義実家

    146:名無しさん@HOME2013/05/01(水) 18:34:22.94 0
    もう5年以上も前の話です。かなり痛いDQN返しなので注意。

    急逝した実父の葬儀と普段から私をいびっていたコトメの結婚式が同じ日になってしまった
    普段からトメにもいびられており、元旦那もトメコトメの肩を持つのでうんざりしていた

    通夜中や葬儀の朝まで「無理にでも来い。今すぐ来い」とトメが電話かけてきた
    トメは「あなたはうちの人間なのに、実家の凶事を優先するなんて非常識!」
    挙句の果て「お香典もらったんでしょ?そのお金持ってきなさい」とまで抜かしやがった
    出棺後に「服とかもそのままになっちゃうけど今からでも行った方がよいですか?」と
    元旦那にメールすると「何でもいいからすぐに来い。恥をかかすな!」と返信が来た

    申し訳なかったけど午後に予定の初七日の法要は母に任せて乗り込むことにした
    時間をうまく調整してコトメの披露宴が盛り上がっているところに喪服のままで会場乱入
    新郎の親戚席で「新婦の親戚卓はどちらですか?」と大声で聞いて回りはじめたら場内騒然
    で、トメが「なんて恰好で来たの!?非常識!」と怒鳴り出したので大きな声で
    「新婦兄から喪服で来いって言われたから来たんですが!」と叫んでコトメに香典袋を投げた
    (投げつけたやつは葬儀で頂いたものではなくコンビニで買って皺くちゃの3000円を入れた)

    結局元旦那に何発も殴られて外に連れ出されたが、コトメは泣くし新郎親と親戚は義親たちに
    詰め寄るし、もうぐちゃぐちゃになってそのままお開きになった
    私はそのまま実家に戻り、離婚。元旦那の弁護士からコトメの結婚式費用などで1000万近い
    慰謝料の請求が来たけど、こちらも弁護士立てて結婚式で殴られた時の診断書とメール
    (そのままの服でいいですか?)を見せて戦ってもらって慰謝料なしでスッキリ離婚
    共働きだし子供はいなかったので養育費や財産分与はなかった

    ちなみにコトメは新郎親から、実家との縁切りor破談を迫られ、実家との縁切りを選んで
    向こうのトメと同居になった。結局コトメが出戻ったと最近風の噂で聞いてので記念パピコ

    【急逝した実父の葬儀とコトメの結婚式が被ってしまい夫も「今すぐ貰った香典持って来い」というのでと言うので着替えもせず行ってきた結果w】の続きを読む

    370 :名無しさん@HOME2013/10/24(木) 11:34:500
    コトメ彼氏もいる手前、事を荒立てたくなかったが、このままだと、私は「義父のお祝いに料理持ってこなかったダメ嫁」とコトメにpgrされるのは明白。
    嘘をついて、嫁子を下げようとしてるコトメの体裁を気にするのは筋が通らないから、ガッツリやっちゃってと、義母からゴーサインを頂いたので、リビングに突入。
    (義母が「言うからね」と言ってくれたのを、私が言いたい、と立候補しました)

    「コトメちゃん、圧力鍋って持ってる?」
    考える隙を与えないように、リビングに入るなり私が聞くと「えー?無いよ?」とコトメが正直に答えた。
    私「圧力鍋無しで、角煮、どうやって作ったの?」
    コトメ「え…。に、煮て?」
    私「どれくらい煮込んだの?」
    コトメ「えーっと…1時間くらい?」
    義兄嫁(空気呼んで参戦)「え!?たったの1時間で、どうすればここまで柔らかくなるの?」
    コトメ「…関係ないでしょっ!(逆切れ)」
    席を立とうとしたので、、私がコトメの腕をがっと掴んで、
    私「この角煮、圧力鍋使って下湯で30分、味付けして30分煮ないと作れないんだけど。ねえ、どうやって作ったの?」と凄んでみせた。
    義父、コトメ彼氏、大トメ、察して完全に沈黙。目の泳ぐコトメ。義母を見て、泣きそうになりながら「おかあさぁん…」と言うも
    「本当、どうやって作ったのかしら?私も知りたいわ」と義母。ようやくコトメの口から「ごめんなさい…」の言葉が出た。
    それからは平和です。

    義父の祝いの場を壊しちゃったのがDQN。あと意地悪い言い回ししたのもDQNかと。
    圧力鍋無しで1時間で角煮作る方法もあったかもしれない。そしたら話合わせて教えてもらおうと思ってた。
    コトメの彼氏が婚約者になるそうで、カキコ。

    【義母からゴーサイン。私「コトメちゃん、圧力鍋無しで、角煮、どうやって作ったの?」コトメ「…関係ないでしょっ!(逆切れ)」】の続きを読む

    575 :2009/04/03(金) 02:57:300
    しかし、見舞いも世話もしてないヤツに限って文句を言うかね。
    私の母が>>573と同じ立場。先月の話。

    以下、母視点で書くと
    ウトも夫もすでに鬼籍で、三人の子供(私たち姉弟)は全員家庭を持って独立。
    10分前にしゃべった事も覚えていない認知症トメと同居。

    認知症の症状に、被害妄想があるんだけど
    それ(嫁が御飯を食べさせてくれない等)を信じたトメ側親戚から
    鬼嫁とバッシングを受けるも、最後の義理と思って自宅介護。
    「このままだとお母さん(トメ)が、鬼嫁に杀殳されちゃうわ!」と
    はっちゃけたコトメが、トメを引き取る。

    案の定、3日で根を上げてトメを帰らせると言ってきた。
    「今、娘が里帰り出産で帰って来てるから、危ないから今月一杯帰ってくるな」
    とつっぱねてコトメ涙目。
    結局自腹切って、デイサービスに頼っているそうな。

    ま、最初の3日間の時には、すでに里帰り出産から自宅に戻ってたんだけどね。
    すぐに根を上げるとわかっていて、ウソ付いて丸々二週間ほど
    コトメに引き取らせたのが一応DQNかな。

    【同居している認知症のトメ「嫁がご飯くれない」→それを信じたコトメ「このままじゃ鬼嫁に刹される!」とトメを引き取る】の続きを読む

    105: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)20:44:43 ID:0oZcZliL0
    長いですけど、書き込ませてください。
    一部フェイクを入れていますので、辻褄が合わない部分があるかも知れません。予めご了承ください。

    時期:約10年前
    家族構成:夫(当時36歳)、私(当時36歳)、娘(当時8歳)
    義実家との関係:良好。夫のお兄さんが家を継ぎ、舅さん、姑さん、大姑さんを含む7人で暮らしている。

    【義実家からの呼び出しで出かけた夫が、A男(15)を連れて帰宅。夫「しばらくうちで預かる」私「えっ」→結果】の続きを読む

    84: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水)
    コトメが捕まった。詐欺?に引っかかって捕まった。

    この間コトメがうちに来て変なマグネットシートを見せた。そこには、『飲酒運転中につきご注意』って書いてあった。もともとジョークグッツが大好きな良コトメだったのでまたジョークグッツを買ったのかと思った。ホントならこの時の会話で気づくべきだった。

    【小姑「嫁子さーん見てみてこれ。これ車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!凄いでしょ!」】の続きを読む

    785:名無しさん@HOME2014/05/27(火) 11:09:19.32 0
    コトメは3人目を出産して以降体の調子を崩しがち
    近所に住んでいる私やトメができることは手伝っていたんだけど
    それでもどうにもならないことがある

    この間コトメの上の子の親子遠足があったんだけど
    コトメ旦那がウイルス忄生胃腸炎で入院(こちらにはコトメ旦那の母親が付き添い)
    コトメも体調が悪くて行けず、ウト・トメ・私も仕事で行けなかった
    (もともとコトメ旦那が行く予定だったが上記の通り急病で入院)
    残るは私の旦那(コトメの兄)なんだけど
    旦那が休みが取れそうなので代わりに行こうか? と言ったら
    「お兄ちゃん(私旦那)はうちの子(コトメ子)が慣れていなくて泣いて嫌がるので嫁さん(私)
    かトメじゃないと」と言われた
    それはどうあがいても無理なので断ったら
    「無理と言われてもこちらだって譲れない。
    職場には私から電話して あ げ る のでどちらかいってよ。ハイ、ジャンケン」
    とむっちゃくちゃなこと言われた
    コトメはあまり無理をすると倒れてしまうので強く言えないんだけど
    ここまで言われたら腹が立ち…というかトメが先にキレて
    「何わがまま言ってんの。あんたいくつになったの。この場合休ませるのはコトメ子の遠足でしょ
    こちらはお兄ちゃん(私の旦那)に休みを取ってもらうという代替案まできっちり提示してる
    病気だからと言ってわがままを通される筋合いはない」
    ときっぱりはっきり怒ってくれた
    その後コトメは泣きわめいて過呼吸になって点滴をうちに病院へ

    結局親子遠足は先生が代わりに手をつないで行ってくれたんだけど
    ウトの話だとコトメはまだ私とトメを怨んでるみたいで
    「近寄らない方がいいよ。迷惑かけたね嫁ちゃん」
    とおとといウトが謝りに来てくれた

    コトメが3人目を産むまでは本当にいい関係だったのにな

    【コトメ「コトメ子の遠足に嫁子さんかお母さん代わりに行って!職場には私から電話してあげる」】の続きを読む

    950:名無しさん@HOME2014/09/10(水) 10:58:32.40 0
    コトメが家を建てたと昨日義母の兄から聞いた
    夫が義母に連絡したら
    「だってお姉ちゃん(コトメ)が嫁子には言うなって言うから・・・」
    としどろもどろしながら答えた(らしい)

    私たちが家を建てると知って
    「私の許可なしに好き勝手したら家に火をつけてやる!」
    と暴れたからね、私に同じことをされたら困るって思ったんだね
    新築祝もいただいてないし直接話も聞いてないから
    お祝いは贈りませんね
    義母は「お祝いなんだからあんたたちが大人になって(祝儀出せ)」と言ってたけど
    迷惑になるでしょうから今まで通り知らん顔しますね

    叔父が
    「お姉ちゃんのお姑さんが夫君に知らせないなんてって怒ってたみたいだ」
    と言ってたけど(゚⊿゚)シラネ悪いのはコトメ


    【私達が家を建てると知って、コトメ「私の許可なしに好き勝手したら家に火をつけてやる!」→『コトメさんが家を建てた』と義母兄から聞いた。】の続きを読む

    466:名無しの心子知らず2013/04/14(日) 00:18:35.98 ID:bfr1mgQG
    うちの母の亡くなった時の話。
    コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら
    何やら開けだし、
    「あ、これは私が貰ってあげる」
    「こんなの、オクでも売れないよね~」と
    漁りだし一同ポカーン。
    甥と姪も私が母にプレゼントした品を手に取り、
    「これ俺の~」「あたしこれ!」と騒ぐ騒ぐ。
    うちの娘(小4)が「それはママがおばあちゃんに
    この間のお誕生日にあげたんだよ、勝手にやめてよ!」
    と泣き出すと、
    「なんだよ、お前のばあちゃんはタヒんだんだから
    誰が貰ったっていいじゃん」と甥。
    「娘ちゃんだけおばあちゃんと海外旅行行ったりして
    ずるいことしたんだから、いいでしょ!」とコトメ。
    ちなみにこの甥や姪は当然ながら母にとって孫ではない。

    【私の母が亡くなったそばからトメ&コトメが母のものを好き勝手に漁りだした。「あ、これは私が貰ってあげる」】の続きを読む

    950:名無しさん@HOME2007/04/17(火) 18:34:40
    義姉が私の実家にDQ返しだから、私視点だと実家相手の話になるんだけど、
    そういうのもここに投下しておk?


    【息子(5歳)「はいケーキ!」祖母「まあ、ありがとう!」息子「僕が作ったの!」祖母「えっ」→祖母がケーキを足で踏み潰して・・・】の続きを読む

    653: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/18(土) 18:28:02.43
    旦那実家で同居中。
    子どもが小さいので専業で、掃除と食事作りをしていた。
    たまに独身別居コトメがご飯食べに来たり、おかずとかを持ち帰って行きます。
    前に私が作った気に入ったらしくレシピを聞かれたので、レシピ書き出してたら、横から
    鼻で笑われました。
    「ってかさ。醤油とか味噌って漢字でかけないの?
    いくら中卒でもさ~主婦なら調味料の漢字位書けるようになるでしょw」

    大学院卒のコトメはいつもこんな感じで、中卒というキーワードを使って私をバカにする。
    掃除の仕方とか。料理の盛り付けとか。無理矢理「中卒中卒」とバカにして、完食して私の作った
    おかずをタッパーに入れて持って帰って行く。
    ウトメさんや旦那がいくら言っても効かない。
    途中からトメさんが自作のおかずを持たせるようにしてた。

    まぁ確かに中卒。バカにされても仕方がない。なので卑屈な私は
    「そうですよね。大学院まで出てバリバリ働いているコトメさんに、中卒の私がレシピを教えるなんて
    大それた事をする事自体間違ってましたよね。すみません。」
    としくしく泣きながらレシピを破り捨てた。
    ウトメさんと旦那からガッチリとことん〆られたコトメは、しばらく顔を出さなかった。
    来てもトメさんの作った晩御飯に、トメさんの作ったおかず持たされて帰る事になり、次第に
    旦那実家に来なくなった。
    トメさん、めっちゃいい人なんだけど飯マズなんだよね。
    本人が自覚してるだけに、あえて自作の料理をコトメに持たせるあたり、ちょっと萌えた。

    その間にコトメの卒業した大学よりランクが上の大学に入学してやった。
    今日それを知ったコトメが無言で帰っていた。スッキリ。

    【コトメ「私さん、これのレシピ教えて。」私「どうぞ」コトメ「主婦なのに醤油や味噌くらい漢字で書けないの?いくら中卒でもさ~」】の続きを読む

    239: 名無しさん@HOME 2008/01/18(金) 18:11:50

    私の大好きなコトメちゃんの話です。

    先日、コトメちゃんが流産しました。流産の影響で子供を産めない身体になったらしく
    トメさん(善意を周りにも強制する困った人)に慰めに行ってやってくれないかと頼まれました。
    仕方ないなぁと思って、コトメちゃんの入院する病院へ行きました。

    3年ぶりにあった喜びを表すために、まずは大袈裟に抱きつきました。
    ええ、コトメちゃんは顔を真っ青にして喜んでくれましたとも!
    一通り慰めの言葉をかけた後、周りに人がいなくなったのを見計らってやっちゃいました☆
    私「そういえばコトメちゃんも、こうやって私が流産したとき慰めてくれましたよね。
    しばらく夢に見ちゃうくらい嬉しかったなぁ~」

    コトメ「ごめんなさい…」
    私「ええっと、『前から使えないと思ってたけど、子供もちゃんと産めないんですね』」
    コトメ「…(俯いて泣き出した)」
    私「うんと、『子供もちゃんと産めない女なんて女としての価値もないし、さっさと別れたらどうです? 』」
    私「それから、『そうやって情に訴えて、悲劇のヒロイン気取りですか… 
    今後の参考の為にどうなってるのか知りたいし、お腹の中身見せてくれませんかぁ? 
    あ、あまりにも居心地悪いから、赤ちゃんも早めに出てきちゃったのかも! 』でしたっけ? 」
    コトメ「うぁあっぁあああ(号泣)」

    優しいコトメちゃんのことだから、当時の私に感情移入して感極まちゃったのかな?
    思い出話はまだまだいっぱいあったんだけど、病人に無理させちゃいけないし、
    ちょうど看護士さんとトメさんが戻ってきたので、最後に一言かけて帰ってきちゃいました。

    私「ふふふ、因果応報っていい言葉ですよね! あ、また来ますね! 」

    帰宅後、旦那とトメさんに何故かすっごく叱られたけど、ちゃんと説明したら土下座して喜んでくれました。
    いいことするって気持ちいいね! 生まれてくる子の為にも、嫌な事は早く忘れて頑張らないと!

    【私「コトメちゃんも、こうやって私が流産したとき慰めてくれましたよね。夢に見ちゃうくらい嬉しかったなぁ~」】の続きを読む

    132: 名無しさん@HOME 2013/10/25(金) 21:22:52.12 O
    義兄嫁がムカつく。

    私一家(次男)、義実家(独身コトメ同居)、義兄一家、全部同じ市内で、
    うちには10ヶ月男児、義兄家には6ヶ月女児がいる。両方第一子。

    子供が産まれてから義両親が孫見たさで、ちょくちょくお食事会が開かれるんだけど、義兄嫁が赤に手作りの洋服ばっか着せて来る。
    うちは男児だし、服作るような時間なんてないし、つーか服なんて西松屋で安く売ってるのに馬鹿みたい。
    コトメとか義両親も義兄嫁の事チヤホヤしてウザ過ぎ。

    アラサーのくせに、「親も人間ですから趣味は必要(キリッ)」とか言って、月3回ママンに赤預けてピアノのレッスンだってw
    いつまでお嬢様気分なんだか。

    週1でヘルパーさん頼んで赤見てもらって、離乳食作ったりガーデニング()の剪定やったりとか、ほんと馬鹿みたい。
    洋服作ってるヒマあるんなら、その時間使えば良いのに。

    夫も義一家も、いちいち義兄嫁と私を比べてきてムカつく。
    義兄嫁が赤とキャッキャ遊んでれば、「微笑ましい」だの「お前も見習え」だの。
    赤との遊び方なんて母親によって違うんだよ!!
    あんなハイテンションで遊んでたら身が持たないっつーの。

    あまりにもウザいから遠回しに言ってあげたら、「家庭毎に違って当たり前」とか言って、もうほんとタヒんで欲しい。
    義兄嫁とは言え、私の方が年上なのに、目上のアドバイスも聞けないとか終わってる。


    義両親も、うちの赤に買ってくれる洋服とかの分、義兄一家にお金で渡してるんだって。
    「義兄嫁さんがこだわりあるだろうし、オモチャも作ってるみたいだから材料代に」とか言って。
    うちもセンスないアンパ○マンの服とかじゃなくて現金で欲しいんですけど。

    ムカつくエピソードありすぎて書ききれないよ。
    あー日曜のお食事会行きたくない。
    でももう手作りの洋服着せて来るなってオブラートに包んで言ったから、何着せて来るんだろ。
    ダッサイのだったらpgrしてやろ。

    【義兄嫁が赤ちゃんに手作りの洋服ばかり着せて来る。服なんて西松屋で安く売ってるのにバカみたい!ムカつく!】の続きを読む

    778:失敗DQN2011/01/13(木) 16:01:45
    かなり反省点の多いDQN返しです。

    ウトはセクハラじじぃ。
    でも私は国語が苦手空気読むのも苦手だったので、地方のスラングや下品ネタ系の古風な言い回しをあまり知らなかった。
    ウトが下品ネタいことを言って私を見て
    「うひゃひゃ」
    と笑うのも、滑った小ネタか失敗したオヤジギャグくらいに思って愛想笑いしてた。

    するとどうやら 嫁は下品ネタOK。
    もしかして触るのもOK?になったらしい。

    肩や背中を触って、次にお腹やお尻を触ってくるようになった。
    気のせいか接触多いなと思ってたが、むねを触ってくるようになった辺りでセクハラだと気付いた。
    私がちょと昼寝してるとコッソリ部屋に入ってくるようになったので、おちおち昼寝も出来なくなった。
    (その時は商売を手伝っていたので夜が遅く、昼寝をしないと夜中までがしんどかったから)


    いつも嫌味を言うコトメが帰って来た時にDQN返し決行。
    コトメは飛行機で帰ってきたばかりで疲れてるのでちょっとお昼寝すると言ってきた。
    私はコトメのベッドメイク振りしてベッドに花瓶の水をぶちまけ。
    あらあらごめんね。
    いつも私がお昼寝してる和室どうぞ。
    文句を言いながらコトメは和室へ。

    【横向きで寝てる私(コトメ)を背後から拘束して口をふさいで肌着を破った。その時は既にウトも自分の肌着を脱いでいたらしく。。。】の続きを読む

    52:名無しさん@HOME投稿日:2014/10/26(日) 11:59:04.13

    同い年の義兄嫁に勝手に恨まれてるよ~

    義兄嫁は10代で義兄と付き合い始め、7年付き合い去年12月結婚
    私は2年付き合い、去年4月に結婚
    それまでは、トメさんと義兄、旦那と3人暮らし(ウトは故人)していたが、息子2人の独立を機に、子持ち未亡人のコトメ1宅に引っ越した。
    今年5月、コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら、義兄嫁から電話で罵倒された。
    色々言われたがまとめると、アンタばっかり褒められて可愛がられてズルい!とのこと。
    プレゼントが到着した日、義兄がコトメ宅に行っていたらしいんだけど、コトメコの誕生日も母の日もすっかり忘れて居たらしい。
    コトメコは誕生日を忘れられていた事で、ご機嫌ナナメ
    そんな所に、私達夫婦から郵送でプレゼントが届き、コトメコ大喜び
    トメさんも、今まで息子達から母の日なんてしてもらった事がないから、「次男名義だけど、嫁が手配してくれたんだわ。さすが、次男嫁。気の利く嫁さんが来てくれて次男は幸せ者だわ」と言われ、義兄は肩身が狭かった。
    と、いう出来事をトメさんの発言含めそのまま義兄が嫁に鳩ったらしい。

    義兄嫁は付き合い始めた当初から、義実家で非常識行動を連発し、礼儀に厳しいトメさんに叱られていた。
    ところが、後から付き合い始めた私は叱られるどころか、トメさんと仲良くし、結婚に関しても快諾されて先に結婚したのが気に食わなかったようだ。
    それが、プレゼントの件で爆発、電話で罵倒の流れになった。
    一昨日、トメさんの誕生日でコトメ宅にプレゼントを持って行ったのが義兄嫁の耳に入ったのか、朝から家電が鳴りまくり。
    あーもー面倒くさー

    【コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら、トメ「次男名義だけど、嫁が手配してくてくれたんだわ。さすがだわ!」】の続きを読む

    956 : 2014/03/23(日) 14:06:46 0
    この三連休で偽実家奉仕を決められ、 
    糞トメの見下しイビリとエネ夫に鬱々としていたんだけど、 
    初めて義兄が義兄嫁を連れて実家に来た。 

    大学受験に失敗したオタコトメが、「受験やめた、漫画家になる!」と言い出して 
    トメが「コトメちゃんお絵かき得意だものねー」と持ち上げて同意し、 
    「嫁子はコトメ先生のお世話をするために実家で暮らしなさい」と言われていた。 
    夫はトメコトメには口でかなわないので、「まぁ、聞き流しとけ」で逃げるだけ。 
    コトメの話を聞いた義兄嫁、コトメがドヤ顔で見せびらかす漫画の原稿を手に取って見るなり。 

    「うっわ、ヘタクソ!」 
    「顔www全員同じwwww」 
    「なにこれwwwww顔に豆腐つけてるwwwwwえwスマホ?wwwwマwジwでwかwwww」 
    「お絵かき上手wwww小学生ならwwwww上手かもwwww」 
    「ちょwww台詞これwww○○のパクリwwwwwすぐバレるしwwwww」 
    「背景www行方不明wwwwどこここwww」 

    とdisりまくった。 
    コトメ泣いて部屋に引きこもると、「叩かれて泣くような豆腐メンタルじゃ、創作活動できないよー?」 
    「漫画家は大学受験失敗の滑り止めにできる仕事じゃないんだよ、諦めて勉強しとけ!」 
    そして「そこまで言わなくても!」というトメに原稿を見せ、あまりのひどさにトメ茫然としているところに 
    「これ、編集部に持ち込んだら、恥かくのはコトメさんですよ?」とすごく冷たい顔で言って帰って行った。 
    見たら本当にひどかった。自信満々に漫画家になるって言ってたから、もっと絵がうまいと思ったのに、ヘタウマとかじゃないただの落書き。 
    内容もよくわからない。コギャルの会話みたいなのが延々続いてるだけ。 
    夫を見たらバツの悪そうな顔してた。あ、知ってたんだなと思ったらスーッと冷めた。 

    トメと夫に「あそこまで言わなくてもねぇ」「これから練習すればいいよな」とコトメ擁護を持ちかけられたので 
    「デビューしたら呼んで下さいね!お手伝いしますから!」と言って一人で実家に帰ってきた。 
    踏ん切りつかなかったけど、もう離婚するかな。親ももういいって言ってくれてるし。

    【コトメ「受験やめた、漫画家になる!」トメ「コトメちゃん絵上手いもんね!嫁子はアシスタントしなさい!」】の続きを読む

    248:名無しさん@HOME2007/10/25(木) 22:47:42
    まるでテンプレートな今日のトメ。

    今日の午前中、トメから電話があり
    「コトメ子が今年七五三(7才)だから、
    あんたとこの娘の着物送ってよ、

    帯と草履も忘れないでよ」と。

    娘も今年中学生になり、もう本身を着るようになったので
    四つ身のは全て市松さんやSD用に仕立て直したこと、
    残りの端切れも巾着やおじゃみにしてしまったと伝えた。

    「うちの着物を勝手なことして」
    「コトメ子が着物着るの楽しみにしてるのに」
    「私に恥をかかせる気か」など言われ、
    全ての贈り主である私の実家と、所有者である娘が
    了解していることを丁寧に説明したのですが、

    理解してもらえず。

    そもそも「女孫の成人式までの掛かりは嫁実家で見るもんだ」というトメに
    従ってその通りにしてきたのに。
    コトメ子の掛かりくらい自分で見てあげればいいのに。
    なんでうちをアテにするかなぁ。

    とりあえず、コトメ嫁ぎ先へ
    「うちのトメさんはコトメ子ちゃんの七五三の用意ができないそうなので、

    そちらで何とかしていただけないか」と

    電話した。

    【トメから電話があり「コトメ子が今年七五三(7才)だから、あんたとこの娘の着物送ってよ、帯と草履も忘れないでよ」】の続きを読む

    700: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:57:17.00 0
    私(20代後半)を年寄り扱いしてバカにするクソコトメ(30代後半)がこの度
    デキ婚の運びに
    名前案をウトメ含む全員に否定され、若い私妹ちゃん(10代後半)ならきっと
    共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出し、名前案を見た妹が放った一言

    「コトメさん、ペット買うんですか?」

    ちなみにコトメが考えた名前はシンシア、マァル、テレス、レリハetc…
    何で全部カタカナなんだよ!言葉の響きが素敵だと思うのってバカか!
    田村シンシアってギャグか!(苗字は仮称)

    【クソコトメ(30代後半)がこの度 デキ婚の運びに!私「その名前やめたほうがいいですよ」コトメ「10代の女の子ならこの名前の良さを分かってくれるはず!」→10代女子に聞いた結果www】の続きを読む

    657: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/03(木) 23:47:09.73
    無知は罪だと思う
    私の学歴は最後に中退ってつく、これがトメには許せないらしい。
    「中退でもカッコのセンセになれるのかしら、おかしいとおもうのよ」と親戚におっしゃってるそうな。
    おかしいと思うなら私に直接聞いてください。他人に聞くとあなたの無知が相手を困らせます。
    ちなみにあなたの息子の学歴も最後は卒業ではなくて修了です。
    「コトメちゃんだってちゃんと卒業してるのに。」という趣旨のことをおっしゃったそうですが
    コトメ嬢はファッションと男性以外の知識をそこで学んだとは思えません。
    とにかく私に言いたいことがあったら私に言ってください。
    そのかわりあなたに言いたいことがあったらわたしもあなたに言います。
    そうすれば私はきちんとあなたに説明しますし、あなたから返事ももらえます。
    夫も親戚も伝書鳩ではありません。

    最後の三行は結婚以来毎月申し上げているが一向に改善しない。
    このごろは間接的に聞いたことはメモにまとめて時々確認するようにしてる。
    不合理なことは大嫌いだ。

    【トメが無知すぎて『最終学歴が中退の嫁子が、学校の先生してるらしいのよ。おかしいわよね?』と言いふらしてる。】の続きを読む

    100: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/27(金) 10:16:18.57
    ああまた正月だね。うちの旦那の姉コトメが親戚で決めたお年玉の額を守らない。
    この姉コトメは独身で、上場企業に勤めるアラフォー。お給料もよくて
    不況のおりでも海外旅行とかばんばん行って、お正月お盆に義実家に来なかった。
    それはここ2~3年海外旅行に行っていた友達や同僚が次々に結婚して
    一抜けしたので、お盆正月長期の休みには義実家でごろごろしているようになった。
    去年の正月にうちの子と義弟の子に、渡したお年玉にびっくりした。
    親戚間では入学前までは千円、小学生は三千円と決めていると
    言う話は、ちゃんと旦那からコトメに話してあったのに
    年少の娘が「これっていくら?」と持ってくるので見たら三万も入っていた。
    義弟の家の小学二年生には何と六万。義弟嫁とびっくりして全額コトメに返しに行った。
    そうしたらコトメが「今まで上げてなかったのでまとめただけだから。
    多い分には構わないでしょ。来年は少なくするから。」と言われた。
    それでも子供にそんな多額は渡せないと返そうとしても受け取らない。
    仕方ないので決まりだけもらって差額は義母に預けて帰って来た。
    その差額はコトメの滞在費にしたそうだ。



    【義姉からのお年玉は園児に3万円、小2に6万円!→あまりに多すぎると義姉に抗議したのに、翌年のお年玉はなんと・・・!】の続きを読む

    883:名無しさん@HOME2014/08/20(水) 13:46:15.61 0
    私と旦那にはちょっと年の離れた妹がいるんだ。
    二人とも今大学生。
    私達夫婦は義母がちょっと体が弱いこともあり、義父に頼まれて
    亡くなった祖母が使っていた二間の離れがあったので
    そこで結婚以来同居してた。
    私の妹が大学に合格して、実家から離れた土地=義実家の近くの大学だったので
    私の親が女の子が住むので治安のいい場所にアパートが探してくれと
    言って来た。でも私は結婚してきた土地なので、よくわからないのでと
    いろいろ資料を集めて母屋で義両親に相談に乗って貰っていた。

    いろいろ広げてPCを覗いて三人で話していたら
    「私を追い出すつもりなの!いくら浪人するからってひどすぎる!
    この女が来てから、パパとママが私に冷たい!あんたが出て行ってよ!
    兄ちゃんがこんな女にひっかかるから!」って怒鳴りながら私を平手打ちして
    蹴りたおして体に乗ってぼこぼこに殴って来た。コトメは子供のころから
    空手をしていて段持ち。義父が引き離してくれたけど、打撲と捻挫で
    全治三週間。でも口の中切れてたし顔を殴られたので、お岩さんよりひどい顔に。
    幸いなのは妊娠していなかったこと。妊娠してたら子供タヒんでいた。
    実家の親は激怒して被害届出すと言ったけど、旦那と義両親が実家の両親と私に
    土下座して謝った。段持ちなので、被害届出したらただでは済まない。
    コトメを義両親が責任を持って躾け直して、私達夫婦は別居させて
    コトメを近づけないと約束したので、なんとか被害届は思いとどまったけど
    このことは文書にしてもらいますと実父がいい、弁護士に入って貰い
    このさきコトメが私に何かした場合被害届を出すと文書を作った。

    【コトメ「あんたが来てからパパとママが私に冷たい!出てけ!」怒鳴りながら私をボコボコに!コトメは空手の有段者で…全治3週間になり…】の続きを読む

    このページのトップヘ