結婚・恋愛

    512: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 10:47:53.45 0
    聞いておくれ。
    コトメはいつも私に何か嫌がらせしたくてウズウズ。
    夫も気付いてて、義実家ではガッチリガードしてくれてた。
    そんなコトメが出来婚決定!
    相手は今年入社した会社の社長令息。
    私の結婚前の挨拶では「妊娠してないでしょうね?」と言って、ウトに叱られてたトメも、
    玉の輿だ、でかした!と手放しで大喜び。
    コトメは調子に乗って、披露宴の規模だとか、相手実家の事で色々私と比較して大喜び。
    トメと一緒になって貶してくれた。
    それが夫の事も貶している事には気付いていなかった阿保な二人。

    夫は激怒したり呆れたりしたので、これからの実家との付き合い方を考えると言い出した。
    それから直ぐに、コトメの婚約者の父親がただの繋ぎの社長だと判明。
    前の社長が亡くなった時に本当の息子が高校生だったんで、その息子が成長するまでの間、遠縁の現社長が抜擢さえただけ。
    …ってことは、地方紙にも載ってたし、地元の人間なら知ってる事なので夫も私も特に訂正しなかった。
    今、コトメは騙されたとか、堕ろすとか騒いでいるらしい。

    【小姑が、勤め先の社長令息とデキ婚!『よくやった!』と有頂天の義両親だが、その社長令息はwww】の続きを読む

    677:名無しさん@HOME2010/11/28(日) 15:39:57 0
    ウトメは良。適度なお付き合いで問題無し
    コトメ1(旦那姉)もとてもいい人で大好きでしたが、コトメ2(旦那妹)が難あり
    お兄ちゃん大好き大好き!なコトメ2は、私達の結婚にも反対で文句ばかり
    そして結婚式にウェディングドレスを着てこようともしていた。未遂だったけど
    未遂で済んだのはコトメ1が、コトメ2の言動に危惧して警戒してくれていたから
    ウェディングドレスを発見して問い詰め発覚。よってコトメ2は体調不良を理由に結婚式不参加という
    扱い
    他にもコトメ2には勝手に家に入られ(中距離別居)家探しされた揚句に蕎麦粉を至る所に仕掛けられた
    私は蕎麦アレルギーでそのまま病院送り。蕎麦粉の事は病院で誰もいない所で「タヒねばよかったのに」
    と言われた
    病院でも階段から突き落とされかけたりと色々

    勿論旦那やウトメコトメ1は全力で〆てくれるものの、コトメ2はめげずに色々繰り返してくれる
    引越しも検討していたが、このままじゃ頃されると私は思いつめてしまった
    コトメ2は大豆アレルギー持ちだからきな粉や豆乳使ったお菓子とかを大量に作りまくって
    食べさせてしまおうなんて計画を立ててたり…
    今思うと病んでたと思う。そしてケーキやクッキーなど実際に大量に作ってから、
    やったら同じ場所に落ちると思って目が覚めた
    だからこれは普通におやつとして食べようと思って冷蔵庫に保管。それを食べながら
    旦那と引越しの予定をたててた
    二日後
    夫と帰宅してみると鍵があいてる。慌てて入ってみればコトメ2が倒れてた
    鍵変えたはずなのにどうやってか侵入したらしくて、あのお菓子を食べたらしい。そそれも大量に
    一瞬頃してしまったかと思ったけど幸いにも無事
    回復後コトメ2は夫親族の監視の下遠方へ
    今は平和です

    数年前の事
    妊娠したので吐き出しカキコ

    【お兄ちゃん大好き!なコトメ2は難ありで結婚前から色々やられてた→私「こうなったらアイツにもアレルゲン食べさせてしまおう」】の続きを読む

    62: 愛とタヒの名無しさん 2011/11/03(木) 17:04:55.75
    結婚を新郎母に

    「財産目当てでしょう!」

    と反対されまくって、新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、
    腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。

    そしてその結婚式は、新郎になるはずだった男性と
    その両親にとってはものすごい不幸だったと思う。


    【彼母「財産目当てなんでしょう!?」私「(頭きた...)本当の財産目当てっていうのは、こういうことよ!」→ 彼との婚約を破棄し、とんでもない行動を起こして…】の続きを読む

    909:恋人は名無しさん2014/07/28(月) 15:56:49.57 ID:0u4yymhLO.net
    大学生の頃、両親が亡くなった。

    どうにか卒業して、就職して転職して、今は建設業の職人。
    彼女は父が県議会議員、母は医者、祖父母も医者だった。

    根っからのお嬢様で、ファーストフードなんて食べたことない、
    ファミレスやラーメン屋にも行ったことがないほど。
    扱い辛い人ではあったけど、付き合っていた。
    1年ほどして、彼女の家に行った時に、親御さんから結婚の話になったが
    「職人さんでは…」

    とか

    「家柄が…」

    とか否定的な話をされた。

    彼女とはまだ結婚の話もしてない頃だったが、実質『別れなさいよ宣言』だった。
    その後、彼女と結婚の話をした時に、預貯金が6千万あると伝えた。

    そしたら彼女の家族の態度が激変。

    「すぐに結婚して家を建てて」

    などと言いだした。

    彼女も俄然結婚モード。家族でオセオセモード。

    一気に人間不信。別れを告げた。

    ちなみに6千万は両親の遺産。手付かずに残してるお金。

    【彼女両親「あなたの家柄や職業ではねぇ... うちとは不釣り合いだと思うのよぉ... 」→ 俺「貯金は××円あります」→ 彼女親】の続きを読む

    393: 1/4 投稿日:2011/06/30(木) 05:01:42.76 ID:RxlHuc1x
    長文投下スマソ。分割します。

    友人の話。

    友人は付き合って3年になる彼氏と婚約していて、結婚の話も出ていた。
    それまでは特に問題ないように見えたのに、結婚話が出て彼氏の家族が変わった。
    友人の実家はけっこうお金持ちで、それに目をつけた彼氏の家族が
    「家がもうボロボロで建て替えたい」とか「キッチンだけでも先にリフォームしたい」
    とか言い出した。友人の両親は、家族になることだし、援助はするという方針だったので、
    彼氏の家族にいくらかお金を貸した(というか、あげたっていう方が正しいんだが)。

    【女「金、金ってあなたの両親を援助する義務なんてない!」→男『じゃあ何のために結婚するんだ!』→女「え?」→男「あっ…」】の続きを読む

    791 :愛とタヒの名無しさん2015/11/25(水) 20:18:13ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    【新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに生まれた時と同じ重さのクマのぬいぐるみを渡そうとすると、新婦親戚「生んでないぞ~!渡してどうする!!」】の続きを読む

    541 :愛とタヒの名無しさん2017/02/05(日) 10:59:50.71ID:nbmUo9qOK.net
    職場にネズミーで式を挙げた同僚がいたけど1年で離婚したよ。
    向こう有責だったから慰謝料がわりにブライタルローンの残金はらって貰ったらしいけど、それが原因で向こうの両親も離婚したって言ってた。
    そして去年そいつが二度目の結婚式を挙げた。場所は町外れの小さい式場で私設美術館も併設され雰囲気は最高。料理もまぁまぁで悪くなかったのに花嫁さんの顔がずっと不機嫌なままで二次会も急な体調不良で欠席してた。

    【妻「どうしても、ネズミ婚がしたい!」すると妻が内緒でローンを勝手に組んでいた!→その借金が原因で離婚したが負のスパイラルが始まって‥‥】の続きを読む

    40: 名無しさん@HOME 2008/11/13(木) 14:14:08 0
    超ブラコン・厭味イビリ満開なコトメが結婚決まったそうなので
    風●嬢やっていた頃の写真を相手に送ってあげた。

    どうやらコトメは清純可憐な乙女を装っていたらしく
    (確かに黙っていると可愛いが)
    現在破談寸前状態で揉めているそうだ。
    良ウトメには悪いことをしたが後悔はしていない。

    【小姑が婚約したので、ある雑誌の広告を婚約者に送ったら破談寸前で揉めてるみたいwwww】の続きを読む

    517 :2015/07/22(水) 22:13:550.net
    2月に入籍した兄夫婦が10月に挙式・披露宴をやる予定。
    先週兄嫁からペーパーアイテムの大半(招待状、席次表、ウェルカムボードなど)を作って欲しいって電話がかかってきた。
    1つだけなら手伝うけど全ては無理って返事したら「私達の結婚が気にくわないの!?」とか「そんなだから行き遅れるんだ」とか言われて一方的に電話切られて腑に落ちないままいたら
    さっき実家の母から電話きて「最近、兄嫁ちゃんに何かした?あなたを式に呼びたくないって言ってるのよ」と。
    私そんなに酷い事したのかな?
    結婚式に欠席する訳にはいかないし、全て引き受けるべきなのかな??ってモヤモヤする。

    【結婚式を控えた兄嫁「ペーパーアイテムの大半を作って欲しい」私「全ては無理」兄嫁「そんなだから行き遅れるんだ!」→その後、】の続きを読む

    217: 名無しさん@HOME 2007/09/17(月) 18:47:04 0
    後味の悪い結婚式DQなので嫌いな方はスルーしてください。

    今日が義理妹の挙式・披露宴でした。一軒家のレストランが会場でした。
    親族紹介、花嫁、花婿紹介も終わり親族は別室のウエイティングバーへ。
    皆が出て行きその部屋には写真撮影のためにトメと義理妹(新婦)が残りました。
    義理妹が「本当に私って幸せ。嫁子さん今日は色々ありがとう」と言うので私も
    ハンカチを目に当てて「いいのよ。こんなに幸せな日が来て本当によかったわ。
    あなたが中絶手術を受けたときは私も本当につらかったわ。それも不倫のあんな不誠実な人」
    「もう言わないで。でもあのひとが彼を紹介してくれたんだからそれでいいわ」
    義理妹の言葉と同時に隅の飾りカーテンの陰から血相を変えた新郎母が出てきました。
    義理妹は青ざめ、新郎母は怒り式は一時間ほど遅れました。
    結局式と披露宴は終わりましたが新郎新婦はそれぞれの実家に帰りました。
    入籍がまだですがたぶん入籍しないと思います。

    私は部屋の構造上カーテンの向こう側が新郎控え室でそこに人がいることをしっていてしゃべりました。
    今まで(私の娘に青梅食べさせようとしたりわざとベビーベットの柵を空けたり)したことの仕返しです。
    あまりすっきりしなくてすみません。




    【私「結婚おめでとう!あなたが不倫相手の子を中絶した時は私も辛かったわ」義妹(新婦)『もういいのよ』→血相変えた新郎母登場に青ざめる義妹・・・】の続きを読む

    273:2013/06/18(火) 03:20:06.23 0
    相談というか愚痴というか……。
    コトメが私の息子の写真を勝手にブログに上げて
    結婚しない予定の私がつづる「甥っ子育児日記」なる記事を書いていた。
    内容を見てみたら

    「○月×日
    甥っ子ちゃん初めてのご対面。
    かわいい。
    頑張って生きるんだよ。私がちゃんと育ててあげるからね。」

    「○月×日
    甥っ子ちゃんのお宮参り。
    母親が着付けの間甥っ子ちゃんを見ていたけど
    私がおもちゃを持って行ったおかげでいい子だった。
    (着付けの間はスタッフやウトメが見ててくれたし
    事前に細かく予定を立てて授乳の時間を調整したので泣かなかった)」

    「母親が抱くと泣き、私が見ると笑う。
    私のことを本当の母だと思ってくれているみたいで嬉しい」

    「初めて歩いた。私がいるときに歩いてくれるなんて
    この子はきっと私のことを思ってくれている」

    こんなことをずらずら書いてて本当に気分が悪くなった。


    274:2013/06/18(火) 03:22:23.37 0
    コトメはもうすぐ40歳で今後子供を持つ予定がないらしい(半同棲の彼氏はいる)。
    コトメがブログに書いてることはほぼ盛っていて、
    実際はたまにウトメにくっついてくるから会うだけだし
    子供が泣くとその場を離れてしまうし、
    育児に関してはお世辞にも手伝ってもらっている感覚はない。
    あと後ろ姿とか足だけとはいえ息子の写真を勝手にUPしているのも腹が立った。

    何故このブログが発覚したかというと、
    コトメの彼氏さんが開きっぱなしになっているコトメのパソコンをたまたま見て知り
    すぐにブログは全削除させ、うちもかかわることだからと報告してくれたおかげ。
    コトメ彼氏の全権限にかけて二度と同じことはさせないと言ってくれた上
    写真が入ったデータカードなどもうちに渡してくれた。
    (パソコンはノートだったので私の目の前で初期化してくれた)

    コトメ彼氏さんがいる限り大丈夫そうだけど、もう二度とコトメには会わない。
    特に子供は絶対にかかわらせたくないわ。
    写真撮らせてしまったのが良くないのかなとも反省した。
    ウトメには旦那が話すそうです。

    【コトメ(40)が『結婚しない予定の私がつづる「甥っ子育児日記」』というブログをかいていた。】の続きを読む

    904:名無しさん@HOME2007/05/01(火) 14:20:48
    「自慢の義妹ちゃんと孫ちゃん」
    と義妹を褒め称えて
    子供の出来ない私を蔑み虐めてたトメ。

    「実は私

    義妹ちゃんと付き合っています。
    超ラッブラブです。
     あ、英語分かりませんよね。熱愛してます。
     あっちからの告白です。自慢の義妹ちゃんじゃなかったですね」
    と言ってみた。

    実際付き合ってるし
    言うって事はOk出してくれた。
    嘘は1つも言ってない。

    「ちょwwwおま女同士きめぇ・・・」
    みたいな事を言い捨てて放心。
    エネだった夫とは
    入籍の時貰っていた離婚届(記入済み)をサクッと出して離婚。
    夫は冗談かすねてるんだろと思って
    出して良いって言ってきた。
    今は家出した義妹ちゃんとその子供と暮らしている。

    なんか夫と付き合ってた時より楽しいし
    結婚してた時より幸せでラブラブだ。

    トメール:「孫ちゃんが見たい。お願いだから来て。あのアバズレ(私)はこなくていいわ」
    夫メール:「もう一度君のキスを味わいたい。思い出すのは初キス・・・」「離婚冗談じゃ・・・」

    ↑のメールにはいつも
    元義妹現恋人とのほっぺチューなどを送っていたら
    返事がこなくなった。

    この話を聞かせた私と似た境遇のの友人は
    私がやったことを参考に自分のトメに
    「私コトメちゃんと付き合ってる」
    と言って
    トメを暴れさせて
    その後付き合ってる発言をしらばっくれて
    そのトメと絶縁できたらしい。

    【「実は私、義妹ちゃんと付き合っています。超ラッブラブです。熱愛してます。あっちからの告白です。自慢の義妹ちゃんじゃなかったですね」】の続きを読む

    120: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 22:40:09.04 0
    短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。読みにくいかも。

    私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。
    伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため親という年には無理がある
    (伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、伯父と伯母が事実婚という複雑な
    事情から養子縁組せずに育てられた。

    でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、10歳のときに伯父伯母から
    両親のタヒについて知らされた後も、伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせて
    もらっていた。伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため
    実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて好きな
    勉強をさせてもらった。伯父伯母本当に感謝している。ここまでが前提。

    で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。もちろん旦那には複雑な
    家庭環境のことも事前に話してあった。義実家にも話して婚約に賛成してもらえた
    いうことで両家顔合わせ食事会をやることに。その席で伯父とウトメが同じ趣味な上
    偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。そんな中コトメが
    私に一言。「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 一同ポカーン( ゚д゚)
    ちなみにコトメは旦那の3つ下の妹で当時大学を辞めてニートをしていた。
    トメは完全に空気。ウトメがコトメを叱り飛ばし、旦那が頭を床に擦りて謝って
    コトメとトメを連れ出した。伯父は烈火のごとく怒りご破算になりかけたがウトメと
    旦那が何度も謝罪に訪れ、コトメも渋々謝罪し最後は本人たちの意思を尊重すると
    伯父伯母に言われ結局結婚した。

    【30代の小姑が、妊娠検査薬にペンで線を書いて彼氏に『結婚しろ!』と迫った結果・・・】の続きを読む

    878 :名無しさん@おーぷん
    もう吐き出したくて来たので投下。
    私は体質的に流産しやすく、持っても早産になってしまう体質。
    上の子の妊娠中も入院した。
    だが、トメは安産で良動いて居た人だったみたいで、理解が得られず、当時同居でしかも結婚で他県に引っ越す際に離職してた為当然家事は殆ど私、つわりも理解して貰えなかった。

    その後転勤で、他県に行き二人目妊娠中、後少しで臨月の所でコトメの結婚式。
    旦那独りで行って貰うと伝えた所、トメコトメ不機嫌に。
    だって距離はギリギリ車で行ける位遠い所。

    まぁ車椅子使って何とかなるかと、頑張って行きましたよ。

    他にも妊娠中に友達が来て家でお酒飲んだ、空き缶を見たウトが私がお風呂に入ってる間に上の子に「酒飲んでおかしな子供が産まれる位ならお腹の中でタヒんだ方が良い。」とか言うもんで、しばらく赤ちゃんタヒねば良いとか言ってたのは、まだ消化できてません。

    そんなこんなでコトメ妊娠。
    かなり重い悪阻とかなり早い切迫早産。
    正直32週まで持ってしまったのがツマンネと思ってます。
    軽い障がい有れば面白いのに。とか思う自分最低だけど、基本的にウトメもコトメも大嫌いでは無い。
    ウトは酒飲むとたまに暴言吐く人。
    トメはツワリ?何で?早産?何で?をコトメにもやったので、まぁ良くも悪くも平等で正直者。

    コトメは私を結婚式に出ろと言ったのに、自分は友達の結婚式ギリギリで辞退した事を悪気なさげに言ってやろうと思います。

    誰にも言えないお腹の闇でした。

    【コトメ「結婚式あるからきてね」私「つわりも酷いし体調崩れてるから意いけません」→結局車いすをつかって頑張っていったんですその後…】の続きを読む

    444:愛とタヒの名無しさん2010/12/10(金) 20:18:50
    母の知人から聞いた話なので、私が見たわけではないのだが…
    新婦(その知人の娘さん)のたっての願いということで、某高原にあるチャペルで式を挙げたんだそうだ。

    しかし、折しも巨大台風が襲来。
    親族は前の日から近所に宿泊していたので、欠席者が出ることはなかったが、
    バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。神父の声もかき消されんばかりだった。
    幸い新郎新婦両親と式場の配慮で、列席者が屋外に出るイベントは屋内に変更。
    天気が悪くて残念だったねと言いつつも、つつがなく式は終了に差しかかる。

    ところがこの後、新婦は頑張った。

    「どうしてもやりたいことがある。前々から憧れていて、そのためにここで挙式を決めた」

    のだと。

    止める両親、渋る式場関係者を前に

    「なにがなんでもやる!」

    と譲らない新婦。

    それを見た新郎、

    「彼女につき合います」

    そのひと言でイベント決行。

    列席者が心配そうに見守る中、新郎新婦は2人で外に出て、馬車で教会の周りを1周した。

    新婦の母が言うには、その有様はまるで

    「2人が浸かった白いちっちゃなバスタブを馬が無茶苦茶に引きずり回していた」

    そうで、帰ってきた2人は、ずぶ濡れで真っ青。新婦はベールは飛び、髪はぐちゃぐちゃ。
    激しい雨で息を吸うことも困難だったとか。
    「我が娘ながらほんと馬鹿よね~」

    無謀な新婦につきあった新郎が一番不幸だったと新婦母の弁。


    【巨大台風襲来で土砂降りの中、新婦「どうしても!どうしてもなの!!」新郎「彼女に付き合います…」→決行した結果ww】の続きを読む

    571:恋人は名無しさん2010/01/10(日) 02:31:48ID:eJY+HW5L0
    俺 20
    彼女 20

    二人とも同じ大学の学生。


    受験の下見にきた妹を連れて歩いてところを彼女の知り合いに見られて彼女に浮気だと誤解された。
    事前にその日は妹が来ることや案内することも説明してたのに
    いくら弁明しても浮気だ浮気だと騒ぐばかりで、こっちの話を全く聞く気がない彼女。
    挙句の果てに受験生の妹と直接話をさせろと鼻息荒く迫ってきた。
    結局、俺の諭す態度に切れた彼女が出ていき、その話は消化不良のまま終わってしまった。

    しかし翌日、なんと彼女が謝罪してきた。
    「余裕がなくて八つ当たりしちゃった。ごめんね」という素直な謝罪に感動し改めて彼女に惚れ直す俺。
    週末、仲直りのデートした後に彼女を俺の部屋に泊めて、朝起きたら丸坊主になってたwwww

    「浮気の罰だからね!反省しなさい!!! by彼女」

    そんな手紙がバリカンと髪の入ったビニールと一緒に置かれてました…。
    そして彼女は音信不通状態。

    大学で話をしようにも彼女の友人達にガードされて近づけず、浮気をして制裁された男という噂が広められ
    丸坊主の俺はみじめな境遇。
    それでも必タヒにすがって彼女と何とか復縁。
    以前と違い、便利な使いっぱしり扱いだったけど、頑張って彼女に尽くして
    力関係は彼女>俺だけど、一応恋人のポジションに戻れた。


    【彼女「浮気者!」俺「あれは妹だよ!誤解だ!」→朝起きたら、俺の頭が丸坊主に!『浮気の罰だからね!反省しなさい!by彼女』】の続きを読む

    603: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)12:38:18 ID:???
    結婚するまでぼろぼろの服を着てた夫。
    服装に本当に無頓着でTシャツの襟とかぼろぼろ。穴が開いてても平気。
    髪切るのお金もったいないからって自分でバリカンで坊主。
    なぜか私に奢ろうとしてたけど貧乏なんだと思って割り勘にしてた。

    結婚したら

    「嫁子に家計任せるね」

    って言われて通帳貰った。

    手取りで19万本当に貧乏だった。

    でも優しい人柄にひかれてたから気にしなかった。私も働いてたし。

    「おこづかい1万でもいい?」

    って聞いたら

    「いいよー」

    って二つ返事。

    夫の服とか安物だけど全部新しくしてあげた。

    夫は

    「10年着たんだから、なんか勿体ないなー」

    なんて言ってたけどw

    慎ましく生活してると思ってた。

    【手取り19万円の夫「家を買うのはどう?」私「いや、ローン何て払えるわけないでしょ…」夫「ちょっとまってて」→ 週が明けて、夫「はい、これ」私「え?」→そこには大量のお金が…】の続きを読む

    324:名無しさん@おーぷん2014/07/24(木)02:28:48 ID:???
    他スレで正社員・派遣・契約社員等の話が出ていたので思い出して投下。

    当時28歳の私はバリバリの営業だった。
    成績優秀で、私の売上で会社を支えてるように錯覚してた。

    でも走り続けなくてはならない営業は正直きつくて、いつまで走り続けるんだろう、いっそ出来婚でもして潔く専業主婦になってしまおうか、と考えてた。

    当時の彼氏は大企業で安定した人。でも仕事が忙しく、毎日深夜まで残業。
    会社近くの独身寮に住んでたので週末しか会えないけど、私が営業職で、週末も微妙に仕事が入ったりですれ違い気味。
    倦怠期で冷めかけてたこともあり、ちゃんと話をして別れるか、結婚するならそろそろ具体的な話をすべきだし、彼の態度次第では潔く結婚して楽になるのもいいかなと思ってた。

    そんな時に外回り中に交通事故に遭い入院。
    家からも会社からも彼氏の寮からも車で2時間くらいの病院に入院してしまった。
    母親すら免許がなくて滅多に来れなかった。

    悲しいことに、ほとんどお見舞いに来てくれなかった。

    そして後からわかった話が、彼氏の会社でトラブルがあって、入院していた3週間、彼氏は一度も来なかった。

    【入院先で、イケメン医師「そんな彼氏と別れて俺の彼女になりなよ」私「...うん (専業主婦!!脳内バラ色)」→彼氏とも別れ会社も退職したらその後…】の続きを読む

    173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/06(金) 20:07:04

    上司が前日に大物のブリを何匹か釣ってきて食べきれない1匹を丸のまま会社に持ってくる。なんという迷惑者!
       ↓
    おい、これどーすんだ。誰か捌ける?「俺無理。」「私も気持ち悪くて無理。」の声多数。

       ↓
    入社ひと月の一度も話したことない別部署だった嫁が「・・・じゃぁ私がやります。いいですか?」 
    俺「あ・・・お願いします」

    メシウマ嫁で幸せです。
     

    【上司が大物の釣り上げたブリ数匹を丸のまま会社に持参。おい、これどーすんだ。誰か捌ける?「俺無理」「私も気持ち悪くて無理。」の声多数。嫁「じゃあ私が!!」】の続きを読む

    903 :名無しさん@HOME2012/06/12(火) 23:05:060
    ちょっと虫注意

    新婚当時から「息子にはふさわしくない嫁」
    「足が大きいから嫌い」「背が高くてかわいげがない」
    「商売女みたい」と言われていたわたし
    義母は華奢で女性らしいしまあ言わせとけwとおもってあんまり気にしてなかった
    旦那は怒ってくれてたけど、お前も気にするなwとさえ思っていた
    結婚して初めての夏休み、義実家で初めて食事をしたとき
    信州なんだけど、すごいたくさん虫の佃煮とかを出された
    わたしはそういうの平気でパクパク食べた
    あとちょっと遠慮がないもんで
    「信州のひとってほんとに昆虫食の文化があるんですねー」
    「現代なら虫食べなくても動物性タンパク質とれそうですけどねー」
    「イナゴとか触角と羽根を取ったほうがおいしいですよぉ」
    「うわこれなに?ゴキブリ?違う?あっ意外とおいしい」
    とかいろいろ言ってた
    旦那は「なんでこんな気持ち悪いもん出すんだよ…」とどんびき、
    義母はストレートに「虫、怖くない?あんたおかしいんじゃないの?」と聞いてきた
    やっと嫌がらせかな?と思い、旦那に聞いたら、
    普段は虫なんか食卓に上がったこともないらしい

    次の日は義実家の周りでせっせと昆虫採集をし、
    「お義母さんこれ煮てー!」って持ってった
    義母は爆発した

    いまではおいしい果物を送ってくれるいい義母です

    【新婚当時から「息子にはふさわしくない嫁」といわれ続け、結婚して初めて義実家で食事。トメがすごいたくさん虫の佃煮出してきた。私「…よしこうしてやろう!」→結果】の続きを読む

    このページのトップヘ