学校

    226: 名無しさん@HOME 2010/11/09(火) 11:41:32 0
    ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
    とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
    私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
    「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」と逆にpgrしかえしてやった。
    そしたら
    「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
    と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
    その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。
    他の人(義弟とか義両親とか)がいる所で言うと、フルボッコにされるので
    義弟嫁が一人、もしくは私と一緒の時にしか言ってこない。
    その言い方ってのが
    「やっぱ…大学って人生で一番いろんな知識を入れて行く場所だから…
    そこに…行ってない人…って…何て言うか…話も合わないって言うか…
    知識レベルが違い…すぎ?ると?ちょっと…ねえ…」
    みたいな「……」がたっぷり入る感じのいや~~~な言い方。
    聞いてると本気でイラつくんだけど、
    私も義弟嫁も、まあ遠距離なんでたまの事だからと無視してた。

    そしてこの春、なんと義弟嫁が大学合格。
    しかもいわゆる旧帝大!
    破裂しそうなほどカッカしてるコトメに、義弟が
    「義弟嫁子の方がずっと、なんだお前の好きな言葉、
    ああ、知識レベル!知識レベル!レーヴェール!あれがずーーーっと高いんだよな!
    そりゃ今まで話もかみ合わなかった訳だな!!」と爆笑。
    そして今年卒業のコトメは無事就職浪人しそうな勢いだ。
    先日の法事で会ったんだけど、コトメはこっちを見ようともしないw
    おまけに親戚が皆で義弟嫁の「知識レヴェル」の高さをほめたたえたので
    コトメは部屋にこもってしまったw
    義両親が義弟に学費の援助を申し出たが、
    「俺の甲斐忄生でやりたいから」と断っていた。
    元々義弟嫁は高校で親御さんを亡くして、お姉さんとお兄さんに学費を出してもらってたそうだ。
    なんかどっちもかっこいいな、って思ってスカッとした。

    【学歴厨のコトメ「義弟嫁さん、高卒なの?wwやっぱ話合わないよねww」→この春、なんと義弟嫁が大学合格!その大学が旧帝大だった結果www】の続きを読む

    78: 1/2 投稿日:2012/07/23(月) 13:42:45.42 ID:zN9E6uVF
    キチママっつーか集団心理的な物かもしれないけど、怖かった話

    新築マンソンに待望の入居、子供は近所の結構良い園に入れた。
    同時期に入居して子供も同じ園同じクラスになったAさんは
    比嘉あいみを和風にしたような美人さん。地味で控えめだけどそこが又良い
    初見で、おおーっこれは凄い、さぞモテただろうなあと思った。

    園ママ達の輪に一緒に入れて貰って、最初は皆比嘉をチヤホヤしていた。
    しかし、比嘉が同世代だと分かると微妙な空気に。
    若くて可愛い鈍臭い子だと思ってたら、同じ年でシャキママで脅威の若さと美貌、
    ってんでイラついたんだろね。私は普通に仲良くしていた

    運動会でとあるママの旦那さんがペンを落とした。それを比嘉が拾って渡した。
    そこから「他所の旦那に色目を使った」「思わせぶりな態度をとった」と苛め開始
    元々嫉妬していたんだかなんだか分からないが、多くの人が悪口大会に参加。
    他のママ達も、なんとなく比嘉に近付かないようになってしまった。

    【運動会でとあるパパさんが落としたペンを美人ママが拾ってあげたらその後とんでもないいじめが発生した・・・・】の続きを読む

    807 :2017/10/02(月) 03:31:48ID:OKJ
    妹は13の時に妊娠した。
    内々で処理しようと学校でカンパを募ろうと画策。なぜか一人一万。
    しかし厨房にとったら1万なんて大金だろうし、友達でもないクラスメイトってだけの奴に払いたくなかったらしいって子が数人あらわれ、
    しかし妹とそのとりまきがしつこかった為にその子達が親に相談したのが発覚の原因。
    確かに本当に妊娠していて、相手の男もすぐに見つかって家族会議。
    相手の両親は平謝りで相手は恐縮してた。
    でもすぐ就職して(そもそも中学生)家庭を持ちたいと思うほど妹の事が好きではなかったらしく「おろしてくれと」
    妹は大暴れしてやっぱり結婚する!子供産む!というので
    母が出産は股が裂けるほど痛いしタヒぬ事もあるけど?といえばタヒぬのも痛いのも嫌だ!っていい始める。病院も怖いんだって。
    「内々で処理しようとしたんでしょう?」といったらモゴモゴ。
    どうやら運がよければ「勝手に流れて集めたお金で遊べる」って考えたらしくもうため息しか出なかった。

    元々芝居かかった喋り方するけど本当にやっすいドラマみたいに
    いざ処置が始まるとなると「お母さん私を産んでよかった?」なんて聞き初めて母親に「ガキがガキ作るように育つなら産まなきゃよかったわ!」と張り倒されてた。
    メソメソしたり暴れたりしてやっと終わったと思ったら「案外楽勝だった」とヘラヘラ。
    家に帰ったあと学校行きたくないっていい初めるも親が無理矢理通わせるも脱走したり
    夜遊びする為に夜中に3階からベランダ伝いで降りるアグレッシブ化していった。
    18になる頃には金に困った時にしか帰らなくなった。
    両親も何度も咎めていなくなるたび探したけど遊ぶ場所も色々すぎて特定できなかった。
    色んな男と同棲始めたり子供も出来るたびに
    纏まった金欲しさにきてた。
    一度「避妊してもらいなよ、なんでそんなに同じ過ちするの」と聞いたけど
    「彼氏いないから分かんないかもしれないけどさーそんな事言ったら雰囲気壊れるでw」
    「おろすのなんて楽勝だから」って言われて同じ生物とは思えなかった。

    その後妹は23の時に47歳の男と結婚しますと連れてきた年齢差から?怒られるかもと相手はかなり緊張していたけど家族は歓迎モード出迎え向こうは感動していた。
    父はなんども「娘とはデキ婚でなくても結婚する気だった」となんども聞いた。
    相手は「もちろんです!順序が間違ってしまい…」とテンプレ返していたけど彼が父の本意を理解したのだろうか。

    正直妹は我が家にとってはジョーカーのような存在。
    とにかく誰かの嫁にでもなりどこかの家庭に収まって欲しい。
    出戻りも勘弁してくれと皆思っている。
    聞けば既に二世帯で暮らす事が決まっていて専業としてやっていくらしい。
    妹は中卒、職歴がなくフリーターで無資格なので外貨をかせぐより向いているだろう。

    私も婿取りして家庭を持っているし、親も部屋を整理して妹の部屋はない。
    数年で介護が始まる両親持ち、高齢コトメコウト(片方が精神疾患持ち)が二世帯とはいえ同居確定してる人に国産で20代前半の美人(身内の欲目かもしれないが)の嫁をもらえるんだからいいだろう。

    結婚式を終えて数ヶ月後、流産。
    その後不妊治療をするも全く実らず。
    向こうの親は「うちの子が50過ぎだから仕方ないのかも」妹旦那も「子供なしでも幸せ」だと言っているらしい。

    10年経つけどこのまま妹の婚姻が続く事を家族一同願っている。

    【13歳で妊娠した妹「結婚する!子供産む!(おろすお金であそぼっとw)」母「出産は股が裂けるほど痛いし、タヒぬ事もあるけど?」妹「…」】の続きを読む

    820:名無しの心子知らず2011/09/06(火) 09:02:30 ID:sr9TgnbD
    住んでいるところは田舎で小学校は、学校まで地域の登校班で行きます。
    新一年生は集合場所まで親もしくは小学高学年の兄姉が、連れて行き登校班の出発まで
    見守ると決められています。その他に月に二度ぐらい登校班について学校まで行きます。
    全学年で回すのでこのぐらいの回数です。これは夏休み前までです。

    今年の新一年生は三人で、我が家 一人っ子親と別居 A宅 一年生 五年生 旦那親と同居 
    B宅 一年生 二歳 自分の親と同居です。 
    Aさんは上のお姉ちゃんが連れて来て、学校まで行く当番の日以外出てきません。
    Bさんは近所でもずうずうしいとか評判の人なので、極力距離を置いて挨拶しか
    しないつもりでしたが、朝会うとしつこく話かけてきました。

    登校班の中で連絡網があるので、電話番号がわかります。Bさんは連絡網の電話は
    自分の携帯を登録してました。
    Bさんから下の子が熱を出したので、登校班の当番を変わって欲しいと言って来ました。
    それはかまわないので変わってあげたのですが、次の私の当番の日にBさんはさっさと
    帰ってしまうのです。変わったはずだけどと後ろから声をかけると、代わりにやって
    くれたんでしょとさっさと家に逃げ込みました。
    その時は出発時間に遅れてしまうので当番をしたのですが、委員の方に訳を話して

    【キチママ「連絡網なんて抜けてやる!」→台風で休校に。子供を登校させたらしく子供が行方不明になり…】の続きを読む

    594: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 14:31:18 ID:1vh8ZVKO
    ちょっと武勇伝とは違うかも知れないが。

    高校一年のとき、直毛だった髪がいきなり天然パーマになった。
    最初はゆるいウェーヴだったのが、二年になる頃には見事にチ○毛頭に。
    毎朝必タヒでブローして出かけてたんだけど、その頃から生活指導の先生に目をつけられ、
    いくら天然だと説明しても信じてもらえなかった。

    ある時の服装検査の時に他の違反生徒と一緒に体育館に残されて、そこで髪をつかまれ、
    みんなの前で『パーマかけたなら堂々としてろ。ヘンな嘘つくやつが一番かっこ悪い』
    とか怒鳴られた。

    さすがに頭にきたのでそのまま体育館を飛び出し、野球部の部室にあったバリカンを使って、自分で丸坊主にした。
    我ながら痛い行動だったが、先生が満足そうにしてたのがさらに腹が立った。

    だが後日、伸びだした髪がやはりチ○毛だったので慌てたのか、その先生が教頭と一緒に家に謝罪に来たよ。
    親はすげえ笑ってたがw

    ただ、その伸び掛けの頭が今度はパンチパーマみたいになってしまい、色々苦労したのは別の話だ。

    【俺「天パです。」髪をつかまれ…教師「パーマをかけたくせに嘘をついにうな!」→丸坊主にしたら、教師がドヤ顔。→後日、その教師と教頭が家に謝罪に来たところwww】の続きを読む

    877:本当にあった怖い名無し2012/10/16(火) 22:58:41.05 ID:AFTjA+RP0
    文才ないから長くなるかもだけどいいかな

    【通信制高校に編入した「お前なんで編入してきたんだよ」俺「実はイジメに遭って・・・」「まじかーwwwじゃあおれが手伝ってやるよ!」→その結果w】の続きを読む

    802おさかなくわえた名無しさん03/10/04 23:58 ID:Spj/7+8m

    流れをぶったぎってごめんなさい。

    私は、幼稚園で今年度役員をしています。
    先週末に運動会があったんですが、その1週間前に準備として何人かのママさんに
    お手伝いをお願いしたんです。
    (何かと行事が多くて役員だけではまかないきれないので、
    1園児につき1回お手伝いをしていただいています。)
    その中のお一人になかなか連絡が取れず困っていました。
    しかたないので、留守電に入れた後に念を入れてFAXまで送ったんです。
    でも、結局お手伝いの日は来ていただけませんでした。

    ところが、その方が「私には連絡が来なかった!」と周りの人に言っていたそうなんです。
    確かに直接伝えなかったのは私の落ち度だと思い、運動会当日に
    「運動会の準備の日、連絡が取れなくて申し訳ありませんでした。」とお詫びしましたが、
    彼女に「サボったようにみんなに思われて、迷惑したのよ!」と怒られてしまって…
    隣にいるご主人(お子さんを抱いている)も、ものすごい目つきでこちらをにらんでいたので、
    重ねて謝罪していたんです。

    するとそのご主人、お子さんを少し離れたところに降ろしてこちらに来る!
    あぁ、どうしよう…と思っていたら、
    彼女(妻)に向かって「おい!それはないだろ!」と静かに怒りを込めて言ったんです。

    「おまえ『しつこい!FAXまで送りつけてきてウザ~!行かないに決まってるじゃん』
    って言ってたじゃないか!!」と。
    そして私に向かって「すみませんでした。」と謝ってくれて、
    真っ赤な顔をした彼女とお子さんを連れて帰って行きました。

    一応気持ちが晴れたのはいいのですが、それ以来彼女とは会っていません。
    あれからどうなったんだろう…これからどうなるんだろうと思うと、
    かえって心配で眠れないので、私的にはあんまりスーっとはしていないかも。

    【私は幼稚園の運動会準備をママさん達にお願いしたのですが全く連絡が取れず困った→後日「サボったようにみんなに思われて、迷惑したのよ!」とキレられた。】の続きを読む

    755:おさかなくわえた名無しさん2013/04/24(水) 11:06:04.28 ID:fNPw5qU+
    今年から長男が小学校に入学したんだが、先日学校から電話が。

    父子家庭だから俺に電話があるんだけど内容が、
    ・体育の時間に転んで怪我をした。
    ・保健室で手当てをした。
    ・大した怪我ではないが・・・本日、お伺いします。

    どんな怪我かと心配したが、帰って来た子供を見てびっくりした。
    膝にカスリ傷みたいな小さな傷。保育園の時の方がまだ大きい怪我をしていたくらい。
    連絡帳を見たらA4サイズのページに経緯などがビッシリ。

    その夜、担任が家を訪れ何度も何度も謝っていた。
    モンペ対策かと思われるけど、今の小学校ビビリすぎだろ。
    逆にこの先が心配になるわ…

    【担任の先生「息子さんが体育の時間にケガをしました。本日、謝罪に伺います」その怪我をみて、この先が心配になった】の続きを読む

    920:名無しさん@おーぷん2016/05/20(金)05:19:01 ID:QPA
    小中と結構えげつなくいじめられた上に別段仕返しとかもせず、
    防衛本能?からかいじめてきた相手の名前なんかもほとんど忘れているんだけど

    (ある意味これも修羅場なのかはわからん)


    うちの通っていた中学では「眉毛の処理禁止」という校則があった。
    とか言っても女子は大体みんなやっていたけど。
    しかし、私は女子にしては昔からあまりにも毛深く、眉毛が濃い。
    腕の産毛なんかも剃るのを少しでもサボるともはやすね毛。

    なので当然ありとあらゆる毛の処理が必須だったし、
    ただでさえ苛められていたのでこれ以上いじられるのはノーセンキューなので、
    眉毛も最低限処理していた。

    それを運悪く無神経な教師に見咎められた。
    あからさまに私よりも細く薄く処理している人がいるのにそっちには声をかけない。
    たぶん濃すぎて処理あとが残るのが原因かな、と。
    指導室で教師に注意されるだけされたあと、

    「なんの手入れもしない状態にすると眉毛が両◯◯吉になる」
    「(放置すると)太さが二センチもある眉毛なんて女子としてどうなのか」
    「他の女子も目立たない程度に処理している」
    「処理しても、毛深くない人程度におさまるようにしている」と真顔で説明をしたあと、
    「それでも処理をしないのは女の子として生きるなと言うことですよね」と言ったら、
    無言のまま返されたことをいまだに忘れられない。


    当時はそれ以上いじめられたくなくてなんとか言い返したものの、
    自分でもこの毛深さには呆れるものがあり、
    三十路を過ぎた今更ながらに過去の自分の必タヒさにじわじわ来つつ
    いまだに顔も名前も覚えていない女性教師には腹をたててる。

    下らないことではあるけど、今でも毛深さは衰えず困ってるうえ、
    昔から母も姉も全く毛深くないので私の心は未だに修羅場です。

    【私は眉毛を剃らないと両津ピー吉みたいでいじめられていた。私「どうしても眉毛を剃りたい」女先生「校則で決まっているので処理は禁止です!!」→それでもその先生は…】の続きを読む

    22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)20:38:24 ID:ov7
    家庭でやるべき躾を学校に当たり前の様に押し付ける家庭にスレタイ。

    先日自分が担任をしているクラスの数人が無断で生徒だけで映画を見に行った事が発覚した。
    生徒同士で映画行く事自体がアウトなんだけど、見に行った映画がよりにもよってあの「君の名は」だった。

    ヒット映画なので生徒が見に行く可能性が高いので調査をしろと上から命令があったので調べてみたところ
    アニメにも関わらず監督が児童産業の出身な上に、登場する少女の胸をもんだり酒を口移しするような
    卑/猥なシーンがある大変問題がある映画だったので、生徒らには「絶対に行かないよう!」にとキツく注意していた。

    にも関わらず前述の生徒同士での無断映画が発覚した上、呼び出して説教をしたところ
    「(父や母の)許可は貰っている」「○○さん(別クラスの生徒)は家族と一緒に見に行っていた」
    「どうしてヒット映画なのに見に行ってはいけないの?」などと反発を食らってしまった。

    無断で映画に行った生徒には上記の問題を説明した上で
    キツく説教し、校則通り停学処分を下した。

    【【報告者がキチ】俺は学校の教師をしている。映画「君の名は」を観に行った生徒数名を停学処分にした結果修羅場になった・・・・】の続きを読む

    86: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 10:33:34.16 ID:HiawfvrL
    武勇伝とはちょっと違ってたらごめん。
    もう30年ぐらい昔の高校生の時、うちの学校に病的にヒステリックな家庭科の先生がいた。
    由来は知らないけど先輩から代々伝わるダイモスという渾名で呼ばれていたので
    以下ダイモスとする。
    入学して半年ぐらい経った頃に、校内の廊下を歩いていたら「ちょっとあなた来なさい!」と
    すごい剣幕のダイモスに生徒指導室に連れていかれた。
    気が小さかった私は先生に目をつけられないように校則はしっかり守っていたから心当たりはなくて、
    ダイモスが何を怒っているのか全く分からなかった。
    部屋に入ると、指示棒をニュッと伸ばして、先っぽで私のアゴのあたりをツンツンしながら
    「あなた!色付きのリップ(クリーム)は禁止されてるでしょ!」と怒鳴られた。
    「はい・・・」と答えると
    「校則違反と分かっててやるのは最低なことよ!!」とヒートアップ。
    「いえ・・・普通の薬用キャンパスリップ(ロート製薬のやつね)なんですけど・・・」と答えた。
    事実、色付きリップは塗ってない。
    私は唇の色素が濃いので確かに間違われやすいけど・・・と説明する間もなく
    「うそおっしゃい!」と、引き出しからポケットティッシュを取り出して私の唇をゴシゴシ拭き始めた。
    窓拭きかよってぐらいゴシゴシされて唇が切れて血が出ただけだった。
    唇痛いし、先生怖いし、何も悪くないのに怒鳴られるし、で私涙目。
    「あら・・・?あらまぁ・・・あら?」と急にヒートダウンする先生。
    それだけだったらまだ良かったんだけど、ダイモスのやつ謝りもせずに
    今度は私の頭をジッと見つめ、見つけた!と言わんばかりに私の髪の毛をグワシッ!と掴み
    ぶるんぶるん振り回しながら「この髪はなに!?我が校は パ ー マ 禁 止 で し ょ !!」
    と再ヒートアップ。

    【キチ教師「色付きのリップは校則で禁止よ!」私「薬用リップですが…」教師「うそおっしゃい!」→ティッシュで唇を強く擦られ出血!すると教師はとんでもないことをいい始めた。】の続きを読む

    このページのトップヘ