い、持っていたチョコレートラテをソファーの上に置いたんです。

    そして夫婦の寝室に勝手に入り、
    主人の時計や私のバッグなどを物色した後、
    「ここって鍵なしでどーやって入れんの?泥棒に入ろうかと思って。」

    恐ろしいので早々にお帰りいただき、元いたラウンジに向かうと、いきなりタバコを吸い始めたため注意しました。すると、あー?どーせ流れるからいいっしょー?と意味不明な事を言い、吸い殻をポイ捨て。

    そしてラウンジの中で、「こんなマンションに住む奴マジでバカー!」
    と叫び、大きな放屁を

    書いていて涙が出てきました。
    友人は何もフォローもなく、そんなaのことを可愛いなぁみたいな扱いでした。

    その事があって以来、あんな男性とつながりのある友人さえ気持ち悪くなってしまい、2度と会いたくないと思ってしまっています。
    また、aの言った泥棒に入るという言葉が恐怖で、夜ちょっとした物音にも起きてしまいます。
    主人には、こんな無礼な客が来たことを話していません。

    【自宅(タワマン)に友人を招いたら、謎の男を同伴。男「これで億!?趣味ワリィw」友人「もぉw」私「・・・」→後日、衝撃の事実が・・・】の続きを読む

    928:名無しさん@おーぷん2015/01/17(土)14:02:23ID:7Ai
    先週たまたま実家に帰ったら義理の姉(兄の嫁)がトイレで吐いてるのを発見した。
    そういえば脂っぽいもの食べなくなったし嫌いだと言っていたはずの野菜を食べていた気がする。
    ひょっとしておめでたですか?と聞いたら青ざめた顔をしたので何かまずいのかなーとか経済的に大変なのかなーとかそのくらいにしか思ってなくて出来るだけ協力するから頑張って下さい!と応援してその場は終了した。

    そして4日位前兄に実家近所のスーパーで遭遇(先週行ったときはいなかった)義姉さんおめでただって?良かったね~と話したら久々に本気でガン飛ばされてはぁ?と聞かれた…
    まずい!と思って即用事があったわごめんねと言って逃げたのだが今実家が修羅場ってる模様…
    気づかなかったうえにオブラートに包まないアホ妹でごめんなさい…

    【トイレで吐く兄嫁に「おめでたですか?」と聞いたらなぜか青ざめた。後日、兄にその話をすると・・・】の続きを読む

    667: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)11:06:19 ID:K4Q
    コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。
    旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。空気読めと真顔で言ってきたよ。
    コトメは不妊治療してようやく授かって喜びに満ち溢れていたところに私の妊娠報告(まだ旦那のみ)。
    私は簡単に妊娠できる=コトメの気に触るから今回は諦めようなんて言われたら叫びなくなるわ。
    妊娠のタイミングが悪い事を私だけのせいにしてきてたけど、単体生殖ができるとお思いか。
    あんたが腰振って中に出さなきゃ私は妊娠できないんですけど。


    旦那はとにかく今産まれても育てる気は無いと宣言したからおろして離婚。離婚届を持ってきたときの旦那の不思議そうな顔が忘れられない。
    離婚するほどのこと?と私を説得して離婚阻止しようとあの手この手で頑張ってきたみたいだけど全部無駄。
    そろそろ子供を作ろうとお互いに納得して子作り始めたのに「おろせ」だもんね。このまま続けられるわけがないわ。

    【小姑と同時期に妊娠したら、夫「時期が悪い。おろせ」私「・・・」→私「堕胎した。離婚だから」夫「え?何で?」】の続きを読む

    107: 名無しの心子知らず 2010/09/27(月) 14:34:40 ID:jezrUMpz
    子の百日写真を取りに行った。店員と衣装選びをしていたら、
    「これどうですか?今、人気ですよ」と勧められた。見たら朝鮮民族衣装(チマチョゴリ?)だった。
    もともと沢山衣装を着せる予定もなかったし、ましてやあの国かよ。
    目を合わせず「結構です」とだけ言ったけど本気で腹立った。
    なんかノルマでもあるのかね。ちなみに店はSCに入ってるCMもやってるところ。

    【子供の記念写真のための衣装選びをしてると、店員「これどうですか?今、人気ですよ」と朝鮮民族衣装(チマチョゴリ?)をお勧めしてきた…】の続きを読む

    496 :2008/03/18(火) 14:19:300
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

    【コトメが癌になり入院。旦那「3歳のコトメ子をうちで引き取りたい」私「イヤ!」→だが勝手にコトメ子を連れて帰ってきて・・・・】の続きを読む

    466:名無しの心子知らず2013/04/14(日) 00:18:35.98 ID:bfr1mgQG
    うちの母の亡くなった時の話。
    コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら
    何やら開けだし、
    「あ、これは私が貰ってあげる」
    「こんなの、オクでも売れないよね~」と
    漁りだし一同ポカーン。
    甥と姪も私が母にプレゼントした品を手に取り、
    「これ俺の~」「あたしこれ!」と騒ぐ騒ぐ。
    うちの娘(小4)が「それはママがおばあちゃんに
    この間のお誕生日にあげたんだよ、勝手にやめてよ!」
    と泣き出すと、
    「なんだよ、お前のばあちゃんはタヒんだんだから
    誰が貰ったっていいじゃん」と甥。
    「娘ちゃんだけおばあちゃんと海外旅行行ったりして
    ずるいことしたんだから、いいでしょ!」とコトメ。
    ちなみにこの甥や姪は当然ながら母にとって孫ではない。

    【私の母が亡くなったそばからトメ&コトメが母のものを好き勝手に漁りだした。「あ、これは私が貰ってあげる」】の続きを読む

    653: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/18(土) 18:28:02.43
    旦那実家で同居中。
    子どもが小さいので専業で、掃除と食事作りをしていた。
    たまに独身別居コトメがご飯食べに来たり、おかずとかを持ち帰って行きます。
    前に私が作った気に入ったらしくレシピを聞かれたので、レシピ書き出してたら、横から
    鼻で笑われました。
    「ってかさ。醤油とか味噌って漢字でかけないの?
    いくら中卒でもさ~主婦なら調味料の漢字位書けるようになるでしょw」

    大学院卒のコトメはいつもこんな感じで、中卒というキーワードを使って私をバカにする。
    掃除の仕方とか。料理の盛り付けとか。無理矢理「中卒中卒」とバカにして、完食して私の作った
    おかずをタッパーに入れて持って帰って行く。
    ウトメさんや旦那がいくら言っても効かない。
    途中からトメさんが自作のおかずを持たせるようにしてた。

    まぁ確かに中卒。バカにされても仕方がない。なので卑屈な私は
    「そうですよね。大学院まで出てバリバリ働いているコトメさんに、中卒の私がレシピを教えるなんて
    大それた事をする事自体間違ってましたよね。すみません。」
    としくしく泣きながらレシピを破り捨てた。
    ウトメさんと旦那からガッチリとことん〆られたコトメは、しばらく顔を出さなかった。
    来てもトメさんの作った晩御飯に、トメさんの作ったおかず持たされて帰る事になり、次第に
    旦那実家に来なくなった。
    トメさん、めっちゃいい人なんだけど飯マズなんだよね。
    本人が自覚してるだけに、あえて自作の料理をコトメに持たせるあたり、ちょっと萌えた。

    その間にコトメの卒業した大学よりランクが上の大学に入学してやった。
    今日それを知ったコトメが無言で帰っていた。スッキリ。

    【コトメ「私さん、これのレシピ教えて。」私「どうぞ」コトメ「主婦なのに醤油や味噌くらい漢字で書けないの?いくら中卒でもさ~」】の続きを読む

    277:名無しの心子知らず2010/08/28 22:38:23ID:VCpO2idk

    幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
    その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
    その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
    療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
    セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、
    どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
    セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
    他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
    障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、
    飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
    セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。

    【障害子持ちのママが他ママの服や持ち物欲しい、ちょうだい、それが思いやり助け合いよ!とキチ入り。みんな強く言えず…】の続きを読む

    152 :名無しさん@HOME 2017/01/27(金) 18:37:28.45 0.net
    人様が作ったものにケチをつけてかつ食うとか、本当に浅ましいな。
    一服盛ってやれば良かったのにw

    【コウトに「お義姉さん、Aビデオ出てたでしょ?」と聞かれ、私「何のこと?」コウト「俺見ちゃったもんwww」→みんなでビデオを見ることになり…】の続きを読む

    756 :名無しさん@HOME2007/06/16(土) 20:35:26
    発言ではなく、行動なのでいまいちかも知れませんが。
    当方現在、旦那の仕事のために海外長期滞在中。もともとハア?なトメだったが、
    日本にいる間も旦那が転勤族だったため、あまり実害をこうむらずに済んでいました。

    「暖かくなったらそっちに行くからね」とトメからメール。コトメ(未婚、すごくいい人)と一緒に
    来るという。チケットの手配はJ○Bに頼んだというので安心してました。
    やはり海外で暮らしていると日本からのお客様はうれしいので、空港まで迎えに行った。
    到着ゲートで待っていると、ものすごく渋い顔をしたコトメがまず登場。
    「兄ちゃん、お姉さん、ごめんね」というので「久しぶり、どうしたの?」と聞くとその後から「ぎゃはは」という
    大きな声。しかも日本語。???となっていると
    「あーら嫁子さん~ 久しぶり~」とトメ登場。そしてその後からトメ2トメ3、、、
    と続々おばさんが登場。結局、トメ友含め計7人のご一行様。私呆然。旦那も呆然。

    【トメ「良コトメとそっち(海外)に行くからね」と言われ、空港まで迎えにいくと→コトメ「兄ちゃん、お姉さん、ごめんね…」というのでどうしたのかと思ったら・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ