旦那・嫁

    114: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:55:36 0
    お邪魔します。
    確かどこかのスレで書いた気もするんですけど…。
    02年の夏~秋頃の話なんですけど。
    もう離婚済みなので登場人物は、全部【元】がつきます。
    旦那は、典型的なマザコン男。
    物凄かったですよ~何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行くんですよ。
    しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。(乗り換え2回)
    「そんなにママが好きなら離婚しましょうか!」
    って言うと、そこはそれ、世間体を気にする姑でしたので
    「許しませんよ!」と、一喝されて提出した離婚届もビリビリに破かれました。
    って、なんで旦那じゃなくてお前が許さないんだって感じ。
    舅は、姑が怖いのかただただ黙って見ているだけ。

    もう我慢が出来ないので、興信所を使って姑の動きをキャッチ。
    案の定、近所の人には「嫁にいびられている」「子供が生めない体だ」と言いふらしていました。
    まあ、それを証拠に名誉毀損で姑を訴えればいいかーついでに離婚できればって軽い気持ちでいたんですが、ある日の事です。
    私が手を滑らせて旦那のお気に入りのコップ(つーても、ダイソーの)を壊しちゃったんです。
    謝って買いなおしても、
    「僕のコップを!許せないよ!ママー!」
    って感じで、会社帰りにわざわざ姑と待ち合わせてイヤミを言いに帰ってきやがりました。

    流石に「はぁ?そこまでするか?たかだかダイソー製だよ?」って思ってついつい
    「来たよ!毎度毎度のマザコン坊やの製造元が!」
    って玄関先で姑に向かって大きい声で罵倒。
    その後、旦那の頭に手を置いて、ナデナデしながら
    「あらぁ~旦那ちゃん~ごめんねぇ独立できないおこちゃまだったんだぁ?気がつかないでゴメンね。
    いっつもママに言いつけちゃってさ、私に普段何も言い返せないのになんて、よっぽど一人じゃ何も出来ないようにママにそだてられちゃったんでちゅね~?」
    と、赤ちゃん言葉で対応しました。

    【旦那は、典型的なマザコン男。何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行く。しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。→離婚を持ちかけたところ・・・・】の続きを読む

    261名無しさん@HOME2012/09/17(月) 00:28:06.12 ID:O

    ここ五年ほど、このの常連だが最近旦那が大人しくなった。
    こんなのは今までに無い。

    浮気、暴力、精神的暴力や経済制裁、私が気に入らなかったら
    娘の睡眠妨害などとにかく酷かった。
    旦那は私が離婚と言いながら、本気でしないと思ったのだろう。


    1ヶ月前、喧嘩をした際に旦那が
    「お前を一生奴隷として働かせてやるからな!」と発言した。
    私は本気で吹いて笑ってしまった。
    「アンタ、一生私が居ると思ってるの?本当にめでたい野郎だなw」
    と本気で失笑してしまい、
    姑が娘にランドセルを買うと言ったが
    要らないと言った意味はわからないのかな?

    前は毎日会わせていたが、最近姑に孫を会わせない意味はわかるかな?
    私が正社員で働けば、アンタが
    娘にとって要らない存在になるのがわからないのかな?

    そしてたまたま最近離婚番組をやって、自分のした事が慰謝料の対象になり
    旦那より酷くないケースなのにも関わらず養育費と合わせて
    子が成人するまでに1500万払うというシミュレーションが放送されてから
    益々大人しくなった。明らかに危機を感じてるんだろうな。

    元に戻ならければ良いが。

    【旦那「お前を一生奴隷として働かせてやるからな!」私は本気で吹いて笑ってしまった。 「アンタ、一生私が居ると思ってるの?本当にめでたい野郎だなw」】の続きを読む

    このページのトップヘ