離婚

    271: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 00:19:53.28 0
    22で結婚してすぐに娘ができた
    27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
    仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた
    だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
    その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
    ある日娘の誕生日について大喧嘩になった
    娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに
    義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた
    何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
    娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」
    朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
    出勤途中も涙が止まらなかった
    義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた
    次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
    妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと
    俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし
    悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった
    新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で
    今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた
    俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、
    早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗で
    わざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい
    妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
    娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
    毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた

    【家族を捨てると決めた俺は、嫁、娘、義父宛てに手紙を書き、『長期出張』と嘘をついて家を出た!→3か月後・・・】の続きを読む

    128:名無しさん@HOME2012/07/05(木) 21:41:14.62 i
    20代のうちに両親を無くした親戚のA子。
    親は不動産を結構所有していた。
    しかし亡くなる前に大部分を処分しており、
    一人娘のA子は、分譲マンション1室のみを残して残りの物件も売却。

    【浮気夫「貧乏人を貰ってやったのに。離婚だ。出て行け」A子「ここ、私の家だけど?お前が出て行けよ」義両親「息子とやり直せ。浮気相手の子は、お前が育てろ。」】の続きを読む

    24: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 12:19:13.15 0
    夫が変わってしまった…。
    優しくて、性格よいと思って、私と価値観もあう、理想の夫だと思ってたのに…私が求め過ぎてたのかな。

    私の財産のことについて口出し&ウトメを引っ張り出してくるw
    お前www

    今ちょっと疲れてるんで、愚痴の吐き出しさせてほしい。
    日本語でOKて言われる覚悟。


    私の価値観が、「女でも学は必要。」
    このご時世だし、女も教育を受けて、働くのが当たり前。

    で、私の家族が議員だったり地主で、もともとお金持ちだったので「いやいや女の子なんだから」な人たち。
    で、そんな祖父がタヒんで遺言状を見てみると、
    祖父の持ち物だった不動産、土地をすべて私に相続させるように書いてた。
    遺言で「お前は受け取りたくないというだろうが、私の最後のわがままと思って受け取ってほしい」と書いて。

    価値観があわないだけで、家族は大好きだったし、周りも「受け取ってやってほしい」と頼まれて、了承。
    財産管理がまるで分からないし仕事もあるので時間がとれない、といったら面倒なことは両親が引き受けてくれることになった。

    【私が遺産を相続したら、夫「綺麗なマンションで親と同居だ!」私「遺産は貯金!」夫「何をバカな!」→ビンタされて・・・】の続きを読む

    109:名無しさん@HOME2010/01/16(土) 03:04:54 0
    車と雪がらみでひとつ。

    テンプレどおりの夫の
    プリンちゃんが妊娠ということで、
    みなしごで石女はイラネで離婚。

    慰謝料ももらい、
    比較的スムーズな離婚劇でした。

    【元夫とプリンちゃんが高級車に乗ってきて子連れで私実家に凸。「高い車買ったからお金貸して(はぁと」】の続きを読む

    413:名無しさん@おーぷん2017/11/16(木)14:33:13ID:wE6
    4年前に義父が亡くなり、遺言により税抜6000万ほどの遺贈を受けました。
    義母も10年以上前に他界、夫は一人っ子(私も一人っ子)、私たちは子梨、と言う状態で
    遺贈に関して特に揉めることもありませんでした。
    遺贈の理由については司法書士(義父の友人)の説明と付言事項によると
    多忙な息子がノータッチで、嫁ひとりに苦労(介護)かけたことと
    自分の我儘(在宅介護)を受け入れて一生懸命面倒看てくれたお礼、だそうです。

    息子に何かあった時の嫁の生活を守りたい&節税の為とのこと。
    ちなみに在宅介護期間は3年半、義母の時は病タヒだったので一年半ほどの間入退院のお世話を。
    遺贈は遺産全体の3分の1ほどです。

    それで相談ですが、来年夫が定年を迎えます。(65まで延長できるんですが、延長しないようです)
    今年に入って夫と揉め事があり、結果私は離婚を申し出ました。
    そうしたところ、夫から義父からの遺贈分を返すことが条件だと言ってきました。
    義父の遺言には「夫婦ふたり仲良く暮らしていくことを望む」と言うような文言があり、
    それを壊すのだから返還が妥当とのことです。
    又、夫は私が大金を手に入れて今後の生活に不安がなくなったことにより
    気が大きくなって離婚を言い出したんだと思っているようです。
    私としては返還しても特に経済的な不安があるわけでもないので
    それを要求するなら返還しても構わないのですが、何か釈然としません。
    一人っ子同士の結婚だったので、義父母の介護は想定の上で結婚しましたし
    (但しそれは互いに助け合うと言う意味でです)
    義父の介護を不満に思ったことはないのですが、
    私の実母の介護に対する夫の態度が許せなくて、そこから来た離婚話です。
    とっとと返還して自由になるべきか、例え揉めて時間がかかっても
    夫の要求は却下して離婚を望むべきか迷っています。

    【私母の介護に理解がない夫に離婚を申し出た。夫「いいよ。お前が俺の親父から貰った6000万円を返してくれたらな」】の続きを読む

    758 :名無しさん@おーぷん
    旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
    家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
    1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
    私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
    義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
    結局それが理由で、離婚したこと。
    結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。

    【夫婦で貯めた700万円を旦那がFXで溶かした。ウトメ「旦那が稼いだお金だろ!生活させてもらってるんだからあんまり責めるな」】の続きを読む

    667: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)11:06:19 ID:K4Q
    コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。
    旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。空気読めと真顔で言ってきたよ。
    コトメは不妊治療してようやく授かって喜びに満ち溢れていたところに私の妊娠報告(まだ旦那のみ)。
    私は簡単に妊娠できる=コトメの気に触るから今回は諦めようなんて言われたら叫びなくなるわ。
    妊娠のタイミングが悪い事を私だけのせいにしてきてたけど、単体生殖ができるとお思いか。
    あんたが腰振って中に出さなきゃ私は妊娠できないんですけど。


    旦那はとにかく今産まれても育てる気は無いと宣言したからおろして離婚。離婚届を持ってきたときの旦那の不思議そうな顔が忘れられない。
    離婚するほどのこと?と私を説得して離婚阻止しようとあの手この手で頑張ってきたみたいだけど全部無駄。
    そろそろ子供を作ろうとお互いに納得して子作り始めたのに「おろせ」だもんね。このまま続けられるわけがないわ。

    【小姑と同時期に妊娠したら、夫「時期が悪い。おろせ」私「・・・」→私「堕胎した。離婚だから」夫「え?何で?」】の続きを読む

    465:名無しさん@HOME2013/03/04(月) 16:18:27.15 0
    コトメは地方のそこそこ良い国立大学を出て、有名企業に就職したもんだから
    物凄く得意になってて、私は勿論、夫の従姉妹達まで馬鹿にしてた。
    聞こえるように「お兄ちゃんもカスを掴んだもんだねぇ~」とため息ついたり、
    従姉妹達に、兄嫁に妬まれてつらいわぁって言ってみたり。
    (すべてウトメや夫の観ていない場所で言われる)
    従姉妹達が「あの子は昔からあんな風だから気にしないで」と言ってくれた事と、
    夫に「もっと妹を〆ろ!」と喝を入れてくれたおかげで、随分楽になり、
    おまけに従姉妹の一人がコトメよりもずっと良い大学に入ったので、
    コトメの学歴自慢も無くなった。
    そんなエリートコトメが出来婚して念願の専業主婦となり、都会でのセレブ生活wを
    自慢し始めたが、1年ちょっとでコトメ夫が解雇されてしまい、エリートじゃない夫は
    不要らしく、ウトメが止めるのも聞かずに、離婚して義実家に出戻った。
    すぐに元勤めていた会社程度の大企業に再就職しようとしていたが、結婚前の3年間
    しか職歴が無い上に、シングルマザーとなったコトメを雇う会社など無い。
    パートは嫌、事務職は嫌、レジ打ち何て冗談じゃない!と、選んでる間、義実家で
    パラサイト状態。でも自分は就活中だからパラでは無いと認めない。
    先日、ウトメがとうとう、コトメに対して実力行使をするというので、
    引っ越しの手伝いに行った。
    近くの古~い公営住宅(3K)への引っ越しが終わると、生前贈与として、
    ある程度まとまった金額を渡し、あとは一銭も一秒も援助しないと、
    私と夫の前で公言した。
    コトメは夫にどうすればいいの~と泣きついてたけど、
    「お前頭がいいんだろう?自分で何とかしろ」
    と冷たい対応。
    私の方は絶対に観ようともしなかった。
    コトメ子ちゃんがどうなるか心配だけど、いざとなったらコトメ夫が心配する事
    だからと言われ、それもそうだなと納得。
    できれば、コトメ夫の元で育って欲しいけど、意地でも手放さないだろうな。

    【コトメ「お兄ちゃんもカスを掴んだもんだねぇ~」→コトメ、エリートと結婚するも夫が1年で解雇されセレブ生活が続けられないとのことで離婚。コトメは職歴が無い上に…】の続きを読む

    302: 名無しさん@HOME 2015/07/14(火) 21:54:39.97 O.net
    辛党が原因で旦那と離婚した話。

    私は辛党。旦那は甘党。
    私は甘いものも食べられるが、旦那は辛いものがまったくダメ。
    結婚してから辛いものは控えていたが、職場の先輩からジョロキア粉末を頂いた。

    その日旦那は遅番だったので、カレー鍋にごく少量混ぜて食べていた。
    が、私の入浴中に遅番のはずの旦那が帰宅。
    お風呂上がりの私が見たのは喉を押さえてもがき苦しむ旦那。
    私もパニック。
    何とか救急車を呼ぶも、1日検査入院になった旦那が私をさして杀殳人犯だと騒ぐ騒ぐ。
    警察が動くはめに。
    ジョロキア隠れて食べてましたごめんなさいで解散。

    続きます。

    【カレーを食べた夫がもがき苦しんでたので119番!夫「嫁は杀殳人犯!」警察「先生、お話を…」医者「はい」→結果・・・】の続きを読む

    30: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/06/26(金) 02:00:32
    ことあるこどに私を含む、私身内のブスさを嘲り
    「うちはみんな綺麗。特に息子は昔からモテてモテて…」と笑うウトメ&コトメ。
    夫(息子)はニヤニヤしてるだけ。

    不況で会社が倒産して無職になった夫(息子)は
    「すぐに働くから」と言いながら毎日ゴロゴロしていた挙げ句
    仕事を探しに行くと偽って私に金をせびり、浮気までしていた。
    まぁ、こうなったらもう離婚しかない。
    男を見る目がなかった私が悪かったんだし。

    サクッと離婚できたので、お別れの日はニッコリ笑ってサヨナラした。
    「アナタは優しいしイケメンだから、ホストとかしてみたらいいのに…」
    そうよねぇ~とヘラヘラ笑っているウトメコトメ。

    私としては、この言葉は一種の賭けだった。
    しかし数ヶ月後、私は賭けに勝ったことを知る。
    夫(もう元夫)は本当にホストになっていたのだ。
    バ カ だ … 。

    私がこのことを知ったのは、私の職場に元夫が金の無心に来たから。
    パチやら飲み屋やらの借金に加えて
    ホストクラブでの回収金が多すぎて、借金が500万くらいに膨れているらしい。
    「本当に500万?」って聞いたらモジモジして
    「来月は700万くらいになるっぽい…」だってさw
    バカだなーwwwホストクラブなめんなwwwww

    もう離婚しちゃったので、正確には義実家にしたDQN返しではないですが
    私の別れ際の一言で、あのバカ家族が借金まみれになったのだと考えるとせいせいします。

    それにしても、普通の顔のくせして「うちは全員キレイキレイ」って
    異様に言いまくる一家でした。

    【ウトメ&コトメ。「息子タンは昔くてモテモテ」夫に『あなたは優くてイケメンなんだから、ホストでもやったら?』と言ったら、数か月後に・・・】の続きを読む

    582 : 2013/06/13(木) 18:17:11 O
    義実家とは近距離別居。 
    嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。 
    コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。 
    旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。 
    そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。 
    しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。 
    目論見が崩れたコトメは、私に脅迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない) 
    そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。 
    そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。
    【私を格下認定しているコトメがコトメ旦那の実家にDQN返しした→目論見が外れ損害賠償請求され離婚騒動になってしまいその後…】の続きを読む

    727:名無しさん@HOME2008/03/20(木) 21:03:16
    元義実家にしたDQ返し。

    普段から「嫁の家とは格が違う!」と公言していたウトメ。
    ウトメ・旦那は教員、コトメやコウトも四年大を出ているのが自慢。

    片やうちは両親自営の印刷屋。それだけで義実家はいわゆる「町の工場」を連想していたらしい。
    「格下の家の娘をもらってや っ た」「本当なら駄目だったんだけど、今はこういう世の中だからね」
    旦那もかばうどころか一緒になって口をそろえる始末。
    最終的には流産したときに「役立たずは出ーてーけ!出ーてーけ!」と
    義実家で口を揃えて言われ、雀の涙の慰謝料で離婚した。
    その後。
    こつこつ書きためていた義実家での日記を、仕事の合間に書き起こし、自費出版しました。
    といっても実家で作ったから、わずか30部程度。
    装丁は見た目豪華に。タイトルは「○○家の真実」(義実家と漢字違い。読みは一緒)
    登場人物もすべて漢字違いもしくは一字違いぐらいで。


    添削をしていただいた恩師に(半分冗談で)推薦文をいただいたので、

    恩師に差し上げたら
    「昔の知り合いの息子さんが最近離婚したから、すすめとくよ(ニヤリ)」
    そういや良く似た名前だと仰ってましたもんね。是非にと少し多めにさしあげた。


    そういや元ウトメの尊敬する人物って、この恩師だった気がしたけど覚えてないや。

    コトメの縁談相手もこの恩師絡みだった気がしたけど忘れた。

    【流産したときに「役立たずは出ーてーけ!出ーてーけ!」と 義実家で口を揃えて言われ、雀の涙の慰謝料で離婚した。→この出来事を小説にして出版してやった結果ww】の続きを読む

    314:名無しさん@HOME2010/09/23(木) 16:23:24 0

    3ヶ月ほど前に離婚が成立した元夫より、弁護士経由で昨日届いた手紙(抜粋)


    あなたに預けていた慰謝料○○○円につきまして、返還を請求します。年利は2.70%とします。
    なお、期日までに返還されない場合は、遅延損害料として、元金に年利率14.9%を乗じた金額が加算されますのでご留意願います。
    何か知らんがポリープの除去手術をすることになってお金が必要らしい。
    とりあえずということで弁護士先生の事務所からFAXで届いた。
    追って先生からかかってきた電話で手紙はどうしますかと聞かれたが、いらないので先生のところで預かってもらうことにした。
    先生が激しく脱力しているのが電話でもよく分かった。それ以上に私も疲れた。
    明日、先生から『きっちりと』連絡して下さるようだが、元夫の反応は別に知りたくない。
    ところで、ポリープの手術&入院って、そんなにお金かかるのか。知らなかった。

    【3ヶ月ほど前に離婚が成立した元夫より「あなたに預けていた慰謝料○○○円につきまして、返還を請求します。年利は2.70%とします。」】の続きを読む

    124名無しさん@HOME2011/07/27(水) 12:12:23.21 ID:0

    5年前の話。
    元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。

    滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。これはいつものことで、
    元夫は私に我慢を強いるだけ。元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。
    でも、元夫の浮気が発覚。前々から怪しんでて、いわゆる興信所みたいなところに調査を
    依頼してたんだけど、その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。
    で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。

    元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。
    リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、
    「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」
    と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。

    呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、慰謝料請求も
    するつもりであることを告げた。
    それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。
    そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。
    元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って
    言ったのが唯一切れた瞬間かな。

    あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。
    結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。

    【元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」そして私は…】の続きを読む

    114: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:55:36 0
    お邪魔します。
    確かどこかのスレで書いた気もするんですけど…。
    02年の夏~秋頃の話なんですけど。
    もう離婚済みなので登場人物は、全部【元】がつきます。
    旦那は、典型的なマザコン男。
    物凄かったですよ~何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行くんですよ。
    しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。(乗り換え2回)
    「そんなにママが好きなら離婚しましょうか!」
    って言うと、そこはそれ、世間体を気にする姑でしたので
    「許しませんよ!」と、一喝されて提出した離婚届もビリビリに破かれました。
    って、なんで旦那じゃなくてお前が許さないんだって感じ。
    舅は、姑が怖いのかただただ黙って見ているだけ。

    もう我慢が出来ないので、興信所を使って姑の動きをキャッチ。
    案の定、近所の人には「嫁にいびられている」「子供が生めない体だ」と言いふらしていました。
    まあ、それを証拠に名誉毀損で姑を訴えればいいかーついでに離婚できればって軽い気持ちでいたんですが、ある日の事です。
    私が手を滑らせて旦那のお気に入りのコップ(つーても、ダイソーの)を壊しちゃったんです。
    謝って買いなおしても、
    「僕のコップを!許せないよ!ママー!」
    って感じで、会社帰りにわざわざ姑と待ち合わせてイヤミを言いに帰ってきやがりました。

    流石に「はぁ?そこまでするか?たかだかダイソー製だよ?」って思ってついつい
    「来たよ!毎度毎度のマザコン坊やの製造元が!」
    って玄関先で姑に向かって大きい声で罵倒。
    その後、旦那の頭に手を置いて、ナデナデしながら
    「あらぁ~旦那ちゃん~ごめんねぇ独立できないおこちゃまだったんだぁ?気がつかないでゴメンね。
    いっつもママに言いつけちゃってさ、私に普段何も言い返せないのになんて、よっぽど一人じゃ何も出来ないようにママにそだてられちゃったんでちゅね~?」
    と、赤ちゃん言葉で対応しました。

    【旦那は、典型的なマザコン男。何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行く。しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。→離婚を持ちかけたところ・・・・】の続きを読む

    209: 名無しさん@HOME 2013/10/03 12:05:25
    空気読まず投下

    アホ旦那のせいで起きた修羅場

    朝製氷皿に水を入れたのに、晩に帰宅しても凍っていない事案発生
    他の冷食とかはちゃんと凍っているので冷凍庫の故障は考えにくい
    共働きの旦那に聞いたが氷を使った覚えはないとのこと
    同事象が数回続き、ブルった私が弟に頼みキッチンにビデオカメラ設置
    なぜか旦那と知らない女が新婚プレイに励む光景が映る
    旦那を問い詰めると浮気発覚
    更に浮気相手に合鍵渡してたことも発覚
    浮気相手の女が勝手に家に出入りして一人でゴロゴロしてたことも発覚(氷はその時使った)
    弟発案で両親と義両親に元旦那と浮気相手の台所エッ●を公開した時が一番の修羅場でした

    【冷凍庫がなんかおかしいのでキッチンにビデオカメラを設置して様子をみようとしたら、なんと旦那と知らない女が新婚プレイに励む光景が映ったwwww】の続きを読む

    第一話
    第二話
    第三話
    第四話


    522: 珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D 2010/12/26 16:42:42


    恐ろしい電話が来ました。

    トメ妹(トメは4姉妹の長女)から。今コトメの入院費すらも払えない状態で
    コトメから金の無心があったらしい…
    トメ妹から見たら可愛い姪だし力にはなりたいけれどトメ妹は無年金。
    夫に相談するけれど、自分よりも先に家族でなんとかできないの?と私に電話が。
    私「すみません。離婚成立したんで無理です。」
    トメ妹「え?聞いてないよ!どういうこと!?」
    私「そういうことです。その節はお世話になりました。
    でもごめんなさい。」
    トメ妹「…そうなの。そう…。また電話するわ…」

    いやもう電話いいです。
    でもこのトメ妹、いい人なんだ。大好きだった。
    トメに何されても、この人がいる前でだったら真っ先に止めてくれたし
    トメにボロクソに文句も言ってくれた人だった。
    元旦親戚で私の携帯番号を知っているのはこの人だけだ。

    この間のロミオメールはこの事だったんか…あーあ。

    【【4/4】奴隷のように扱われ離婚をしたが、元夫がどうにもおかしい。「離婚は形だけ。嫁は僕を愛しているはず」】の続きを読む


    第一話
    第二話
    第三話
    第四話

    443: 珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D 2010/12/16 13:05:30


    お久しぶりです。
    以前モラハラ教旦那の事で相談させていただいた特定疾患の者です。

    本日めでたく離婚いたしました!
    本当にいろいろありましたが、別居して6年。
    相手の母親が亡くなってからトントン拍子に話が進みました。
    慰謝料も何もなく協議離婚という形になってしまい、弁護士費用は
    持ち出しですが、心底ホッとしています。

    あの時は本当にありがとうございました。
    ここで励まされたり対処法を教えていただいた事が
    支えになりました。

    【【3/4】奴隷のように扱われ離婚をしたが、元夫がどうにもおかしい。「離婚は形だけ。嫁は僕を愛しているはず」】の続きを読む

    第一話
    第二話
    第三話
    第四話


    536: 191 2010/02/23(火) 15:56:50 0



    昨日ご相談させていただいたものです。
    ご意見くださった皆さんありがとうございました。

    生命保険の受取人、いつの間にか夫に変更されてました。
    印鑑証明とパスポートは紛失届を今日電話で依頼済み。
    昨日までは「まさかそこまでは…」という感じでしたが
    もう一気にハイテンション

    ムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!
    夫と会うのはキャンセルして社長に弁護士紹介してもらえないか頼んでみる!
    コロされる前に逃げるー!!!!!

    【【2/4】奴隷のように扱われ離婚をしたが、元夫がどうにもおかしい。「離婚は形だけ。嫁は僕を愛しているはず」】の続きを読む

    第一話
    第二話
    第三話
    第四話

    191: 名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 13:43:33 0

    うわぁ…
    前スレから読み始めたら私すっかりエネmeじゃん…orz
    今別居中なんだけど、戻ったらいけない気がしてきたよ。

    長くなるけど投下します。
    夫がモラハラ夫で、いつも都合が悪くなるとだんまり決め込んで自分の意思を通してきた。
    トメコトメ同居で嫁は奴隷、運転手。 嫁の都合なんて全く関係ナシ。
    当然嫁いびりもバリバリ。 一度夫の前で切れたら
    「俺はどっちの味方もする気はない」 ってはっきり言われた。
    自分の実家からは新幹線使っても4時間離れてるし頼れるのは夫だけしかいないのに、
    完全にアウェイじゃん、と思ったらどんどん気持ちが暗くなってそのうち心療内科のお世話になった。
    途中ストレスから難病になって結婚前から続けてた仕事も辞めた。
    ちなみに共稼ぎしていた時も家事一切は私の仕事。
    夫に手伝ってもらおうとすると 「世間体が」 「俺と同じだけ稼げるんならやってやる」
    とさんざん言われエネme化していた私は言うがまま。

    それでも仕事を辞めた分いくらか体もラクになったので難病は小康状態に。
    だがトメとの戦い(クソトメな上に夫一家がせんべいだった。
    本人は活動はしていないと言うのでそれを信じてこの事実を
    実親に隠したまま結婚したので実家にも頼れず言えずの数年間。)
    に疲れてある日すべてがイヤになって自宅でタヒのうとした。

    カーテンレールで首を吊ったのだが私の体重を支えるには足りなかったらしいw

    【【1/4】奴隷のように扱われ離婚をしたが、元夫がどうにもおかしい。「離婚は形だけ。嫁は僕を愛しているはず」】の続きを読む

    このページのトップヘ